
Category : スポンサー広告

冬休み 残務整理

Category : 出来事
今日で冬休み終了~。

今日は朝から宿題大丈夫か~~~?と何度も念押し^^

みんな大丈夫と言ってたのに。。。

言ってたのに!!!!

寝る前にこうちん
「やべ!天気の色塗ってねぇぇぇ!!!」

ぬわにぃぃ~~~???


ダッシュでたか坊の日記見て色塗りしてるの図
24 宿題


見かねた次男が手伝い。。。
25 宿題
もうこれはぶぅはは家の恒例行事ですかい?
夏休みも大変でした。。。

確認しなかったあたしも悪いですね^^;

因みにたか坊のドリルの丸付け。。。
母、忘れててさっきしました(爆

血は争えない。。。こりゃだめだ(笑


※前記事のお返事少しお待ちください。ペコ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

地吹雪でした

Category : 出来事
皆様、青森の天気は大荒れ!交通機関も乱れております。
車の運転など大丈夫ですか?

私は今日、この天候の中、主人を送って弘前へ行って参りました。
ま、ま、前が見えましぇ~~~~ん。
吹雪
これは弘前に向かう途中、ABAのあたりかな。
本当にこうなんですよ。助手席から主人の命令でパチリ。
こういうのは撮っておけって(笑


完全に地吹雪ツアー状態で前の車が頼りですw



空港道路はまだ少し良くなったけど
吹雪 (2)
降りたらまたまた猛吹雪。


藤崎付近かな。
吹雪 (3)
またまた前の車にナビってもらってるw


帰りは私一人で写真も撮れず(当たり前~)
あまりに心細くて普段はあまり聞かないラジオなどつけてました。
だって帰りのほうがすごかったんだもの~~~。

走りながらもしかして空港の橋から落ちたら。。。とかガーン
向かいの道路から車がスリップして突っ込んできたら。。。とか救急車
いらない想像して一人ドキドキでした(笑

年に2回~3回はこういう体験しちゃいますね。
地吹雪ツアー無料体験ですw





さて昨日の夜中のケーキ作り。
半分寝ぼけて作ってました
イチゴケーキ
激安いちごもこれでほぼ終了、
最後は粒がそろわずちょっと見た目が悪いのですが
何とかできました。

ケーキ作り、今マイブーム。明日はロールケーキかな。
あ、明日は妹宅でお餅ついて やき餅食べる予定でした(笑






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

冬休みでお疲れなの^^;

Category : 出来事
冬休み。。。
なんだか忙しくて更新も出来ずにイライラしてますの(笑

今日もおばかな長男にこき使われて吹雪の中車の運転。

友達のライブに行くって
ほかのお友達の母様に送られていったはいいけど

どうやら場所を勘違いしたみたい。
A銀行本店の前で降りたら
実はM銀行本店の近くだったらしく私にSOS。

外は猛吹雪。
超薄着な3人組のために行きましたわ。

そのほかにも子供はいっぱいいるわけで(笑
それぞれ用事もあるんです~。

そして明日おばかな長男は忘年会と称し友達の家に行くそうで
「母ちゃんケーキ作って」と。
これからナッペします。。。眠い。。。

父ちゃんも今日で年内最後のお休み。
夕べ最終に間に合わないから迎えに行って帰ってきたのは夜の12時半。
そこからご飯食べさせて話し相手になって寝たのは2時半。


あたしの時間はちょっとなさそうですの、おほほほ~~~


と、ちょっと壊れ気味です(笑


でも、これがあたしの仕事だね。





パーティーで飲んだコーラ
2#8467;コーラ
わかりにくいけどとっても横に大きい
2ℓのコーラです。
うちでは「お母さんコーラ」と言われてます(笑
ドンキホーテで見つけました^m^

そして、プロフィールの写真。
実は次男が作ったWiiの登録キャラクター。
ものすごいあたしにそっくりでみんなにバカうけ~~~
本当にそっくりなので感心してます(笑
あ・た・し
しばらくこれで行きます。
よろしくお願いします♪


今日は冬休み4日目の報告(愚痴)でした。

早く寝て明日は良い事書けますように。。。お休みなさい♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

メリークリスマス♪

Category : 出来事
皆様~、メリークリスマス~~~~ツリー
美味しいもの食べたでしょうか?
ぶぅはは家では昨日パーティーをしてしまいました。
主人が今日お仕事でいないからです。



毎年何か作ってましたけど
今年は少し疲れ気味だったので出来合いで済ませてしまいました(汗
お寿司とピザとサラダとチキンと手巻き寿司。
クリスマス2008 (3)
しょう油さしがメインですいませんww

