スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

寒いので浅草焼き♪

Category : 青森の色々な所
あ~、昨日は寒かったー。ついに今季初暖房してしまいました。
今日は少し暖かいですね。

昨日食べたのではないけど寒い日はこれが美味しいですね
oyaki
浅草焼き~

定番の黒あん
oyaki2
ピンボケですみません

あんこがぎっしり。皮はもちもち。
美味しかったー。

今回は黒あんが8個、クリーム8個、白あん2個、
そしてあん巻き5個でした。

もちろん、すぐ、完食。いつもながらお見事です。
次の日に焼いて食べるのも好きなんですが残りません(爆!


こちらは三内店
oyakiya
これは夏に撮ったのですが(夏でも食べてる 汗)
駐車場があるのでここばかりで買うようになってしまいました。

浅草焼きを買うためにお墓に行くのか
お墓に行ったから買うのか分からなくなります(笑


書いてるうちにまた、熱々を食べたくなってしまいました。
明日あたり行ってるかも?





↑↑
ポチッ!としてもらえるとうれしいです。励みになります。

20060707224846.gif
↑↑こちらも是非是非お願いします






スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

あたしも大好き!!
我が家は二色と白あんが定番。
なかなか買いに行けないので大量に買って冷凍庫で眠っています^^
さて、レンジでチンしてオーブントースターでカリッとして頂くかな~!!

暖房が恋しくなる季節になりましたネ

こんばんわ♪

うぁああ~、うめそうーですー。
あんこが一杯詰まって、一口噛むと温か~いあんこがぐにゅーーーっと出てくるのよね。
関西や九州では、コレを「回転焼き」って言うんですよ。知ってました?

まだ三内店行ったこと無いな(^o^;
うちはつぶあんで姉は白だけしか食べない。。
変わらぬ味がすき☆彡

この前は停電のこと心配いただいてありがとう(^O^)
飛行機も無事飛びました(^3^)/

にしても雨と風すごかったね(T_T)

ほんっと寒くて!!
昨日ついに暖房スイッチ入れてしまいましたー。

美味しいですよね~~ココ♪♪
三内店ってドコだろう!?Σ(゜Δ゜*) ウォッ!
視界に入ってないだけかも。

普段は新町のお店にいってますよー♪

うわぁ~!!!

また、見ちゃいました。
こういう餡がびっしりって嬉しいですね。
食べたいです。

大好き♪

浅草焼き~♪この時期になると恋しくなります♪
あんこが美味しいですよね~♪
三内にも店舗があったんですね(*^▽^*)
よく古川のお店で並んで買ってました♪
大人気ですよね♪♪♪
あんこも好きだけど、あんこ&クリームの二色巻きも大好物です(≧∇≦)キャー♪
久しぶりに食べたい~♪

☆akko様
冷凍ですか!そうかー、その手があったか!
いやー、全然思いつかなかったです。

トースターでかりっと焼くのもいけますよね。
昔はよくストーブの上で焼いたもんです。

冷凍、やってみますね。
…と、いっても余んないかも?
それ用に買ってきますね(笑

☆reev様
あんこがぐにゅーーーーーーーーーーーってやつです(笑

回転焼きですか?しらねがったです。
なしてかな?焼き方は同じ?
もしかしてくるくるって回転させてるとか?んなわけないっか(笑

☆らーま様
三内のはお墓に結構行くから知ってたんです。
出なきゃわかんなかったと思います。
変わらないですよね、お味。
値段も安くて。
お団子も美味しいですよー。

そう、ほんとにひどい雨でした。
あんまりなんで外に出てボーっと降るのを
見てましたよ。

私もこの間食べました☆
ここのおやきは私も大好物です、
付属の紙パックに入れてあっためて、
食べたらとまらなくなってしまいます。
店を見ると、無意識に足がそっちに動くし(笑)

三内店あるんですね。
知らなかった。
今日そっち方面に行くので行ってみようかしら。
新町は、車止められないから
気軽に買えませんよね。

☆ゆうこ様
三内店は(ほんとに三内店と言う名なのかは分からないけど)
三内霊園の入り口を進んで7~8件目くらいの所にあります。

古川しか知らなかったから私も初めてみたときはビックリ!でした。

中では長生きのお茶がタダで飲めます(笑
タダだから美味しいです(爆

☆miffy様
秋田には「金萬」というのがありますよね。
お焼きとは違うけど
あれ、学生の時秋田の友達が買ってきてくれて
感動したんですよー。
秋田の美味しいもののひとつですよね。

見た目は似てるかな?どうかな?


☆ジャミン様
うん、三内は霊園の入り口進んで少しの所にあります。駐車場あって良いです。

でもこの間メチャ混みで出られなくなって大変だった。やっぱ、VOXYは停めてはいけなかったです(笑

古川に行ってた時、あん巻きいつ行っても無くて
この間やっと食べました。
おいしかったですぅ。

☆red reaf様
無意識に足が行くのは…
私も同じ!同じだーーー!(笑

袋を使う前にみんな食べてしまうので
袋たまってます。
違うものに使いそうです。

☆にこちゃん様
先ほどそちらのブログへお邪魔しました。
行ってきたのね。よかったよかった。
私も今日お墓に行ったので通ったけど
財布が泣いてたのでパス。(うちは2千円近く買うので)

でも、10月終わりにまた行くので
(墓の木の雪囲いのため)
その時は多分、いや、絶対買うと思います(笑

おかげ様で行ってきました(^▽^)/
大きな通りにあると思っていたので、そっちに向って走っていて、通りに出る前に発見できて良かったです。
昔ホテルでしたよね。驚きでした^-^; アハハ...
ちゃんと、温めるときにつかう袋つけてくれるのですね。新町店は、袋をくれず売ってるみたいですよね。
それにしても同じ日にお墓参りなんて、奇遇ですね。

おばんでございま~す☆


 おいしそぉ~♪
 おっし☆
 真美ちゃんの実家へと行った時に立ち寄ってみようかにゃ~♪
 ☆ヽ(▽⌒ヽ)(ノ⌒▽)ノ☆
 三内のどの辺だったけがぁ~♪
 忘れた・・・見覚えあるのに・・・
 ほいじゃ、お体にはご自愛下さいませ~☆
 (⌒▽⌒)ノ"

☆大西様
三内店は、三内霊園入り口を入って少し進んだ所にありますよー。

古川にもあるんだけど(国際ホテルの通り)
そこは駐車場が無いのでご注意を。

奥様とお子様のお土産にぜひどうぞ。
さめても上手に暖かくできる袋が付いてくるので
大丈夫ですよ♪

☆にこちゃん様
行けて良かったー。ホッ!(^0^)/

昔ホテルとは驚くよね。
なんにでも出来るんだな~って
感心しましたよ。

新町店は袋なしなのね。
そうか~、それ聞くとなんだか得した気分です!
非公開コメント

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
