
Category : スポンサー広告

弘前公園と白銀館のパンとサンライズのラーメン

Category : 弘前
天気が良かった先週弘前の博物館へ主人と。
津軽に眠る名宝展を見てきたのでした
弘前のことをお勉強中の主人です^^


1時間半じっくり見た後は天気もいいので本丸までお散歩

岩木山がきれいでした~
今は無料です。チャンスチャンス(笑
349_20110130225247.jpg


秋には紅葉がきれいだった場所も今はこんな感じ
350_20110130225310.jpg
きれいですね^^

お城も白い中に凛としてます
351_20110130225342.jpg


雪灯篭祭りの準備中でした
通路脇には雪山がいくつもポコポコ♪
352_20110130225437.jpg


いつもの橋でいつもの足跡とその主さん
355_20110130225540.jpg 356_20110130225559.jpg

テクテクぶらぶら、ゆっくり散歩は気持ちがいいです^^


その後は美味しいパン屋さん、白銀館さんでパンのお買い物
主人は歩きながらのアップルパイ。
353_20110130225454.jpg
わたくし女子は恥ずかしいので車で。。。(爆


もっとゆっくりしたいけど
たか坊が帰る前に帰らないと~


帰る途中、浪岡で美味しいラーメンをば^m^

サンライズ食堂で
主人は大盛りチャーシューめん
357_20110130225615.jpg

私はいつものラーメンの中
358_20110130225633.jpg
一口目は野菜の甘さがじんわり来るスープでした^^



白銀館さんのパンは子供たちにお土産♪
354_20110130225519.jpg
アップルパイ、ハムかつサンド、嶽きみパン、イトカワ、クッキークリームサンド
どれも美味しいのです。
人気の照り焼きのパンが買えなかったのが残念。


おでーとは弘前がいいですな~(笑
タイトルどおりの記事でした^^


テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

素敵なおデートですね♪
白鳥さんもよく撮れました。他の写真もいいですね。
ラーメンもパンも美味しそう。
濃い時間が伝わってくるようです。

No title

冬になり足が無いので常連のv-373に行けないので寂しいです。
昨日のSMAP×SMAPでも私の大好きがゲストさん二人が食べてるの見て
よけいに食べたくなりました(笑)

すごい

岩木山も素晴らしい。
でも相変わらず、ラーメンがすごい、食べたいなぁ。
三連休、帰ろうかな。いいな~。

でも、味噌カレー牛乳ラーメンもおいしかったな。

No title

イトカワは川口さんにちなんだパンですよね~。
クッキークリームサンドも美味しそう♪

弘前城の様子を見ていると、弘前は青森ほどは雪がなさそうで、おデート日和でしたね。

No title

冬の弘前にはまだ行った事がないんです。。。
もう16年も住んでるのに(笑)
2枚目の写真がまるで冬ソナの場面に出てくる道みたい!!
ぶぅははさんと旦那様が雪玉なんか投げ合ってじゃれてる場面を
勝手に想像しましたv-238
私も今度旦那さんとデートしてみようかな(爆)
昨日のニュースを見てお姉ちゃんが雪灯篭祭に行ってみたいなって
言ってました。
今年は初の冬の弘前行けるかな????

No title

まどかさま
夏は移動時間がかかるのでなかなかゆっくりできません。
かわいいたか坊が待ってると思うとね(笑
次回はどこかな~
受験が終わってからになりそうです(笑

No title

スズランさま
常田食堂のラーメン食べたいけど
時間的に混んでると思うとなかなかいけません~^^
大好きな人のラーメン食べる画像はどうでした~?
ラーメンが高級に見えるかもね^^

No title

りゅうさま
この日はやっとの晴れの日で岩木山が最高でした。
主人は11月に行ったばかりなので行きたがらなかったけど
私が無理やりGOGO!と。。(笑
食堂のラーメンあっさりで、
やっぱり自分の年齢には良いです^m^
でも味噌カレー牛乳は別格。大好きです(笑

No title

Kuuさま
イトカワ、そうです。川口さんにちなんだものですね^^
さすがKuuさん情報通~(笑
次男の好物です。中のジャムと上のそぼろがいいんだそうです。
こちらのパン屋さんは高校生がいっぱいですね。
また行きます^^
弘前は雪が少なくていいな~と思いました^^
春になったら追手門で自転車借りて
周りのパンやさんめぐりしようかなと計画中~
弘前はパン屋さんがいっぱいでそこも好きです^^

No title

次長さま
冬もいいものですよ~空気がちょっと冷たくてピシッとして^^
この冬ソナみたいなところは追手門入ってすぐ左ですから~^^
優しい旦那様とどうぞ!
うちらが雪玉。。。きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!!

雪灯篭、すごくきれいです。夕方の少し蒼くなるころから見るともう最高です。
お姉ちゃんの美術の何かお勉強になるといいですね^^
非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