手巻きはお歳暮の海苔使用で子供達大うけ(笑
お寿司は手巻きがあるにもかかわらず
主人がどーしても食べたいとごんぼほったので
後からまたでかけて買ったの。。。。(苦笑

チキンは私が焼きました~。
特大のを一人1本ずつ^m^
名前は入ってないけど。。。。(笑


ケーキ!ケーキはひろみさんに習ったので張り切ったのですが。。。。
ごめんなさい大汗へたくそっぴーで。。。
クリスマス2008
いちごサンタがのっぺらぼ~~。
実はチョコの在庫が珍しく切れてた。。。

そしてドーム型にしたらやりすぎてサンタがゴロゴロ転がる~~~(笑
やばすぎるのでクッキーでスキー板焼いて
急遽いちごサンタがスキーヤーに転身しました(爆!!
絞りクリームのところはみんな斜面ね(笑

味は。。。今までで最高に美味しくできました。
ひろみさんのジェノワーズの配合美味しい。
ジェノワーズは本当に良く焼けたんですよ。
でも飾りが。。。お笑いに走ってしまいました(笑


寝る前にチラッと思ってやってみたもの。
クリスマス2008 (2)
チョコの代わりに黒ゴマでオメメをば。
これにしたら良かったな~(笑




このイチゴ、実は激安スーパーで4パックで1箱400円で売ったのです。
思わず2箱かって計8パック!
なので子供達には別に小さい15センチのを1台ずつ焼きました。

子供達がナッペした後の4台、りんご箱の上に。。
クリスマス2008 (4)
廊下で冷やしてましたけど
いつの間にかみんな飾り付けなしでこのまま食べてました。。。。(涙
いちご。。。まだ残ってますw




さて今夜これから母ちゃんサンタに変身します。
上2人はいいけど小学生組みはまだ信じてるので。。。

さっきたか坊が頼んだのはやっぱりいやだ!!!!
と、言い出して大暴れ&大泣きました(爆
そうじゃないかなと違うのも用意してたのでセーフですが、
ほんと疲れるやつです(^^;


なんとこうちんはサンタさんにお疲れ様のクッキーも用意したので
私、夜中に食べるのか~~~?と思ってますww


。。。ぼろぼろですががんばってみます(笑




テーマ : クリスマス
ジャンル : ライフ

主人から子供達にお歳暮

Category : 出来事
ある日主人が子供達に
「ハイ、お歳暮です」といって渡したものがありました。


箱入りの缶ジュース^^
みんな大喜びの巻き(笑
お歳暮
一人に一箱。。。と思ったら3箱しかなく
長男にはみんなから2本ずつ出させて6本w
オレンジばっかり集まってた。。。。(笑


1本1本名前入り
お歳暮 (2)
誰が何本飲んだとかでもめるのを避けるためです(笑
うちのものには結構なまえいりが多い。。^^;



そしてお歳暮の定番の「焼き海苔」
お歳暮 (3)
うちはね、海苔にうるさいのですw
子供達は「勝手にとって食べるな~~~!!」って私に言われるんです。


だからすっごい喜んで
「これ、たべてもいいの?5枚もあるよ」。。。ってビビッてます(爆


お父さんから子供にお歳暮。。。^m^プッ
確かに確かに、きみ達には癒してもらってお世話になったかもね。
しか~~~し、その何倍もお世話してるんですが(笑


子供にお歳暮あげる父ちゃんって。。。面白いかも(笑


たぶん、子供達がジュース飲みたい、海苔食べたいって言うたびに
辛抱しろっていわれてるのが不憫だったのかもね(爆






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ゴッホのひまわりの絵

Category : 出来事
8月の終わりに
ゴッホのひまわりの絵を募集というのを見て
たか坊と「書こっか~?」と話して出しました。

一生懸命書いて出した、たか坊の絵が
張り出される期間になったので早速展示場の長島地下駐車場へ!
ひまわりの絵であの通路がいっぱいだろうな~と期待していきました。

やっと見つけて。。
これです。この中にあります。。。。
ゴッホのひまわり
ぐる~っと見たのですがこれしかない!?うそっ。。。

まさか~。。。
もしかしてこれ、賞もらったのじゃない?(笑)後はほかにあるんで無い?
と、一緒に行った子供たちを走らせて捜させたけど無い。。。。らしい。

宣伝不足のようですね。。。ちょっとがっかり


せっかくですので見て見て♪
たか坊画伯の絵。アジはあります(爆
ゴッホのひまわり (8)
モデルのひまわりちゃんはTACHIさんの写真です♪
TACHIさん、ありがとうございます。一生懸命書きました。
ワタシモ チョコット。。


一緒の作品はとてもすばらしいのですww
ポチすると大きくなります。
ゴッホのひまわり (4) ゴッホのひまわり (5) ゴッホのひまわり (6)

ゴッホのひまわり (3) ゴッホのひまわり (7)


まだ種は来ていませんがとても楽しみにしているたか坊ですww
来年は家に大きな花が咲くといいな~。


。。。っていうか、地下駐車場の通路が
ひまわりの絵でいっぱいになって欲しいです!!(笑






テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

まだお休み

Category : 出来事
皆様、お元気ですか~?

