
Category : スポンサー広告

紫蘇の実漬けでおにぎり

Category : 食べ物
気が付いたら9月も終盤。
紫蘇の葉っぱも伸びてもじゃもじゃ~
花が咲いてきたので実を採って紫蘇の実漬けを作りました。

昨年は時期を逃して硬くなってしまった~
今年は花がまだついてるうちに収穫したので
とても柔らかくおいしくできました^^
265_20100927145832.jpg



最初は、ご飯にシラスと混ぜておにぎり!新米だよ^^
264_20100927144343.jpg
少ししょっぱくてそしてさっぱりする
たんげめぇよ~(笑


なのに~長男以外の3人は~食べれなくて~
スパムおにぎり!
266_20100927145847.jpg



あ~あ
いつになったら食べれるかな~?

。。因みに主人も食べれません。。
こりゃ~一生だめかな~? ( ̄ヘ ̄;)ウーン

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

Comment

結構好きです

おはようございます。

「梅干し」は苦手だけど、「紫蘇」は好きです。
お刺身に紫蘇の実、こちらも好きです。
おにぎりにまぜまぜはかなり好きです。

里でも紫蘇の実を漬けます。
ん~、食べたくなりました。

久しぶりでした

ぶぅははさん もう笑ってまったー(笑)

今日同じことしてらの
おらの他にもいるはんで
全部で三人看板撮ってらんだのぉ
何時ごろ行った?おらは3時頃だよ

弘前パヤパヤする時教えてー♪


今っ にぎりままに ハマってるの
特に 梅干!
今のところ 工藤パンの梅にぎりが一番好き!


シソの実 中央市場で売ってたの 目についたのは
ぶぅははさんのお告げだったのかなー(笑)

No title

reev21さま
今晩は♪
梅干し苦手なんですね~酸っぱいのだめかな?
紫蘇はさっぱりするから本当に良いですよね~
青森は紫蘇の葉に梅をくるんだのもあるけど
それはだめかな?

「まぜまぜ」がかわいい響きで
reevさんがおにぎりを握ってる姿を想像して
くすっとなっちゃいました^m^

No title

まどかさま
まどかさんのお里も同じ!嬉しいですね^^
ばばちゃんは白菜の浅漬けにも入れてました~
お餅とも相性いいからお正月まで残ってるといいな~って思います^^

No title

すぐりさま
すぐりさ~ん、オラも!そして大爆笑!!(笑
だって撮ってる写真が同じなんだもの~
そしてまだお一人いるとか?それもすごいと思わない~?(笑
おらはね、12時ちょっとすぎだべかな?
最中おなか減ってる時でした(笑

梅干し、美味しいよね。
紫蘇の実もいいよ~さっぱどする^^
紫蘇と芋のお告げがあったんだの~
オラ達、ほんとすごいの~!!!(爆

やっぱり待ってられないね、今から更新します!^^
非公開コメント

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
