スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ふら~り弘前③ 大阪屋

Category : 弘前
今回弘前に行った時、一番最初に行ったのは大阪屋さんでした

朝10時ちょっと前、お店にはお客さんがひっきりなしに来ていました
あんまり混んでてびっくり~@@

歴史あるショーケースから選んだものは

竹流し、冬夏
275_20101002135837.jpg
どちらも私の大好きな缶入りです(笑
(缶とか包装紙とっておくの好きなのよ~
妹にくだらないと怒られるけど^m^)


竹流し
277_20101002140037.jpg
軽くて薄いそば粉の焼き菓子
子供達は味がないなんていうけど
私たち大人は「これくらいが丁度いいよね~」って← 歳いったかな~(笑


冬夏
276_20101002140305.jpg
これはすごいお菓子でした
かる~い口当たりに和三盆の粉かな、
上品な甘さが口の中です~っととけていきます
口の周りを粉にしながら食べる私って。。。。(笑!

どちらも献上菓子だったとテレビで見た気が。
全くもってぶぅはは家には似合わないお菓子です。
でも、たまにはいいじゃない?
お仏壇にあげてから速攻で食べましたケド(笑


おまけにワッフル
278_20101002144043.jpg
中の林檎のジャムが甘酸っぱくてなつかしい感じ。
こういう味忘れてたな~。スキ!^^

ご馳走様でした、父ちゃん(全部買ってもらった^m^
今度は何がいいかな~?(笑
スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

へぇ

弘前に大阪屋ですか?初めて聞きました。おいしそうですね~。今度帰省したら行ってみます。

No title

私もこちらのお店のワッフル、優しい味で好きです。
田中画廊さんの中にある喫茶コーナー「北奥舎」でもこのワッフル、いただけちゃいます。
ゆっくり読書しながら過ごすのにオススメのスポットです。

No title

こんにちは♪
「竹流」うちの冷蔵庫にも入っております
私しか食べる人が居ないのでなかり長持ちします

私が小学校の頃は入学式や卒業式などに配られた紅白まんじゅう
「大阪屋」さんのものでした  懐かしいです

冬夏・・・食べたことが無いので、今度試してみようかな!

これまた風流な上品なお菓子ですね。食べたいので弘前に行かないとなりませんね。
ジャムのワッフルもいいなあ。


実家のばあちゃんも缶や包装紙をとっておくのが好きですよ♪

No title

りゅうさま
古い街弘前になくてはならないようなお店みたいです。
竹流しは本当にあっさりしみじみ美味しいです。
いつか機会があったら是非~^^

No title

Kuuさま
お久しぶりです♪
ワッフル、お店でもいただけるとは素敵なことですね。
本当にゆっくりじっくり味わいたいお菓子です。
私、家じゃそんな時間ないもんね~(笑
うるさいリビングの隅でこっそり食べました!(笑

No title

uzukiさま
少しずつゆっくり食べるのも美味しいですよね~(笑
長持ちするお菓子なので味わいたいです^^
大阪屋さんの紅白まんじゅうとはなんだかとてもうらやましいな~
冬夏はとても甘いです。ブラックコーヒーにもあいそうかな?
是非是非~

No title

まどかさま
今流行のフワフワ~なワッフルとは違って昔味のしっかリ生地ですが
お茶やコーヒーにも良く合うと思います^^
ジャムが絶品でした、また食べたい(笑

実はこの缶集め、祖母から代々受け継がれております(笑
ばばちゃんは寝るとこもないわ~といいながら集め続けてます(笑

No title

ぶうははさん
凍れますね^^;
皆さん風邪引いていませんか?

ところで、こちらの記事を読んで、このお菓子が食べたくて・・・昨日届けてもらいました。
私好みです。
そこに行かないと買えないんですよね!
いつか買いに行きます♪
『竹流し』も届いたけど、今は仏前のお菓子があるので、楽しみに温存しています^^
あっ、事後承諾ですが、この記事を文中リンクさせて頂きました!

風邪にはくれぐれも気を付けましょうね!お互いに^^

No title

koroさま
コメントありがとうございます^^
とってもうれしいです~^^
冬夏、お気に召していただいたみたいで
記事にして良かったなとひとりでニヤニヤ中です(笑
大阪屋さん、いつか訪れてみてください。
歴史の重みにしり込みしそうでしたけど私もまた行ってみたいと思います^^

寒い日が続いています。めまいはその後大丈夫ですか?
私も先日ぐらぐら~っとびっくりしました。頭痛はいつもなんですが。。(苦笑
自分のことは後回しになりますね。
ご自愛くださいね^^
非公開コメント

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