色々あってもう少しお休みしま~す。

ちょっとゆっくりしますね。


子供のことで悩みもあって泣いたり笑ったり。

そんなときにこの写真(ケータイ)
弘前からの帰り道。ちょっと前の朝の5時半頃

明けない夜は無いんですよね。。。
朝焼け1

朝焼け2

朝焼け3


。。。な~んて書いてるけど実際は一晩寝てすぐ忘れてますww
いい性格でしょ?(爆

いまさら「のだめ」見て
主人と二人のんびり過ごしています(明日までね)


楽しい話は来週にしますね~。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

はなこさんのパン

Category : 出来事
先日念願かなってブログお友達はなこさんと
まるごと青森のKuuさんとランチしました♪

お店のことは次回UPですが(笑
はなこさんから手作りのパンをもらってしまいました!
大感激!!
はなこさんはパン焼きの名人ですから。

こんなにいただきました
はなこさんパン
山食とベーグルです。
ベーグルほんとは6個なのに、ばばさまがもう食べてました(笑


さっそくベーグルを!
はなこさんベーグル
えびとアボカド、サーモンマリネ、鶏ハムサラダ
3種類のサンドですww
それに野菜いっぱい+モロヘイのヤスープ。


ベーグルもちもち!しっとりでめちゃくちゃうまい~~~!!!
こんなに もちもちなのはじめてでびっくり。
ばばちゃんと鼻息荒く食べてしまいました(笑
その後妹と姪っ子1号が来てまた絶賛!

山食は軽くトーストしてバターと嶽のはちみつで。
はなこさんパン2
おいしい~。
何も付いてない所もおいしいな~。
ここは端っこのミミのところ。
私の大好きなところですww


はなこさん、ありがとうございました。
あの~。機会があったらまたお願い。。。(笑



テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

夏休み最終日

Category : 出来事
今日で夏休み終わりです。。
ううう。。。今年は長かったですね。
(子供と一緒は楽しいけど、ご飯支度が大変でした。。)

最終日、
やっぱりぶぅははの子達は宿題に追われっちゃってーーー!!!
(母譲りですが・笑)
9時頃ようやく明日のしたく終わりましたww
一日一行日記の書き忘れが多かったです(汗


そして今から母の宿題


通信簿の家庭からの欄に書き込み
通信簿
4人分、なんて書こうかな~?
宿題今日までやってましたにしようかな~?(笑




。。。というわけでお返事遅れます。
どうぞよろしくです。ペコ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

宿題と花火

Category : 出来事
良い子のみなさーん。宿題は終わりましたかー?
ここに終わらないで泣いてる人がいますよ~。
たか坊だよ~~。

鼻水・涙で顔はぐしょぐしょ。
宿題たか坊
ちり紙が物語っております。。。(爆


たか坊は国語と絵が大の苦手。
最後に残っていた絵日記を今日は絶対書け!と怒られ
泣く泣く書いていましたww

バナナの木を見にいったことを書いたら?と提案したら
(唯一のお出かけ・笑)
昨日やった花火を書くそうです。
子供ってイベントの大きさよりも(大きくないが)
近くにあった出来事のほうが、書きやすいのかもね。。。
でもこれで終了!!ほっ。


***********************************************


昨日、雲谷では大文字焼きをしていました。
わくわくらんどから見てました。
雲谷かがり
三脚なしでは無理(笑




帰ってからの家での花火は隣の2歳年下の(ただ今 年中さん)
女の子と一緒にやりました。
やっぱりかわいいわ~、女の子!(笑




ダブルで線香花火を。
線香花火
花火の写真は難しいですね。



ご先祖様、おばあちゃん、お父さん。
孫たちが容赦なく煙モクモクさせたから
煙に乗って無事に帰ったはずですが。。(笑


********************************************


あれあれ。ここに、宿題もっとまだの人が。。。
宿題こうちん
こうちん。
布団に囲まれては眠気も誘われて無理だべ!!
はやく寝なさーーーい!(笑


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お墓の草取り

Category : 出来事
主人が5連休の夏休み最後の今日。
お墓の草取りに行ってきました。
結構まじめよ。。(笑

何回か行ってるのでそんなに大きくはなっていませんが
やっぱり小さくびっしりと生えてます。。こういうの嫌い(  ̄っ ̄)ムゥ

みんなで総出でやったのですぐ終わり南無南無。。
お墓の草取り
こら!こうちん!遊ぶな!バチ当たりがぁ~~。\(`o'")


