スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

クリスマス クグロフ

Category : スイーツ
1年ぶりのお菓子、クグロフ焼きあがりました~^^

今年はラム酒の香りいっぱいです^^
475クグロフ



切り分けてどうぞ♪
476.jpg
イースト入ってるから半分パン、でも味はケーキに近いの。


ミックスフルーツが本当に美味しい。
実は大人になってから食べれるようになったお菓子です(笑



デモね、型が厚いのか焼きがちょっと甘いのね。
だから次の日はリベンジ
途中、型からはずして焼き上げました~^^


見た目は同じね(笑
477クグロフ
ん~~~また研究しなくては^m^

試行錯誤で何年かかるかわからないけど
これだ~って言う焼き方やレシピに巡り合えるまでがんばろう~^^


シュトーレンもそのうち焼きます^^
これも研究中よ~^^
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Comment

すばらしい

いつでも開業できますね。これ、売り物ですよ、まさに。
大晦日に帰ります。

No title

美味しそう~&かわいい!

挑戦してみたいけど、ひとりだと食べ切れないかも。
型も無いからミニサイズで作ってみようかな。

シュトーレンもUP楽しみにしています。^^

No title

りゅうさま
ありがとうございます^^
お店だなんてできません(笑

大晦日ですか。新幹線かな。
ご実家では皆さん待ってるでしょうね。
お気をつけて帰ってきてください^^

おお~、一足早いクリスマスです♪
まどかもシュトーレンの試行錯誤が続いていて、来年のクリスマスを目指します(爆)

No title

ははしゃんちの老婆やになりたい(*^◯^*)

Re: No title


るるさま
ミニサイズもいいと思います^^
って言うか、ミニサイズであたしも作ってみたい~
シュトーレン作れなかった~残念です(苦笑

Re: タイトルなし

まどかさま
もう早くも今日はクリスマスになってしまいました(苦笑
私も来年焼く~(爆

Re: No title

らーまさま
いつも気にかけてくれて感謝感謝です^^
シュトーレン、めぇよね!
非公開コメント

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
