スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

クグロフ

Category : スイーツ
もう何年も欲しかったクグロフ型
先日ポチッと押して買ってしまった(笑

早速焼いてみました
記念の第一回目のクグロフ やっぱりかわいい形だ~~~~
337.jpg
ピックを刺すと、とたんにクリスマス気分
昨年のだけどね(笑



中はフルーツの洋酒付けいっぱい
338_20101209120855.jpg
フワフワのしっとりモチモチ♪
あ~~~甘くて美味しい!


今日、朝7時半から遊びに来た妹にも無理やり食べさせた(笑

もう少ししたらまた焼きま~す。


一緒に焼いたシュトーレンは真っ黒焦げだった。。。(苦笑
なので、いま、リベンジしてます^m^

うまく行ったらまたUPだよ^^

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シュトーレン楽しみにしています♪

No title

なんと!!私も昨日シュートレン焼いて、今から記事にしようと
思っていたところでした。。。。。v-411
私は初挑戦だったの。なんとか似たような味にはなったけど・・・
ぶぅははさんの事だから次回はバッチリよe-461

このケーキもいい香りがしてきそ~~~~!!
師走で忙しいけど、こんな美味しい楽しみがなによりですよね。

No title

すご~い。
すごくおいしそうですね。
妹さん、いいなぁ~
私も妹だったら、早朝から行っちゃう(笑)

いつながらさすがの腕前

こんにちはです。

この形をクグロフ型って言うんですか。
初めて知りました。
オヤジ、いつも食べるだけの「技」ですから、言葉を
知らないんです。
クリスマス本番のケーキもアップしてください。
見るだけでも満足できるので(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

この型のケーキとブッシュドノエル見るとクリスマスのケーキっぽいな
と思います。
私の家は知人からケーキを頂きます。
頂いて失礼なのですが生クリームが苦手なので頂くのは、そこが難点ですね。
ある程度近しい間柄なら好みも言えますが・・・
なので手作りか自分達で注文もあこがれます。
わがままな女ですみません
昔よりは食べれる様になりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

明けましておめでとうございます。

昨年はたくさんの家族の出来事とか
とても楽しみに拝見しておりました。

うちのもこれから一人暮らしで
とても寂しい時が迫ってますが

お互いに頑張りましょうね。

今年もよろしくお願いします。

No title

明けましておめでとうござます♪
今年も宜しくお願いします(*^^)
ぶぅはは家の楽しい記事今年もまた楽しみにしてますよ~♪
クグロフ美味しそうですね~!食べたい(^¬^)ジュル...

No title

コメントしていただいた皆様!ぶぅははです!

あけましておめでとうございます!
いつもコメントありがとうございます^^
昨年の終わり近くにPCが動かなくなり、更新できませんでした。
元旦に新しいのを主人に買ってもらいこうしてやっと更新することができました^^
お返事が遅くなりすみませんでした^^;

今年もご飯にお菓子にがんばりたいと思っています。
あ、次男が受験。。それが終わってからですけど^m^

まとめてのお返事ですみませんが
どうぞよろしくお願いします(ペコリ
非公開コメント

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