第1段終了で、今度は本家本元。
↑は戦没者のお墓。おじいちゃんがそうでした。
ぶぅはは家はお墓が2箇所なんです(汗


父ちゃん、こういうの好きでまじめにやってます。。。
お墓草取り2
あんたも好きね。。。ww


私はいつもテキトーにぶらぶら。
あ!秋はっけ~~~ん。パチリ。
お墓草取り3
とか。。


灯篭からあっちの世界はどれどれ?
灯篭
とか。。(笑
まるでだめでございます(爆


今回は長男も行ったので
お墓に来たらどういうことするかとか
親戚のお墓を教えて歩いたりとか。
ただいま長男への指導をしている最中です(爆
でもだんだん覚えていくんですがね☆


さて。
何とか1時間くらいで終わって気持ちよくお盆を迎えられそうです。
父さん、ばぁちゃん、ご先祖様。待ってるからね。



帰りは一人部活で来れなかった次男にお土産。
浅草焼き~。夏なので少なめですww
浅草焼き


。。。と、たわいもない今日1日の出来事でした♪
ぶぅはは家の覚書ってことで。。(笑






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お返事遅れてごめんなさい

Category : 出来事
皆様こんばんは。
夏休み。なかなか更新できず、お返事も遅れています。
ごめんなさいです

こうちんがおなか痛いと言っていてね。。。
今日は点滴です。

な~んて言い訳言ってみたり(エヘ

それではこれからお返事いたします。
お待ちください。


やっと咲いた、たか坊の学校の朝顔などごらんくださいませ。
たか坊朝顔
こういう色もいいものですね♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お暇ください(笑

Category : 出来事
ぶぅははも夏休みとりま~~~す

朝昼晩、朝昼晩。。。まま支度は大変ですww
とっ散らかった部屋とも戦ってますww

2~3日、お休みです。
でも時間できたらすぐ書き込みますが(笑


それではたか坊などごらんください(笑


夏休みたか坊
寝ぼけてます。。(笑


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

地震だ

Category : 出来事
夕べ地震がありましたね。
ぶぅははの所(青森市)は震度3でした。

はじめはいつもの軽い揺れかと思ったらいきなりぐらぐら~~~!!!

珍しく隣に寝ていた次男を急いで起こして
本棚の倒れない場所に非難させ、
後はたか坊に覆いかぶさっておさまるのを待ちました。
(今思うとたか坊にしがみついていたかも・苦笑)

揺れの途中で主人から電話で「大丈夫か?」と。
こんな時に居ないのが恨めしく感じる(笑


震度3とは思えない揺れでした。。。

こちらよりも震度6もあった地方の方々、お見舞いもうしあげます。
後片付けなど大変でしょうががんばってください
(これしか言えない。。。涙)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ビデオ鑑賞

Category : 出来事
昨日今日と天気が良いのに
ど~こにも行かず引きこもってました

ご飯も適当に、各自めいめいだぞ~~と
カレーを作っておいて。
しかも早く煮えるようにみんな細かく切って。。


メタボ夫婦はご飯半分、キャベツおひたし半分で自粛中(笑
メタボ用カレー



なぜかと言うとビデオ鑑賞のため。

めずらしく私がはまりました。


HEROES/ヒーローズ


登場人物の名前が覚えられなくて(泣
「ほら、あのチアリーダーの子」(この子はその後すぐ覚えた)
「あれ、あの、壁すり抜ける黒人の人」
「ん~と、外人!」(これひどい・笑)
「モヒンガー!」(正解はモヒンダー)
。。。年取るとこういうところで苦労する。。。(笑



無事見終わって(DVD11巻すべて)まだ良く名前がわからない。。
。。。もう寝ます。。。(笑

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

復活の日

Category : 出来事
皆様、お久しぶりです。
突然PCがパンクしてぶぅはは、大ショックでした。

気分はこんな感じ。。。竜巻!!
竜巻2008.6


これ、先日の藤崎町の竜巻です。
偶然、弘前からの帰りに遭遇してしまいました。
下の砂埃が怖いです(汗


最初は藤崎ジャスコの手前の橋の上で発見。
でもそのときは、雲から糸がたれてる感じで「面白い形~」と
のんきに主人に話していたんです。


それが見る見るうちに竜巻になって。。。
まさか、藤崎町で竜巻が発生するとは思わなかったので
最初は信じられず。。。
竜巻2008.6 ④



コンデジでバシャバシャ。
車停めてはバシャバシャ。
信号で止まってはバシャバシャ。
竜巻2008.6 ②


そのうち消えてなくなって。。。
大丈夫だったんだベガ。。。と心配しながら帰りました。
結構な被害で大変です!
国や県にも掛け合うと聞きました。
被害にあわれた方、大変でしょうががんばってください。

