スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

渋皮煮を使ってパン作り

Category : おうちパン
いっぱい作った渋皮煮を使ってパン焼きました^^
ちゃんとパンを焼くのは久しぶり。
いつもHBにお任せだったからね^^


まずは栗あ~んぱ~ん
311_20101101225707.jpg
ね、ね、ね、栗に見えますか?(笑
ちょこっと先をとんがらせるの苦労したよ


中は渋皮煮をこし餡でくるんだもの
312_20101101225723.jpg
あんこやっぱりすき~~~~(笑



もうひとつは渋皮煮をゴロゴロと巻き込んだもの
巻く前はこうね
渋皮煮パン
ちゃんと割れたのも使いますよ^^


出来上がりはまぁまぁかな~
313_20101101225756.jpg
栗、美味しいね!

パン生地には渋皮煮のシロップいっぱい入れちゃった^^
だってもったいないものね^^


寒くなったから発酵がちょっとイマイチでした
でもみんなパクパク食べてたから気にしてるのは私だけですね(笑

まだ少しあるので次何にしようかな~
考える時間が大好きです!
(考えただけで終わることが多いけどね^m^)



スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

Comment

No title

可愛い!
ちゃんと栗に見えますよ。^^
渋皮煮、パンになったのですね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わたし、かもめ食堂(ゲオで借りてみた映画)でみた、シナモンロールがおいしそうで、パン作るの凄く興味があります。ぶぅははさんのぱんも美味しそうです。理想のお母さんのイメージです。ぶどうとか、たくさん出来たので、おなべで煮て、こして、ぶどうのジュースをつくってみました。あまくて、美味しかったです。甘露には、今年 初挑戦でした。コーヒーにシロップも栗もいれて、楽しんでます。

No title

漬物のサイトを教えてくれて、ありがとうございます。少しずつ、挑戦してみます。岩木町の漬物がすきなので、うれしいです。いつだったか、鯵ヶ沢のおおいちょうの写真も心に残ってます。イチョウ つながりで けや木という お店は、ご存知ですか?
とても、ランチがおいしいですよ。私はいつも大盛です。店の前が、銀杏並木なんです。かわいいです。

栗のパン♪ははさんすごいなあ。
栗も喜んでいるでしょう♪

No title

栗のフォルムといい、いつもながらお上手ですね!
栗の寒露煮って作れるんですね~
売っているものしか見たことがありませんでした。
あ~、甘い茶碗蒸しが食べたくなりました~

こんばんは~

何ぼめごいんだっきゃー!!
栗だの豆だの、見でらだげでうきうき!!
甘露煮、いちど山栗でこさえでみましたが、皮剥くだげで1日仕事でした…。
どっさりこさえるだなんて、ぶぅははさん凄い!!
栗ようかん…は、お子様んどさは渋すぎてまねがな。
栗といえば、新町の喫茶店マロンのマロンパフェ、昔はちゃんと栗のアイスがのっかっててめがったな~。

No title

nonomiさま
見えます?^m^よかったぁぁぁ(笑
ケーキにと思ったけどアンパンが食べたかったのでパンでした!
手作りおやつはすべて私の食べたいもので決まります(笑

No title

鍵コメさま
次男さん、きっと自分でもどうして良いか判らないときがあるかもですね。
やっぱり少しみんなでお話したほうが鍵コメさんも心が軽くなるかな~
次男君は逃げたいかもしれないけど。。
どうか良い方向に向きますように!
子供と一緒というのは案外短いと思います。自分の主人を見ても18歳までしか一緒に家族といなかったし私といたほうが長くなってしまった。。。(苦笑
しがみつく気持ちも親の正直な所と思います!!!
パン、ちょっと甘かったのでお砂糖減らしてもう一回くらい焼きたいなと思いながらも
今日はばばさまが買ってきたくどぱんのアンパンがおやつでした~(笑
あんこの出る率が高い我が家です(笑
雪、そろそろですね!タイヤ交換しないと。。。ウ~~~面倒!(笑



No title

かずさま
私まだかもめ食堂みてないんですよ~~~
借りてきても長い時間自分のために取れないと思うの(笑
でも、みたらシナモンロール食べたくなるんですね!
焼いたらみたと思ってください!(笑~

私理想のお母さんじゃないですよ~~~
だらだらしてていつも主人に怒られてま~す(爆
ぶどう!もらったのを冷凍してます^m^ジュースイイナ~
甘露煮、確かにコーヒーにいいかも!まねっこします^^

No title

かずさま
どうか美味しい漬物が出来ますように~
うちは今物干しに洗濯物じゃなくて大根がぶ~らぶらです(笑
けや木、皆さんのブログでよく拝見しますがまだ未訪です
行ってみたいな~~~^^

No title

まどかさま
いつもコメントありがとう!嬉しい♪
栗は食べられながらも喜んでくれたかしら~?(笑
次男が3個も食べたけど。。。^^;

No title

炭酸マニアさま
わ~~~マニアさんからコメントだ!やった(笑
栗の甘露煮といえば津軽じゃ甘い茶碗蒸しですよね
これがないば困る~~~~(笑
もうすぐお正月ですよ!
作っちゃいましょう!

No title

やすおさま
いもくりまめあんこかぼちゃ。。うちぜ~んぶ次男がすきなのさ(笑
おなごだけんた~(笑
甘露煮、羊羹にしたら甘いがな?
マロンパフェ~~~~~食べた~~~~い(涙
マロンは本当によく行ったお店だのでなつかしくて涙でそう!(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメさま
お返事しちゃいます(笑
少し進展したようでよかったです!
同じ年頃の子供を持つ身としては痛いほど心配、不安な気持ちが分かります。お兄ちゃんと比べてもいけないと分かりつつもやっぱり手がかからなかった子と比べてしまいますよね。
ビタントニオ!欲しい!ワッフル食べたい!(笑
あの~こんなブログでよかったらいつでもコメントください!なんの力にもなれないと思いますが。。書いただけでさっぱりすることって多いですからね^^
 
くどぱんのアンパンはきっとずっと続くでしょうね(笑

No title

おおっ
渋皮煮を使ってかわいいパンを作ったんですね。
さっすが~
考えもつかなかった・・・・(^^ゞ
とってもおいしそうですね。
かわいいし・・・食べるのもったいないですね。
非公開コメント

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
