スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

誕生日3連発^m^

Category : 誕生日
8月31日  次男の15歳の誕生日でした^^
もう物はほしいといわなくなりましたね。
食べ物もどうでもいい様子(笑

でもケーキはリクエストでサーティワンのアイスケーキ
たか坊が退院してからだったので9月4日に食べたけど^m^

チョコレート好きな彼はやっぱりチョコメインのケーキ
2010.9.6 (3)


ワンホールじゃ足りない我が家、2個買いました
31のHPから借りました
2010.31アイス
これはほとんど次男が何日かかけて食べてました
学校から帰ってきて冷凍庫から1切れだしてまったりと。。。
幸せそうだったな~~~~(笑


********************************
9月15日  主人の46回目の誕生日でした
家計の都合上、主人にはケーキは手作り(笑

一応。。パリブレスト。。のつもり(笑
2010.9.15パリブレスト
小粒シューも作ってキャンドル飾りました^^

いわゆる大きなリングシューなんですが
シュー生地ン絞りが細くて細身のリングになったので
2個作って重ねちゃいました。

カスタードも入れて^^
2010.9.15パリブレスト (2)
強力粉も入ってるのでパリパリでした^^

キャンドル灯したけど小さいのですぐ溶けて楊枝が燃えました。。。(爆
これは燃える前の写真。。撮って置いてよかった(笑
2010.9.15パリブレスト (3)


**********************************

9月18日 かわいい末っ子たか坊の9歳の誕生日でした
たか坊はケーキに興味がないのです。
ただただ、ご飯(白飯)が大好き!(太った!)
なのでケーキはお任せ~

まずはプリンケーキ これは前の日から焼いておきました^^
2010.9.18プリンケーキ
冷蔵庫で冷やして。。ムチムチです(笑


切り分けて一番にたか坊に。
2010.9.18プリンケーキ (2)
冷凍のぶどうもおいしいものです。


後はジークフリートに行って選ばせました
紅茶のシフォンとフルーツロールケーキ
CIMG4949.jpg
お父さんにひざに乗って(毎年)
ハッピーバースデーの歌を歌ってふ~!っとろうそくを消します
嬉しそうだったな~♪



****************************

1ヶ月のうちに3人の誕生日。
1年でこの時期がケーキ尽くしになります。
当分クリームもアイスも食べれないな~~~(笑



たか坊はこの間の入院からまだちょっと本調子じゃないんです。
当分病院通いが続きますが完治目指してがんばりま~すv^^v


次男は今年度受験!
またまた長男の時みたいに大騒ぎになりそう(笑


父ちゃん!子供達をいっちょ前にするまでがんばってくれ~
(これ一番の願い・笑
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

Comment

No title

愛する男たちの誕生日、それぞれ美味しいケーキなんかでお祝いするのはすっばらすいです!
特にたか坊クンとご主人は3日違いなので、たか坊クンの誕生日にご主人のを相乗りしがちですが、それぞれに手作りのもの。
うらやましいです~。
ご主人を同い年なので特にそう思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごい!

ぶぅははさん、おばんです~!
ぶぅははさん天才っ!
この時期、いちごが手に入らないのでケーキを作るのって正直かなりツライ・・・(笑)。
その中でのパリ・ブレストすばらしいですっ!
2コ重ねるってすごいアイディアだ~~!
たか坊ちゃんの退院、おめでとうございます。
パパのおひざでキャンドルふうっ!って光景が目に浮かぶようです。めんこいな~♪

No title

manさま
ありがとうございます♪
愛する男が5人もいてわたしゃ~幸せです(笑
主人とたか坊の誕生日、一緒にと思ったけどやっぱりちょっとかわいそうかな?と思い直して家にある材料でシュークリーム作りました(笑
3回も誕生日あったら破産する~(笑
だから手作りなので~す(笑

No title

鍵コメさま
いつもありがとうございます♪
コメ好きなたか坊、見事に太りましたが
私はやっぱりご飯が基本と思ってるので。。。(笑
幼稚園の先生がご飯を基本にしなさいと言ってらした事が
頭の隅にいつもあります^^
これからもお馬鹿なことが続くぶぅはは家と思いますが
どうぞよろしくお願いしますね^^

No title

ひろみさま
ありがとうございます♪
苺、本当に売ってないですね。ヨーカドーに行ったけどなかった中三ならありそう^m^果物屋さんでもあると思うけど他にケーキ買う予定だったので我慢しました^^
パリブレスト、口金が細かったらしくて~うちに丸の口金はないのでよくおまけで付いて来る星型の先をちょん切って丸にしてます(爆
しばらく出来上がったのを「貧相だな~」って眺めてたけど、思い切ってクリームをノリにして重ねちゃいました(笑
なんでもありのぶぅははでした(笑
たか坊いつまでおひざに乗るのかしら。。。体重的に父ちゃんは限界が来てるらしいです(笑

No title

さすがです、ぶぅははさん(=^ー゜)ノ
センス抜群の手作りスイーツ達ばかりですね

涼しくなってきたので私もスイーツ作りしてみようかと思ってたので真似しようかな~
本当、いちごが恋しいですね(^。☆)/
あぐりの里では年中いちご狩り出来るみたいですけど、青森からだとちょい遠い?

明日は休みだし、ムフフ。。。何作ろうかな~

No title

きゃ~すごい
とっても美味しそう。
愛がいっぱいの誕生日ですね~
我が家とは大違い(笑)

たかぼう君も早く良くなりますように・・・
受験も頑張ってくれますように・・・我が家も(笑)

No title

obaさま
obaさ~~~ん、お久しぶりです^^嬉しいな~^^
今回の手作りにはお財布に優しくというテーマがあったんですよ~(爆
だから基本、卵と牛乳と粉と砂糖で出来るものです(笑
でもこれが一番スキかも。。そう思えるお菓子たちでした^^
いちご、アグリの里にはいつもですか~若くないからちょっと遠い(笑
何作ったのかな~?
obaさんだったらみんな美味しくできてるね、きっと!
またブログに遊びに来てくださいね^^

No title

にこちゃんさま
にこちゃん、コメントありがとう^^
愛がいっぱい。。。子供にね(笑

たか坊、まだまだかかりそうだけど
ゆっくり年内完治めざしてがんばりますね^^
受験。。。毎日ケンカよ~
昨日模試だったのを知らされてない母でした(苦笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