そして次の日は大きな地震!
私は一心不乱にガスレンジ磨いていて最初気づかず。。
長いな~と思いながらテレビをつけたらあちらではもっとひどいことに。。。

怖いよ、日本。。。


話しそれましたけど。


という訳で今日から復活しました。
よろしくお願いします!!


あ~~。久々書いたら まとまんない。。。




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

小学校の運動会2008

Category : 出来事
やっとだよ。。。1等賞。初めて!

運動会 小学校 賞状
三男こうちんの貰った賞状です。

31日の土曜は小学校の運動会でした。

やっぱり障害走は必要ですね。
こうちんは学年でも1,2を争うほど足が遅いので
なかなか運動会の賞状とは無縁でしたけど今年やっと。。。(涙


今回の運動会は想い出いっぱいでした。
こうちんの1等もそうですが、
もう一つ、末っ子たか坊の小学校初めての運動会。
手放しに1年生は可愛いもん!(笑

そしてそして。。。
たか坊は開会式で代表として誓いの言葉を言う係りだったのでした。

大きな声で言ってます。
運動会 小学校 たか坊
。。。とは言っても代表は6人もいたけどね(笑


お弁当もそっちのけで朝早~~~く会場入りして
スタンばった父母&ばばちゃん&私の妹(爆
手抜き弁当にの一部です。。。
運動会 小学校 弁当①運動会 小学校 弁当②


たか坊も1等と3等GET。ホッ。
運動会 小学校 たか坊賞状運動会 小学校 みぃ
姪っ子も応援合戦がんばりました♪

最後の最後に雨がぱらついたけど
何とか今年の大きな行事の一つ終えました。

そのあと待ってたものは。。。食べたあとの大量の洗い物。
運動会 小学校 後片付け
ストーブ点けて乾かしてました(寒かったしね)


楽しいことがあると文も長くなる。。。(笑


→続きを読む

テーマ : 運動会
ジャンル : 学校・教育

中学校運動会

Category : 出来事
土曜日は次男と甥っ子の中学の運動会でした。
晴れ晴れ~~~のぴっかぴか。
風は冷たかったけど日焼けはバッチリ鼻の上。。。って感じ。
日焼け止め、めったんこ塗ったのにな。。。(笑


お弁当はこんな感じで。恥ずかしいけど公開します。
焼くだけ~とか切るだけ~、はたまた詰めるだけ~なんですが(汗

手羽先のから揚げ2種(塩味とタレ味)玉子焼きと枝豆、
里芋煮と昆布巻き。
運動会 中学2008 ①


ブロッコリーとトマト。エビフライは必ず!
運動会 中学2008 ②運動会 中学2008 ③
こんにゃく煮、生姜みそも忘れないよ♪(丸いタッパに味噌がある)

焼きパプリカのすり胡麻和え、大好きチーちく(笑)
妹に「デカッ!」と言われた特大おにぎり(海苔は別)
運動会 中学2008 ④運動会 中学2008 おやつ
観戦しながらのおやつは「イカの姿フライ」これおいしい~~。
次男も甥っ子も親の元にはチラッともきません。
家から弁当詰めてもらって友達と食べてました(笑



さて。
肝心の2人の様子ですが
運動会 中学2008 次男運動会 中学2008 りゅう
リレーでは2人とも、前のランナーを何とか抜いてました♪
りゅうは小学校の頃から必ず笑って走ります。謎です。。(笑
反対に次男は眉間にしわ状態。
かなり必死なのです(気持ち小さいからね・笑)

中学校の運動会は。。。団体物が多い。長い長い
それにしても2,3年はダラダラ~~~。集合に時間がとられる。
は~~~や~~~く~~~並ばんかい、こら~~~!!
と、マイクを取って言いたかった。。。


来年は。。姪っ子1年、次男2年、甥っ子3年と、黄金の運動会になります。
すごい楽しみ!!


