スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ふら~り弘前④ 戸田うちわ餅店

Category : 弘前
五重塔を見た後、車に乗ってぼんやりしていたら発見!
戸田の餅やさんじゃないか~

昔父が買ってきてくれて大好きでした

早速降りて買いに行きました
。。。って、買い方分からずご主人にどうやって買うのと聞いてしまった(笑

無事に買えました(笑)
279_20101009165905.jpg
国産黒ゴマ使ってるそうです
どういえばいいか分からないけどとにかく味が違いました
この味~美味しい~


食べた後はやっぱリの展開
280.jpg
口の回り真っ黒くろすけでした(笑~~~
スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

キターッ

こ、これは懐かしい・・・・うまそうだ~。
誰もがお歯黒でおしゃれになれます(笑)

No title

美味しそうですね。
弘前良い所、沢山有りますね。
土手町も大好きです。
土手町の中でも個人的に大好きな場所が一カ所有ります。

No title

可愛い~!!

たか坊★

無事買えて良かったです(笑)。

タカ坊ちゃんかわいい♪

餅食べたい~。

No title

りゅうさま
りゅうさんもお食べになってたんですね。
美味しかったな~本当のお餅の味でした。
そう、お歯黒状態です(笑
飲み物が必要ですね(笑

No title

スズランさま
美味しかったですよ~
ひろさきはしみじみいいところだな~と感じます。
土手町ですか?
ある方と関連してるところかしら。。。^m^

No title

kozuさま
ありがとうございますv-291
口の回り思ったとおりになりました(笑
末っ子なのでちょっとしたしぐさもかわいいと思えます(親ばかです・笑

No title

まどかさま
戸田のお餅やさんと言う名は分かってたのですが
場所が分からなくていけてませんでした。
父ちゃんが偶然通ってくれたので良かったです
たか坊ももうすぐ4年生です。
かわいいしぐさも少なくなってくるかも~(笑

No title

口の周りが黒い(笑)可愛いですね~
愛情たっぷりの写真です。

No title

お口の周り、真っ黒にしていただく、このお餅、最高ですよね。
あの美味しさは国産の胡麻からきているんですね。
優しい甘さというか、食べ終わった後の、口の状態も許せちゃう美味しさだと思います!!

No title

OHAMAROさま
ぜったい真っ黒になると思って
カメラもって待ってました~~~(笑
OHAMAROさんもお子さんの写真いっぱいでしょう~^^
記録って大事だなって思うこのごろです(ババくさい^m^

No title

kuuさま
すごく久しぶりに食べたんですけどやっぱり美味しかったです~
昔のお餅の味がした~^^
どうやっても口の周り黒くなりますよね(笑
実は私もたか坊に負けないくらい黒くなりました~(笑

No title

お久しぶりです。
これって五重塔の近くにあるって餅屋さんですか?
前に、ここを聞いてたんですがすっかり忘れちゃってました(汗)
ゴマが美味そ~~~♪

No title

ポン太さま
こんにちは~
そうそう、五重塔の近くです
どうやって行くか私は分からないけど(笑
お餅もゴマも風味豊か、弘前に行かれたら是非~
早めな時間にいったほうが良いと思います^^/
非公開コメント

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
