スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

冬。。。到来

Category : 青森の色々な所
う~~~寒い寒い!
とうとう青森にも冬が来ました

今日の朝、車の中から雲谷を見たら。。
あらら~雪が積もってる~
もちろん八甲田も~!!(゚ロ゚屮)屮
大感動~~~^^

すっ飛んで家に帰って2階の子供部屋からパチリ!
308_20101027211457.jpg
雲谷の大文字に雪が積もってくっきりはっきりでした
午後には消えてたから撮れて良かった~(⌒∇⌒)


今年は秋が短かったな~。冬よ!来るなら来い~~

これからは漬物漬けるかっちゃに変身です!!( ̄0 ̄)/ オォー!!
スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

雪降りましたね。また暖かくなるようですが、秋と冬が一緒にいるのでしょうね。
漬物かっちゃ頑張って下さい♪

No title

降りましたね~、とうとう。
ほんとに今年は秋が短かった。
半袖に季節が終わったかと思ったらすぐに冬コートですもんね。
心の準備が~。

ところで、雲谷の大文字で昔からありました?
ニュースで見て今年初めて見ました。

No title

本当に急に寒くなりましたね。
急な気温の変化で体がついていけず疲れ気味です。
なれましたが・・・・
夜遅くテレビ見る時は、はんてん着て見てます。
大文字が県内に有るとは初めて知りました。
これからは肉まんやナベが恋しい季節になりますね。
私の家は季節関係なく周一に家族そろって食べる日を作ってるのでナベ
ですが・・・

No title

漬物の漬け方しりません。教えてください。 勝手なこと言ってすいません、素敵な写真に感動しました。ありがとうございます!

No title

まどかさま
そうですね、秋と冬が一緒です!
冬は嫌いじゃないんだけども、生活しにくいですからね。。
大根とカブ、今干してます
。。って言うか、もうちょっと寒くなるの待ってます^m^
漬物は寒いのがお好きだから(笑

No title

nonomiさま
今また少し戻ったけどこれからどんどんですからね~
あの暑い夏が懐かしく思えるから不思議です(笑
モヤの大文字あるんですよ~~~
8月にはそれこそ本当に花火と一緒に大文字が浮かび上がって
きれいなんですよ^^
行ってみたいと思いつつも夜出るのが苦手な我が家です^^

No title

スズランさま
体の調子はいかがでしょうか?
私も少し疲れてるなって感じています^m^
段々慣れてくるんですけどね^^
週一で家族でおなべですか!良いですね、いいご家族です♪
肉まん。。三男は夏でも食べてました(爆

No title

かずさま
こちらこそありがとうございます^^
風景は苦手なんですがなんとなくいつも撮ってるんです^m^
漬物ですか~?もう自己流もいいところで調味料の割合も適当なんですよ~
私も参考にしてるサイトがあるのでそちらをご覧になってみてください^^
因みに赤カブの漬物はこれからつけますが私は旧岩木町の方のを参考にしてます^^甘いのがスキなので砂糖は多少多目ですが。砂糖は粗目が美味しくできま~~~~~す^^
こちらです↓↓
http://www.umai-aomori.jp/cook/kyodoryori/densyo/mokuji.phtml#tukemono



非公開コメント

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
