スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

今年のバレンタインのお菓子

Category : スイーツ
今年のバレンタイン、また姪っ子と作って工場になりました(笑


特にい美味しいなと思ったのはひろみさんに教わったブラウニー

一口に切って並べたの図
362_20110216212412.jpg


作った日より少し寝かせたほうが美味しい
361_20110216212429.jpg


実はちょっと焼きすぎたかなと思ったので
薄めたラム酒塗ったら正解^^しっとり~♪


工場の様子(笑
2011.2.14バレンタイン
バットがいくつあっても足りな~い



これで全種類だっけ?。。。忘れた~(笑
363_20110216212452.jpg
スノーボールは長男作^^
100個以上丸めてました(笑
甘いもの以外は塩味のラスクもね
↑↑
私は年寄りだからこういうのさっぱりする( ´艸`)



これは姪っ子や長男が友チョコとしてもって行きました

来年は空きビンに可愛くつめる予定。
今からビン集めしなくちゃ(笑

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Comment

うわお~~~!

ぶぅははさん、おばんです~!
そして、ありがとうございます!
なんて・・・・なんて美味しそうなブラウニー!
講習時は試作しすぎて、訳わかんなくなって、体重激増(今ももっと増えてる・・・(笑))だった、あのブラウニーがここに!
嬉しいです~♪
どうもありがとうございました。
感激しているひろみでした(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんなに沢山の種類 手作りしたなんて、すばらしい。
どれもこれもおいしそうです。
いつもながらいいなぁ~

スノーボール作れるなんてすごいです。来年は食べに行こうかしら(笑)。

No title

きゃぁ~、ぶぅははさん、オイシソウ!!
お菓子作りできる方、尊敬します(●´艸`)
ワタシは食べる専門ですので(笑)
ブラウニーのクルミが大粒なのが魅力的です。
ワタシもこっそり空き瓶用意しちゃおうかなぁ…ふっふっふ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ひろみさま
おへんじおくれてごめんなさい。
ひろみさんのレシピ大好きですよ~
ジェノワーズもババロアも美味しい~
自分で作っていうのも恥ずかしいですがレシピがいいのです^^
このブラウニー、次の日まで待てな~いです(笑

Re: No title

鍵コメさま
お返事遅れてごめんなさい><
次男さんのバイト先、そこかな~と思っていました^^
うらやまし~おいしそう~
私、そこのスパが好きです(笑

だんだん落ち着いてきたみたいで本当によかったです^^
母親は父親と子供の間に入って気を使うときがありますね。
でもそれが仕事なんだベガ?とか思ったり(笑
こんなあたしでも色々気を使ってるんだよぉぉぉ(爆
なんでもすぐ忘れてしまってリセットする時間が早くて
みんなにうらやましがられますが(笑
受験終わったよ~
あれね~のももう少しです(発表までね^^)
いい結果が書けるといいなと思っています^^
いつもありがとうございます!

No title

にこちゃんさま
お返事遅れてごめんなさい><
いつもいっぱい作っても余さないんですよ~(笑
す~ぐ消えてなくなります^^
当分お菓子は作らないかもね^^
色々と気忙しくて。。。って同じだよね~^^

No title

まどかさま
お返事遅れてごめんなさい><
オトコでもちょっとしたものくらいは作れないと(笑
このひとつだけでも覚えてたら結構重宝するかな?

No title

津軽ジェンヌさま
お返事くれてごめんなさい><
お菓子は小学校のときから作ってた~
もちろん食いしん坊だからだよ(笑
母がフルタイムで働いてていなかったのでやりたい放題(笑
爆発したスフレとか出来上がってました~(笑
今でも色々爆発させてますけどね~(笑

No title

第2のカギコメさま
お返事遅れてごめんなさい><
そういうわけだったのですね~
味について書いてないのでもしかしてと思っていました^^
情報ありがとうございます^^
非公開コメント

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