おまけはたか坊
スヌーピーのアイス食べてご満悦(笑
運動会 中学2008 たか坊
アイスやのにぃちゃん、女の子に囲まれて楽しそうだったな(爆






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お知らせです♪

Category : 出来事
みなさま~~。お知らせです。

おこちゃま日記、しばらくの間お休みします。

大変残念ですが、パソコンが壊れて更新できないんです。

今は妹宅にて更新中。
(ここまでしてもやる。。。笑)

いつになるか分からないけど必ず再開しますのでお待ち下さいませませ。



ちなみに今日のお昼は

キッチンぴじょんのオムライスでしたよ!デミグラスソースで!

画像が無くて残念です。。。。


それではお元気で~~。


ぶぅははより愛をこめて(爆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

モクレンとたか坊

Category : 出来事
皆様ヤホー♪
今日の記事は下書きにためていたものです。
なので季節が1ヶ月ほど前でございます。
我が家の出来事の覚書と言うことでお読みくださいませ。


******************************



お天気が続いてた青森。
通学路もモクレンが咲いて賑わってます(一部ね・笑


もじゃもじゃ~~
木蓮①


なかなか同じ目線で撮れない(汗
木蓮②



青空に映えてる~~木蓮③
良い感じ。




モクレンを撮りに出たのではなくて実はたか坊のお迎え。
たか坊ったら言うこと聞かないで。。。一昨日はこんな感じで帰ってきたの(汗
ガードレールたか坊
お~~~~い、歩道歩きなさ~~~い!!
お友達きちんと歩道歩いてるでしょうが!!
これを見たとき当分お迎えだなって思ったのでした。。。



******************************


この時からもう1ヶ月。。。
未だにたか坊をお迎えに行ってます(笑

でもでも。
段々お迎えの地点も家の近くになってきて
今は家から出てすぐの曲がり角で待ってるだけなんですが。。。
とうとうGW明けは待ってなくてもいいそうです。


。。。チョット寂しい母とババでした(笑
覚書なのでコメント欄は閉じます♪


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

速報 桜開花情報~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

Category : 出来事
さっき青ジャス(青森ジャスコ)に行ったら

桜が咲いてたよ~~~
携帯画像であんまり良くないけど
ジャスコの桜

♪イェェ~イ♪
ここの桜は市内で一番最初に咲き始めると有名でーーす。

桜が咲くとなんでこんなに嬉しいんだろう~~~v^^v

どうして夜、青ジャスに行ったのか。
それは。。
次男と甥っ子が明日使うノート無いと、卓球のスクール後に言い出したから(午後9時半)

2人を怒りながら近くのスーパー2軒に行ったけど売り切れ!!
最後の手段で24時間のジャスコだ!!

でも桜の開花発見で、こんなに嬉しくウキウキになったので許してあげよう~~(爆


。。。デジカメもってまた行かなくちゃ。イソイソ





ちなみに今日の弘前公園の桜
桜桜2
もう少しですね~。
朝、主人にたのんで通勤途中に撮ったのを送ってもらったのでした♪

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ダブル入学式

Category : 出来事
かわいい飾りの教室!
入学式たか坊 黒板
とうとう昨日、末っ子のたか坊が小学校入学しました。


ややキンチョー気味で待ってます。。。
入学式たか坊 教室
小さくなって座ってるし(汗



式も滞りなく無事に終えて私も主人もホッ。
気合を入れてもちろん一番前の席GETです(笑
終わったとたん、「さぁ、急いで帰らなければ!」(途中省略・笑



なのに。。。こら!学校の廊下で遊んではいけませ~~~ん!
入学式たか坊 廊下
時間が無いのにぐるぐる回る2人にカツを入れる私。。。


なぜ急いでいるか。
それは午後からは次男の中学の入学式があるからです。
昼ごはん時間30分チョット。はぁ~~。


中学は入学式から呼びかけとかあって、
先生達も規律を乱す生徒を見て回ってたりと、軍隊な感じ(笑
吹奏楽は素晴らしかったです♪
写真はありません。撮らせててくれないのよ(笑




************************************


1日に2個の入学式。
とっても忙しいし、疲れましたけどこれも想い出
そのうちあの時はさぁ~と笑って話しているでしょう~。

3年後は次男三男が高校と中学で重なります。その3年後は次男三男四男が重なる。。。
ひぃ~~~。どうなるんだろ。。。大変だけどでもチョット楽しみ。
またまた楽天的な性格のぶぅははでした。



我が家で最後のひよこセット
入学式たか坊 ひよこセット
今年はランドセルカバーに「決め手くん」が登場です。
びっくりくり。なして~~~???
たか坊が県産品ですか?(笑


