スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

息子とエルムDEランチ

Category : 青森の色々な所
超久々にエルムでご飯
エルムって古川にある古~い喫茶店だよ^^





たか坊は定番エルムセットね
459_20110923143714.jpg
このピラフが美味しいのです
これにミニパフェもつきます♪


こうちんはケーキとのセット
461_20110923143853.jpg
ケーキ撮り忘れた(苦笑

私はエビドリア
460_20110923143914.jpg
ん~オイシ♪


他にたのんだパフェ
462_20110923143927.jpg
手前右はセットについてくるミニパフェね。
んふふ~~~笑いがこみ上げるくらいうれしい画像(笑


そしてこれがいいよね、メロンソーダ!
パフェには絶対ついてくる
463_20110923143939.jpg


私も高校のときたまに行ってたし、
なんと母も若かりし頃バスガイドの原稿持って隅っこの席で暗記してたそうな。

うちの息子達は行くんだろうか~(笑
だったら3代続けていくことになる~。

場所だけは教えておきましょ♪(笑
スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

三代続けてなんて夢があっていいですね。
ソーダの色が綺麗です♪

No title

エルム―☆
超なつかしいです!
高校の時に行ってましたよ~!!
いっつもパフェばっかりでランチは行ったことないかもです。

うちも息子がもうちょい大きくなったらいってみようかな…。

最近は帰省してもショッピングの方のエルムばっかり行ってて青森市内はご無沙汰です。

No title

パ.....パフェにメロンソーダが付いて来る!!???
素晴らしい...素晴らし過ぎます。行きたい...パフェ食べに....。

No title

たべたくなった~
なんど食べても食べたくなる エルムセット(笑)

パフェ以外に ケーキとのセットもあるのは知らなかったです。

懐かしい~~!

ぶぅははさん、おばんです~!
キャ~~~エルムだああ!
懐かしい~~~!
私もエルムって、最初、五所川原のエルムだと思っちゃいました(笑)。
そうそう、青森のエルムの方がずっと早いですよね~。
親子3代・・・いいですね~。
そのうち、親子4代になるかも♪
楽しみですね~♪

ながく続く喫茶店なんですねー★

今は<カフェ>って呼ぶお店が多い様ですが、こちらは 純喫茶って感じなのかしら!?へぇー★親子3代で通うお店とか・・・イイですね(^@^!)私は、昔からの感じの喫茶店に行くと、ソーダ水の赤いのがイイ(笑)着色はともかく・・・緑はメロン、赤は何の赤なのかもわからないですが(笑。いちご?)
・・・って、パフェ頼んだらソーダが付いてくるんですか?私は あんまりパフェ類を食べないのでわからないデスガ、そんなモノなんですか?    エルムSetが美味しそうですぅ(^^!)喫茶店のランチって、結構美味しいデスヨネ!

Re: こんばんは


鍵コメさま
わ~~~同じ誕生日だ!
ブログのお友達のお子さんも9月18日の子がいるんです^m^
これで4人だ~♪
かなり遅くなりましたけどおめでとうございます^^
私も自分の誕生日はあまりうれしくないけど(笑

エルム、青森にいるなら1回はどうぞ♪
ホテルのパフェとはまた違うけど楽しさいっぱいですよ^^
あ、でも2階のイスはたまに壊れてるところがあるから注意ですよん^^

Re: タイトルなし


まどかさま
こんなに続く喫茶店も珍しいですね^^
このソーダが甘いパフェの後口をさわやかにしてくれるんです^^
色が良いですよね^^

No title

おんちゃさま
とってもお久しぶりです~お元気ですか?
息子さんも大きくなられたでしょう!
ランチにはサラダもスープもつくのでお得です(笑

エルムったらもう五所川原のエルム思い浮かべますよね~^^
こちらのエルムも健在です^^
息子君とぜひぜひデートしてください♪

No title

JADEさま
そうなんです、パフェにはこのソーダがついてきます
これがさっぱりとしてるんですよ~

パフェ→ソーダ→パフェ→パフェ→ソーダ。。。(笑
こんな感じで食べ進めま~す♪

あんまり新しくないけどそこもまたほっとします。
機会があったらぜひパフェを^^

No title

にこちゃんさま
にこちゃんのブログ見ていつも行きたいと思ってたんだよ♪
エルムセットは絶対はずせないね。誰かに食べさせるか自分がたのんじゃいますね。
ケーキセットより絶対パフェのほうが良いって!(笑
迷わずエルムセットたのんでください(爆

No title

ひろみさま
エルムって聞いたらやっぱりあっちですよね~^^
でもこちらもお忘れなく(笑
親子3代って時間がすごすぎる感じが。。。。(笑
でもそれだけ愛されてきた喫茶店なんですよね。
4代になるころにはきっと新しくなってるよね。。。(笑
ここのプリンも大好きで~す^^(焼きプリン)

No title

ぺこちゃんさま
長く続いてる喫茶店です
母が行ってた頃は奥が暗い○○喫茶だったらしいですが。。。
時代とともに変化してきたんでしょうね。
私の頃はもう今と同じパフェが有名な健全な喫茶でした(笑
パフェに花火が刺さってきたこともあったような記憶もあります。


そちらのソーダは赤いんですね!
昔は赤いソーダあったけどな~今は緑が多いかな。
パフェにソーダがついてくるのはここだけと思います。
さっぱりするんですよ^^
喫茶店って確かにランチ美味しいところ多いですね!
なんだか色々な喫茶にいきたくなっちゃった^m^
非公開コメント

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
