
Category : スポンサー広告

ふら~り弘前⑤ Matani&ポポロ

Category : 弘前
弘前に来たらぜったい買うもの・
それはどこかのパン!←(どこかって。。。笑

今回は悩まない、お久しぶりのMatani
弘前に住んでたときからあったから。。25年前にも確実にあった(笑
291_20101009234409.jpg
買ったのはクロワッサン、食パン3枚、ソンブレロ、ガトー・オ・ノア

私はパンはソンブレロが大好き。
真ん中から食べて穴からあっち側のぞくの(笑
行儀悪くても必ずやる~(笑
食パンも袋から取り出すとぷ~ンと酵母の良い香りがしました^^

文句なく一番好きな焼き菓子、ガトー・オ・ノア
292_20101009234444.jpg
ホロホロのクッキー生地の中身は胡桃がいっぱいヌガータイプ
たまらない美味しさです
誰にもあげたくないくらい(せこい!^m^
また食べたくなった~~~~~~


もう1軒はポポロ
かわいい看板が目印。
293_20101009234508.jpg 294_20101009234523.jpg


大人気のラウンド、ラッキーなことに焼きたてで何本かありました
2本買って1本は妹にお土産♪
289_20101009234547.jpg
トンボのパンやかわいい顔のパンが多いです。
1個1個が小さくて安い^^おやつにぴったりなサイズです。

次の日の長男のお弁当にサンドイッチを作りました^^
290_20101009234609.jpg
水分よけのためにトマト入れなかったけどあったら最強^^

ラウンド、うちは1本じゃ足りない足りない、
あっという間にみんなのお腹に落ちていきました~(笑
今度は予約していこうっと。


弘前で行きたいパン屋さん
あと5軒はありますね。。。(笑

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

いつも思うこと

食べ物の写真の撮り方が抜群に上手。素晴らしい。
誰かプロの人に教わったのかな?
本当にすごい。いつも感心してみています。

パンは違いがわからないのですが美味しそうです♪

また美味しいお店見つけてきてください(笑)。

No title

おー、ソンブレロだぁ~(^0^)♪
アタシ、行くとソンブレロだけ買う(笑
で、運転しながらとりあえず1つ食べるのが楽しみなのよ~( *´艸`)
日曜日が休みだから、なかなか買えないのよ!(´・д・`)
ポポロは知らなかった、今度行ってみよう~♪

No title

ラウンド気になります。
とってもおいしそうですね。

No title

ぶぅははさん、こんにちはー!

Mataniにポポロー!
先日、ブログ友達に案内してもらったお店です♪♪
どちらも素敵なパン屋さんですよねぇ★
ソンブレロ、あたしは外側からくるくるちぎって食べましたが、
今度はぶぅははさんの真似っこしてみます(笑)
ポポロのラウンドも、すっかり大ファンvvまた食べたひー!

弘前には、行きたいパン屋さんがたくさんですね♪

No title

りゅうさま
え?そうですか?ありがとうございます^^
食べることがスキだから魂がこもったかな?(爆
習ったことないのですが
他の方のブログの写真などを
じじじ~~~~っと見つめております(笑
お料理の本なんかもいつも見つめています(笑

No title

まどかさま
うちはパンはおやつです!(笑
ハイ、また探検に行きますよ~(笑

No title

はなこさま
ソンブレロ美味しいっきゃね~~
すぐ食べる気持ち分かります(笑
ポポロも美味しかったですよ^^
ラウンドは予約の分がいっぱいでびっくりしました(笑
お城の近くだよ^^是非~~

No title

にこちゃんさま
ラウンド本当に人気みたいで
予約の分がお店にいっぱいあってびっくりしました。
お店の中は予約予約予約の紙が~~~(笑
とってもかわいいお店です
お城の近くですよ~^^

No title

エリーさま
そうみたいですね!
ポポロは主人が弘前にいたときから通っては気になってたのですが
行けず終いでしたので今回突入しました(笑
いつも弘前帰りはノイエかパンドカンパニューに行ってたのです~^^
弘前は本当にパン屋さんが多くていいですよね。
お墓のことがなかったら絶対弘前に住んでいたかもと主人とも話してるんです(笑
ソンブレロ、次回は真ん中からどうぞ~(笑

No title

古い記事にこんばんは~
ぶぅははさんのマネっこしてラウンドサンド作っちゃいましたよ~
パン自体がおいしいからうまくできましたv
非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