そして今日の登校する姿。
登校1日目 たか坊
幼稚園同様、もう「行きたくない」と言ってます。。。(爆


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

私の誕生日

Category : 出来事
今日4月6日は、ぶぅははの誕生日でした。。。。。43歳です。アハハ♪
ほんとにケロッと忘れてて、姪っ子からおめでとう電話貰うまで忘れてました(笑




主人が仕事の帰りに買って来てくれました
私~誕生日ケーキ
お皿に乗せたら良いのにね、自分のことはこんなもんです。
何でろうそく5本かは。。面倒だから5本と言ったそうで。。
みんなに歌を歌ってもらった後、たか坊が消しました。しかも2回(笑


そのほかにはシードルを。
私~誕生日ケーキ②
紅玉を1本美味しく飲ませてもらいましたありがとう~。



年をとるのは嫌ではないです。
だって大人になってからどんどん食べれるものが増えてきたもの(ヲイヲイ、そこかい・笑
逆に食べれなくなってきたのもあるけれど、それはそれでいい。若い子に任せます。



さて。どんな年になるかなぁ~?きっとまた、ダラダラゆる~い1年になるでしょう(笑
皆様、私を見捨てずまた1年よろしくどうぞ♪



早速ですが。。。
シンガポールチキンのお返事、もう少しお待ちください(汗


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

津軽ひろさき検定 結果は。。?

Category : 出来事
単刀直入に結果発表!!

ひろさき検定初級合格です!!主人が(笑
津軽ひろさき検定 通知書
予想より良かった76点で。もっとギリギリだと思ってた。いや、これもギリですが。。


名刺大の合格証がきました。
津軽ひろさき検定 合格証津軽ひろさき検定 合格証裏
もっと大きいものが来ると思ってた私。。。「ほいど」ですか?(汗


おベさまストラップも来ました。
津軽ひろさき検定 ストラップ
。。。なんとコメントしていいわかからないキャラです(笑
キーホルダーやストラップ集めが好きな主人は喜んでいると思います。
(そっけない態度でしたけど)


とにかく合格おめでとう。
私はすっかり忘れていたけど。。。(笑


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

春休み1日目

Category : 出来事
朝一で振り回されたもの。モンスターハンターセカンドG
今日は子供達が欲しがっていたゲームの発売日でした。

実は1本は予約していたので良かったのです。
でも、主人が同じの2本あったほうが良いと言って、長男が買いに行ったのですが。。。

行った先では50人ほど並んでいて開店と同時に売り切れ。アウト~~~(笑

メール貰った私は寝ていた次男をたたき起こし
別のところにすぐGOしたけどアウト~~。

長男もその後、転々としたらしいのですがアウト~~(笑
秘密の裏店まで行ったけどだめだったらしく、まぁまぁ、振り回されちゃいました。

。。。そんなに面白いのかえ?どこもすごい行列でしたよ
進化していくゲームに付いて行けないぶぅははです。




すっかりお昼になって珍しく外で子供3人とランチ。
ランチって言っても。。。。


ヨーカドーマックですから(爆
春休みマック
ポテトLは必ず2個。マカマカしてるとなくなります。
案の定、私が食品売り場にペットのジュース買いに行ってる間に無くなってますた~。
その後、たか坊が隠していたポテトを貰ったけどね(笑



ヨーカドーへは子供達のシューズを買いに。
春シューズ
全部で8千円チョット。安く買えた♪(ポイントも使って)
自分の分も買いたくて色々見たけど私はじっくり派なので時間がかかる。
たか坊が走り出し、限界が来たので泣く泣くあきらめ。
まだ短ブーツの冬な私。。。。(笑

そのほか筆入れ3個、文房具色々。。。。春は死ぬほどお金がかかります(笑
長男の分もまだ買ってないので実はもっとです(←こいつが「じぇんこ使い士」・笑

父ちゃんがんばって働いてけろ~~~八(^□^*) タノム!!

以上、春休み1日目の報告。はぁ~。




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

おめでとう×2

Category : 出来事
おめでとうが続く我が家。
卒園 フラワー



まずは昨日たか坊の卒園式。何とかズボンも直しが間に合い。。。
卒園式
緊張して式に臨んでたたか坊でした。

大好きな先生達と記念撮影
卒園式②
先生方、本当にありがとうございました。


色々思い出はあるけれどもうさよなら。
卒園式 天使卒園式 玄関飾り

卒園式 たか絵卒園式 白雪姫
今度はランドセル背負って行きますね♪

主役のたか坊は、全く思い残すこともないらしく
最後の最後まで「早く帰ろう!!」の嵐でした。
3年間、早く帰る!1番で帰る!と言い続けましたけど
まさか卒園式まで言うとは思いませんでした。。。(爆

