
Category : スポンサー広告

萱野高原へ

Category : お遊び
新しい車が来たので早速ちょっと出かけました^^


家族会議の結果、山で遊べるところ。
(前の車は壊れてて山道いけなかったの~)
私が一方的に決めたんですが~^m^


いつものところ
223_20100810221523.jpg
萱野高原のかやの茶屋です。
。。うちの車しかない、貸切だ!!(笑



男共は5人で野球ごっこ。
5人もいればバッターもキャッチャーも外野も出来るしいいもんだ(笑 
224_20100810224248.jpg






あらあら途中でトンボさんがこんにちは~
225_20100810224320.jpg
長男の指にとまりんちょ。



私は木陰で一休み、みんなの姿を見ながら..



コケときのこがところどころにあってなつかしいね~こういうの^^
226_20100810224331.jpg






ひとしきり遊んだ後は決まってるでしょ、これですよ^^
茶屋のかけそば。。一番スキ!
227_20100810224341.jpg
ちょっとしょっぱくて でも良いダシっこ出てて、
なんといってもワラビのしょっぱさがまたいいのさ^^

みんなで少しずつ食べながら完つゆ。
さっぱどした~~~(笑



ありゃ?いつの間にかソフト食べてるこうちん(笑
228_20100810224359.jpg
ちょっともらったけど美味しかった。




そうそう、牛タン入りつくねも我が家で定番になりつつあります。
230_20100810224651.jpg




さ!死ぬまで生きるお茶っこ飲んで次へしゅっぱ~つ!!
229_20100810224412.jpg





なれないナビに戸惑いながらも、とある道の駅に向かいましたとさ、
とっつぱれ!




テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

夏休みの一コマという感じですね。
緑にとても癒されます。
死ぬまで生きるお茶…気に入りました、いい名前です♪


兄弟4人が男子とはすごいなと思います。
誰か一人くらいまどかをもらってくれないかしら(笑)。

No title

お~、買ったんですね~。
これからどんどん遠出ができますね。
楽しみにしてま~す!^^

No title

まどかさま
夏休みに出かけたのはまだこの日だけです。
これからも行きたいのですが
おぼんに突入して出かけられません
(お盆は遊んではいけないといわれてます)
あけたら夏休みは終わり(苦笑

萱野野のお茶は
1杯飲むと3年寿命が延び、2杯で6年、三杯で死ぬまで生きるといわれています(笑
私は子供の頃から飲んでるのでかなり生きられると思います(笑

男の子4人は強烈ですよ!それに耐えられるならどれでもどうぞ~~~~(爆

No title

nonomiさま
とうとう買いました~^^
かなり悩んで大変でした(笑
次男が受験なので当分小学生組み(2人)で出かけます^^

こんばんは~

1枚目、青森さこったらに雰囲気いいどごあったっけ~!?ど思ってまったじゃ~!!
萱野茶屋さは見えない!!
行こうと思うと雨降ってきたりして、ぼやぼやしてらうぢに暑っつぐなってまって…涼しくなったら行ってみようと思います。
ってるうぢに雪降ってまったりして~。

No title

やすおさま
萱野さみえないべが~?(笑
私はここからいつも動きません^m^
敷物敷いて寝っころがってるの。私の定地点です(笑
この日、山でもたげ暑かったです。
そんでもあっついそばは止められない。
雪降る前にはぜひ!落ち葉集めも楽しいはんでね~^^

マリンちゃん残念でしたね。
オラがあったのは6月の夜の水族館でした。子供達は7月のお泊り。
今頃雲の上の虹っこでもジャンプしてるかもね。。

No title

良いなぁ新しい車!
我が家は車が「もう止めてちょうだい」って言うまで乗り倒しです(T▽T)
そういえば萱野高原って通過はするけど立ち寄ったことがありません。
今度ここの蕎麦食べてみようっと♪

No title

ポン太さま
うちももっと乗る予定がオイル関係が壊れて修理に50万以上も!
9年乗ったし(14万キロ)補助金も出るしで仕方なくの買い替えでした~(笑
萱野には降りることないんですね^^
お茶っこ美味しいしそばも酸ヶ湯のそばだしいいですよ~
ちょっとさびれ具合がまた好きなんです(シツレイ)
機会があったらどうぞ~
非公開コメント

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
