スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

想いを送ります

Category : 出来事
主人のお姉さんが多賀城市にいます
今回の地震で被災して不便を強いられてます

地震後はしばらく社宅の隣の公民館で暮らしてたみたいです。
今は電気とガスが復旧したので帰りました。
ただ水だけはまだで公民館にいってもらってる生活です。
4階だから運ぶのも大変だろうな。。。。


お姉さんの子供のしーちゃん(22歳)。
同じく多賀城市内で被害にあいました
アパートの1階は2/3まで水が上がっていたそうです。
今は仙台市内の旦那さんの実家に身を寄せています。
しーちゃんには2人の小さな子供がいます。
そちらにはまだ物が送れないときでも郵便は受け付けていたので
定形外でミルク4缶と赤ちゃん用のお茶を送りました。



先日から主人が一生懸命こつこつ買って食べ物送る準備をしてました。
買い占めはいけないから毎日少しずつ。。。
377_20110403222003.jpg
お菓子が多いな~(笑
このほかにも缶詰やお米10キロも。


今度はお姉さんの分!
今日ダンボールに詰め込み完了!
378_20110403222023.jpg


私達はこんなことしかできないけど。。。
想いを託して明日発送します。
郵便屋さん!よろしくお願いしますね!
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

No title

ダンナ様のお姉さんも、その娘さんも
無事でよかったです!!!
贈り物、喜んでくれたことでしょう(^^
早く元の生活に戻れるといいですね。

No title

思いやりが詰まった、うれしい贈り物ですね。

うちは土曜日に水道管が破裂したとかで(地震のせいとか)、
月曜日の工事までに貯水槽の水が無くなったら断水なので、
お風呂など控えてトイレ用を汲み置きするようにとの連絡がありました。
うちは短期間の節水だけで済みましたが、水道の無い生活は
本当に大変だと思います。

土曜日に妹が来たので、無料開放していた「ワ・ラッセ」に
初めて行ってきました。
ぶうははさん家はお兄ちゃんも大きいのに家族そろって水族館に
おでかけなんて、うらやましいです。^^

No title

こんばんは   ぶぅははさん
 
幸いにもおやじの身内には 大きな被災者はいませんでした。
もしいたらぶぅははさんやパパさんと同じ気持ちで 同じような行動をしていると思います。
 
赤ちゃんや小さいお子さんがいる人達は 避難所でも「大変だろうなぁ」と思います。
 
おやじのようにイビキの大きいおやじが居たりで 熟睡できない日が続いている事だったと思います。
 
一日も早く 自宅でゆっくりお茶を飲める 日が来る事を願います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

癒されます・・・

ぶぅははさん、こんにちは~。
ウチの親戚も津波の犠牲になったり、被災したりした人がとても多いので、この段ボールみたいに毎日せっせと詰めています。クロネコや佐川や郵便が少しずつ復旧するのは、とても心強いですよね~。
何だかぶぅははさんの段ボール写真見てるうちに、とっても力が湧いてきましたよ~!
きっとこの段ボールには、食品だけじゃなくて、これで元気になってねっていう想いも詰まってるからなのですね~。見ててとっても美味しそうだもん(笑)。それにしてもグッドチョイス~~!

No title

はなこさま
お返事遅れてすみません><;

まずほんと、無事の知らせが一番うれしかったです。
すぐ何がほしいか聞いて送れるようになったら
ダッシュで送ろうと思っていました。
お給料もらったらまた集めて送ろうと思ってます。

No title

るるさま
お返事遅れてごめんなさい><;

水道が使えないのもつらいですね。
1日2日ならどうにかなりそうですが被災地の方はずっとですよね。。。
また強い余震で度重なる被害に祈るしかないです。

水族館は上2人をたたき起こしてようやく。。でした。
行ったらちゃんと楽しむのにね^m^
ワラッセも行きたかったけど主人がねぶたがあんまり。。。なので行きませんでした。
私は行きたかったよ~^^


No title

田舎のおやじさま
お返事遅れてすみません><;

思いっきりの身内だったのでいそいそと買い物して送りました~
おやじさんところは被害にあった方がいなくて本当によかったです
おやじさんだったら送るというより持って行っちゃうかもしれませんね。

避難所暮らしは私が想像するより厳しいだろうなと思います。
どんなところでもプライバシーが守られるところに行きたいですよね。
赤ちゃんやお年寄りの健康を考えてほしいです。

まだ大きな余震が続いて心休まるときが無いです。
不安がいっぱいですね。。。

Re: タイトルなし

鍵コメさま
いろんなことを思いながら詰めました
また送ろうと思っています^^

カギコメさんは大丈夫かな。無理しないでね

No title

ひろみさま
お返事遅れてごめんなさい><

ひろみさんのご親戚には犠牲になった方もいたりして大変でしたね。。
何とかみんな元気になってほしいです!
みんな同じような思いでダンボールに詰めて送ってると思います。
もちろんひろみさんもよね。

何を送ったらいいのかわからないけど
とりあえずユニバー○をうろちょろして買いました(笑
あとドンキホー○とか^m^近場をぐるぐる回っておりました。
同じ地域ですしひろみさんも同じものをご親戚に送ったかもしれませんね^m^

旦那様のお姉さんと

ご家族のかたも、大変だったんですね(:@:)小さいお子様とか、お年寄りとかおられての避難生活はホント大変ですね。嬉しい贈り物です・・・☆   想い、もう届きましたね!旦那様とぶぅははサンの<買占めはいけないから少しずつ・・・>ってのも、ホント身内の事だと出来ない事ですよね。凄いと思いました。

Re: 旦那様のお姉さんと

ぺこちゃんさま
お返事遅れてすみませんでした
今回の地震で本当に必要なものは何かとか色々考えさせられました
段々報道は減ってるものの心のどこかにこの震災のことがあって桜も堪能できなかった気がします。
お姉さん達はもっとだよねと思います。幸いみんな元気になって暮らしています^^
もう物は流通もしていそうですが何かまた送ろうかと思ってます。
こんなことかできないのがもどかしい~~~~
ぺこちゃんこちらにもコメントありがとうございます^^うれしいです~。
非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。