*******************************


そして今日もう一つのおめでとうは、私の母の71歳の誕生日でした。
おめでとう~~。家にあるものでお祝いです(笑


ケイコ誕生日①
すし太郎の押寿司。押寿司の型が家にあるので作ってみました。
でも、重石を乗せる時間がなくて。。。チョットゆるい感じになってしまいました。
おかしいな、わたの体重かけたんだけどな。。。?笑
後は永谷園のマツタケのお吸い物にそうめんを入れて。これ子供達に大人気。

当の本人はお友だちと延々電話をしていて、どこに食べたのか分からない模様(笑


ケーキは懲りずにシフォンに緒戦。ミルクティー味とココア味。
ケイコ誕生日②
すっごいフワフワに出来ました!!
でも型からはがすのが失敗。これも修行しなくては。。。

今はまだ紙の型使用。
ほんとの型はじっくり探して納得いくものを買おうと思っています♪
少しシフォンにはまりそう。。。(笑

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

アセアセ・スーツお直し

Category : 出来事
明日はたか坊の卒園式です。
お兄ちゃんたちからのお下がりのスーツ、着せますよ~。

。。。でも気づきました。
今のスーツはヅボンが長い~~~~!!

お兄ちゃんたちの頃はズボンのすそはバッチリ半ズボン。
でも今は半パンツって言うの?ひざまで位ですよね。

開き直ってはかせたら。。。。やっぱ可愛そうか?(笑
でも今更 末っ子に新しいスーツは買いたくないし、不要!!

だから。。。。
ズボンのすそ全部降ろしてお直しすることに!!

ダダダダ~~~
スーツお直し
ミシン踏む足も全開!

もう、もっと前からやればいいのにやらないのがあ・た・し!!笑

時間ない~~~。
これからこうちんの喘息の定期受診にも行きます。予約時間まで10分だ。。。ヤバイ。。。

ちょっとした現実逃避でした(笑


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

本日卒業式

Category : 出来事
今日もぽかぽか良い天気♪桜も芽吹いてきています。
ゆっけ卒業 校舎とさくら蕾
こんな良い日に次男の小学校の卒業式がありました。



受付を済ませたら「保健室の先生が探していたよ」といわれました。
あらら、こうちんがおなか空いて具合悪くなったのかな~と思って行ったら。。。


本日主役の次男が青い顔してボーっとしてた!!
えっ?うそ! 母、なんかショーーーック!!(笑


音楽室で歌の練習中、意識が落ちて倒れたのだそうで。
ちょっと白目だったと聞いてすごい心配。。そんなに緊張したのかい?

先生が一度倒れたからもう大丈夫と暗示をかけて(笑
何とか復活して戻っていったけど。。

式の最中はいつ倒れるかと気が気でなくて、
何が何だか分からないうちに終わってしまった。。(笑


そんな心配した親の前をスタスタ歩く次男。。
ゆっけ卒業 ゆっけ
ちょっと顔色悪いけど、おめでとう♪

次男はほんとに気持ちが繊細で(笑
1歳の頃はマジで掃除機の音にビビって泣き喚いて家の中を逃げまくり。
(おかげでホウキ生活)
幼稚園から小学校最後の参観日の一人発表は全滅(涙が出る)
クラス替えがあった時は必ず登校拒否。
月曜日はお腹や頭が痛くなる月曜病。。。etc。。

可愛がりすぎて育て方間違ったかと悩んだこともちょっとだけあったけど
今は性格なんだからで片付けられています。。(笑

ちなみに夢は弁護士。。。。。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



貰った花束と卒業証書は仏壇にあげて報告。
ゆっけ卒業 花束
ご先祖さまありがとう~。無事に卒業しました。
どうか中学校で登校拒否しませんように。。。無理か(笑


卒業ということでちょっとおセンチなぶぅははでした(爆
おめでとうケーキは明日焼きま~~~~す♪



おまけ
ゆっけ卒業 2人
2人はとっても似ています。。。(笑





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

何とか。。。。

Category : 出来事
皆様、ぶぅはは、やっと何とか復活です。
励ましや心配のお言葉ありがとうございました~。
しかし今回ちょっと長かった。。。


今は


長男が苦しんでおります!!ごめんよ~。



今日は前記事のお返事で終わらせていただきマス。


写真はこの間作った焼きそば入りお好み焼。
お好み焼
カロリーオーバー。。。


テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

お休みします

Category : 出来事
とうとう恐れていたことが起こりました。


私が。。。胃腸炎になりました!!


く、苦しいので当分お休みです。


お返事遅くなります。ごめんなさい。


苦しくてもブログは書く。。。。(笑

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
