スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

栗のお仕事

Category : スイーツ
たくさん栗をもらったのでちょっとお仕事してみました

栗の渋皮煮と甘露煮
2010.10.18 栗



初めて作ったけどもう~~~大変だった!(笑


デモね、甘露煮はこれから来るお正月の茶碗蒸しには欠かせない!

実もそうだけどシロップ!このシロップがないと津軽の茶碗蒸し作れないもの(笑

なんだか足りなさそうだから、また作ろうかなと思ってます♪

早くしないと栗がなくなるね!

急げ急げ~~~(笑
スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

Comment

栗作業お疲れ様です。何かお菓子も出来るかなと勝手に期待しています(笑)。

さすがです

私も今年、渋皮煮に初チャレンジしましたが・・・
もうグデングデンになりました(ー。ー;)
疲れた~時間もかかった~
割りには消費はあっという間(*+_+)ノ・・・
でも、甘露煮もチャレンジしたいな~
またこの辛い思いを忘れた来年かな~

No title

おおっ甘露煮~
いいですね。
渋皮煮は、先日挑戦してみましたが・・・
甘露煮いいですね。
今度やってみたいです。
簡単ですか?

No title

甘露煮の方が好きです。
明日は夜遅くにですが草薙君や、ゆーすけサンタマリアが出てる
番組に谷原さん石原さんが出るので録画します。

No title

甘露煮・・・私も作っちゃいましたが。。

渋皮が残っちゃって・・見た目的にぶうははさんより悪いでしたね。。
味は良いですが・・(苦笑)

来年は、頑張って綺麗に仕上げたいですね。。。

素敵です

こんばんわで~す。

正直に書きます。
写真を見たら、「レシピ本の写真」みたいに素晴らしいで
す。 もちろんお味も良いのでしょうが、その味がそのま
ま写真に表れています。 ぶぅははさんの写真にはいつも
感心します。

No title

まどかさま
ありがとうございます^^
お菓子ね~作る妄想ばかりです~(笑

No title

obaさま
お久しぶりです~^^
私ももう最後はどうなってもいいやって思うくらい。。。大変だった(笑
お菓子用に少し残してありますが何だか毎日忙しくて。。。漬物作業が。。。(笑
来年は是非甘露煮もね^^そうそう、忘れた頃にね(笑

No title

スズランさま
谷原さん堪能したでしょうね^^
甘露煮は茶碗蒸しやお汁粉なんかにも活躍しますからね、
私も大好きです~^^
ビン開けてたべたくなっちゃった^m^

No title

にこちゃんんさま
順番ゴメンネ~^^;
にこちゃんも作ってたね、渋皮煮♪美味しそうだった^^
甘露煮は皮をむくので渋皮煮よりは気を使わないかもだけど割れやすいからね~
渋皮煮が出来たならダイジョウブだよ!

No title

kozuさま
おお~kozuさんも作られたたんですね^^
甘露煮いいですよね~。
作っても食べるのもったいなくて今は眺めてるだけ(笑
家で食べるなら色は気にならないです~
味がいいならOKOK!
私の栗は皮むいてたら小さくなっちゃって(笑
来年もまた作りましょう~♪

No title

reev21さま
こんばんは~
reevさん!それほめすぎ~~~(爆
でも嬉しいです!ありがとうございます^m^
食べ物の写真は風景よりも魂が入る気がするぶぅははです(笑
これ撮るのに下の敷物とっかえひっかえでした^^
結局2枚使ったの。その時間も楽しかったで~す♪
私も気に入ってる写真で~す^^
非公開コメント

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
