スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ばっけ

Category : 未分類
。。。広告貼られちゃった~(+o+)



大分前ですが敷地内にばっけがお目見えしたので
2012.4.13 (2)
ばっけ味噌作りました~^^




ほろ苦くて美味しかった~
2012.4.15ばっけ味噌



今さらの更新ですが。。。^m^



それにしても毎年同じことの繰り返し。
でも普通にそういうことができることが幸せだなって思うこのごろ。

はぃ、歳取りました(笑
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

No title

ばっけ道路の脇道に沢山出てますね。
「ばっけ」は岩手、宮城、秋田の方言らしいですよ。
今日、知り合いの喫茶店で日替わり弁当食べたのですが山菜の天ぷらでした。
いつも美味しいですが、今日は特に美味しかったです。
ママさんは「田舎料理で・・・」良いますが私は好きです。
出きあいの惣菜とかは使わず全て手作りで500円なのですが手間と量考えると安いですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ばっけ♪
普通の日常をおくれることは幸せだと思います。

No title

お変わりありませんか?
ぶぅははさんと、スィーツを求めてでかけた あの日を懐かしく思い出しています。
また一緒にでかけたいな~
でも 平日無理だけど・・・・汗

No title

はじめまして。
青森県内の方のブログをネットサーフィンしてたどり着きました。
ばっけ味噌、地元にいながらにして食べたことないんですけど…
苦美味しいらしいですねー。
見た感じ、美味しそうです~~!
ヤフーブログも書かれているんですねー。
すごいですねー、私はできればブログさぼりたいって感じです(苦笑)
またおじゃましてもよろしいですか?

No title

スズランさま
素敵な喫茶店ですね、500円というのも良心的^^
田舎料理と謙遜される店主さんもまたいいです。
田舎料理って心に染み渡るよね、大好き!

No title

鍵コメさま
次男さん就職おめでとうございます!
どんなにやんちゃでもちゃんと就職できて落ち着いてこれこそ親孝行ですね。
うちの長男は県外ですが続けそうにないです、怪しいです(苦笑
お違い見守るしかないですね。。。。(涙

東京に行っちゃうの?お会いしたことないけど寂しい気持ちです(苦笑
東京行ってもここ忘れないでね(笑

No title

まどかさま
本当に普通が一番!そして普通って難しい~~~(苦笑
毎年同じ事の繰り返しでもいいと思えるようになりました^^

No title

にこちゃんさま
堂島ロールが懐かしいよね(笑
あの時はブログも一生懸命だったな~(笑

今度会おうよ~土曜日でも!

No title

tamachanさま
はじめまして!コメントありがとうございます^^嬉しいです。

「苦美味い」。。。そうそう、まさにその言葉通りですね^^
機会があったら口にしてみてくださいませ^^

いつでもどこにでも(笑)来てください!おまちしています^^
非公開コメント

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
