スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ホットなソフト♪

Category : 青森の色々な所
弘前大好き!
青森よりもやっぱ少し暑いかも?と思った今日、
とうがらしソフト
食べちゃいました
とうがらしソフト
↑場所書くのを忘れてました。「津軽藩ねぷた村」です。らーまさん、ありがとう!

見た目はちょっぴり赤っぽい?よーく見ると赤い粒々がありました。
どれどれ一口

…からーい!!ピリピリクルゥ~。
でもうま~~~~い!お口がクール&ホット!

旦那さんには一口しかあげませんでした。ごめんね、美味しかったんだもん。

そんな彼は
ジャージー
ジャージー牛乳ソフト。濃い目の味でした。
これもオイシッ


何にも書いてなかっと思うけど、TVで見たときは
清水森なんばん使用って言ってたなって後になってから気づいた。
後で聞いてみようっと。

↑↑↑
問い合わせたらやっぱり、弘前産のなんばんを使用しているそうです


た~らこ~た~らこ~
↑たべたあとの私の唇。見た目はそうでもないけど感覚がもったりでした(笑


明日は法事があってもしかしたらお休みかもしれません。
でも、お返事はしたいです。お気軽にどうぞ~。





↑↑ まだまだソフト食べれる気温だよー。
ポチッ!としてもらえるとうれしいです。励みになります。

20060707224846.gif
↑↑こちらも是非是非お願いします

スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment


 こんにちは~☆
 唐辛子ですかぁ~i-230
 どんな感じなのかなぁ~♪
 ヾ(@゜▽゜@)ノ
 未知との遭遇ってな感じかにゃ♪
 季節折、お体にはご自愛下さいませ~☆
 (⌒▽⌒)ノ"

驚きです!

エーッ、オーッ、なにーっ、トウガラシソフト?
良いんじゃないでしょうか! 食べてみたいです!
ソフト特集に加えたいです。

これは、何処のv-367

☆大西様
いつも来て頂いてありがとうゴザイマス。

食べたらピりリ!でも甘い。そしてまたピリリ!
…と、こんな感じです♪

そちらにも美味しいソフト、ありませんか~?

☆reev様
ぜひ、どうぞ。特集に入れてください(笑

大人の味ですよー。
さすがにたか坊は食べれませんでした。

スゴーく辛いのではなくてじわじわ~ッときます。
男の人なら良いんでないかな?と思います。

☆らーま様
ありゃ~、書くの忘れちゃった(汗
スイマセン!

ここは、弘前の「津軽藩ねぷた村」です。

食堂から堂々と「ソフトください!」と行ったら
「ソフトは外からお願いします」と言われちゃいました。
どうやらソフトだけでは食堂は座れなかったみたいです。恥ずかしかった…(笑

他にりんごソフトもありました。
でも今回は子供が1人だけだったので
食べきれないので今度のお楽しみにしました。

近いうちにまたチャレンジしまーす。


ほぉ~~!とうがらしソフト!!美味しそう!

やたら辛いと、余しそうだけど、なんだか冷たいんなら食べれそう(笑)

以前京都展で、唐辛子屋さんで売ってた飴を買ったのですが。
●山椒 ●とうがらし ●ハバネロ初級

友達と2つに分けて持って帰りました。
ハバネロの上級もあったけど、それはね!さすがにね!!

無理。(断言)

*今回、中三の京都展には来てないかも。
 さくら野でやった、京都展でGETしましたよー。

なるほど、津軽ねぷた村ですか♪

気になるけれど、きっとふつーの買っちゃいますね。
でも、誰かに買ってもらいたい。
そして、「ちょっとちょうだい」攻撃します(笑)

あはぁ。ついこの前食べたばかりでした。。
それも、食堂に入ってたのんだぁ。。
雨で人少なかったからかなぁ。。
食べてくと勘違いされて、水まで持ってきてくれたよぉ。。
結局お昼そこで食べたけど。。りんご美味しかったよぉ。。唐辛子あったっけ。。気がつかなかったよぉ。。

☆ゆうこ様
辛くても冷たいから大丈夫ですよー。
弘前産のなんばん使用だそうです。

京都は七味とか有名。
辛い飴ですかぁ。食べれるかな?
辛いガムはOKだけど
キャンディーがどうしてか苦手なんですよー。

でも唐辛子はよさそうですね!辛味が違うし。
興味津々!

☆miffy様
うん、うん、いつも変り種は私が食べるので、
たまにはふつーの食べたいです(笑

でも、これまでもたくさん食べてきたけども
○○ソフトとか言っても?と思うのも
たくさんありましたよー。
(そういうのは載せませんけども 笑)


☆らーま様
お食事いかがでしたか?
水を持ってこられるとねぇ、食べなくちゃだめ?になりますよね。
りんご、食べたかったのですが珍しさに負けました(笑

とうがらし、思ったよりも食べれます。だって旦那さんにあげないで
すごい勢いで食べちゃったし…

今度食べてみてください。
唇に付かないように「舌」で食べるのがコツです。
そうするとあまりヒリヒリしませんよ。
非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
