スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

秋の味覚 ① はらこめしでーす

Category : 家のご飯
ピンポ~ン
郵便やさんが持ってきてくれました

秋の味覚
はらこめしセット
はらこめしセット

毎月郵便局のグルメ便が届くのですが今月はこのセットでした。

はらこめしは初めて作ります。
でも簡単に出来るようになってます。

説明書通りに作るとほら…

はらこ飯
はらこめしの出来上がり~。(はしょりすぎ…?)

鮭味の炊き込みご飯にプリプリいくら、鮭の切り身を乗せて。
鮭のあら汁も作れるように入ってきます。


「おかわり~」「ぼくも~」

今日は妹家族もみんな来て楽しくワイワイ。
6合炊いたご飯も次の日には残りませんでした。

みんなで頂いた秋の味覚。とても美味しかったです。





おまけ♪
2006.10.14 田代平
今日の田代平(コンデジ)
次男の卓球クラブでBBQ。
たか坊が風邪で行けなかったので
旦那さんが写してきました。
「ブログ用にどうぞ」だって。
秋の感じ出てるかな~?





美味しい秋してますか?
↑↑ポチッ!としてもらえるとうれしいです。励みになります。

20060707224846.gif
↑↑こちらも是非是非お願いします

スポンサーサイト

テーマ : 食欲の秋☆
ジャンル : 日記

Comment

鮭が美味しくなる季節だねー

こんばんわ♪

脂がのった鮭が美味しくなる季節ですね。
バッチリのタイミングで”はらこ飯”が届きましたね。色よし、粒よし、脂よし、ですなー。

うちにも・・・。

これは美味しかったでしょう♪
食べたいです・・・うちにも届きませんかね?

たか坊君が早く風邪が全快するように祈ってます。

はらこ飯っていうんだ?
すごくおいしそうー☆
これは、2杯は軽いですかね(笑)

同じくはらこめしというのねぇ。。φ(..)メモメモ
普通に食べてたぁ。。(^O^)

某所覗いたら我慢できず昨日行ってきたのネェ。。
混んでなかった。。
新聞で城ヶ倉大橋のとこも身頃なのネェ。。
さて、そこから、もみじ山めざそうか、思案中

ジュル・・・

美味しそう~・・・♪
この画像を前にヨダレを垂れ流してます(笑)
お腹が鳴ってやみませんよ~(≧m≦)
郵便局のグルメ便ですか♪
気になってはいたんですが・・・本当美味しそう♪
毎月一度の楽しみですね~(*^▽^*)

☆reev様
あんまりにも簡単に作れるので
来年も頼もうかな?と思っちゃいました。
男の人でもOKだと思うんですが…。

ほんと、今の季節にぴったりでした
熊になって鮭取り放題してみたい!
↑(私の姿の見た目は熊なんですが)

☆miffy様
宝くじが買わないと当たらない様に、
これも郵便局に申し込まないと届かないと思います(笑

たか坊、日曜日には全快してなくても山に行って遊んでました。
今日はいいみたいです。
心配してくれてありがとうゴザイマス。

☆red reaf様
私もはらこめしという名は聞いたことあっても
食べたのははじめてで。

三男は山盛り3杯食べてました。
小2なのに1番食べます。

☆私は食べたのは初めてでした。
たくさん食べてお腹パンクしそうでしたよ(笑

城ヶ倉大橋いかれましたか?
私は行くの迷ったけど行かなかったです。
もみじ山は今年いけるかなー?
行きたい所のリストに入ってマース。

☆ジャミン様
申し込んだの忘れちゃって
何届くかドキドキしてます(笑

結構果物頼むの多いのですが今回はご飯もの。
助かりました。晩御飯、考えるの嫌になるときあるモン(笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
