スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

青森ねぶた♪

Category : 青森の色々な所
4年ぶり?に、ねぶた見にいきました~~~
こうちん、たか坊、姪っ子といっしょ♪

場所はコンビニの前!!食いもんもおトイレもすぐそこ!!(笑
1時間前から場所とりで一番前よ~v^^v


やっぱりいいね、お囃子聞くとザワザワします^^

208.jpg
目の前まで来てくれます
写真撮ってる場合じゃない、目に心に焼き付けなくちゃね~(笑

マスコットちゃんも大活躍
209.jpg 210.jpg





本当はこの人を見に行ったのでした
長男で~す^^
211.jpg


帰りは私にとっては18年ぶりのバス! 子供たちも大揺れのバスに喜んでました^^
急遽行くことになったけど行ってよかったな~と思ったのでした^^


来年もいくべ~♪
スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

場所とりは一番大切かもしれません。


ねぶたも弘前の桜も八戸の三社大祭にも行きたい!!
青森に引越そうかしら♪

No title

トイレ近く、これは必須ですよね~。
特に娘がオムツを卒業してから忙しくなりました。
私がねぶたを見に行ったのって何年前だろう?
県外の友達が来て行ったんですよね~。
そろそろ行きたいな。^^

No title

おはようございます   ぶぅははさん
 
かなり長いこと「青森ねぶた」には行っていません。。。^^;
若い頃は毎日のようにハネトで参加したのに・・・
たぶん長男が1~2歳の頃で最後だと思います。
長男を肩車して観光客と写真を撮ったこともありました。
浴衣につけてある鈴をねだられた事もありました。
見るのも迫力があっていいのですが
やっぱり参加したほうが楽しいと思います。。。^^

No title

まどかさま
ほんと、何処で見るかで楽しさも違ってくると思います
場所は立ってるおまわりさんに相談して決めました(笑

青森は冬が厳しいので祭りが楽しいのかもしれません。
まどかさんのご実家と似てますね^^

No title

nonomiさま
子供の年齢によって場所が変わってきます^^
特にオムツ取れたてだったらコンビニ前がほんとにいいかも~
でも早めに促したほうが良いですね、トイレも行列!^^;
毎年行こうとは思わないけどやっぱりお囃子聴くとなんか、ざわざわします(笑

No title

田舎のおやじさま
若いっていいですよね~私も跳ねたことあるけどやっぱりいいなと思うんです^^
鈴はいつの間にか幸福の鈴ってことになってますね~
ユニバースとかでいっぱい売ってるんだけどハネトからもらうのは別ですからね^^
私も参加したほうが私もいいと思います。そういえば帰りに外人さんたちがねぶたの衣装を返しに着物屋さんに入っていくのを見ました。きっと心に残っただろうな~と思って青森家市民としてなんだか嬉しく思ったのでした^^

熱い雰囲気

こんばんわです。

写真から祭りの熱い雰囲気が伝わってきます。
行きたかったな~、、、。

水ぼうそうは、だいぶ良くなりました。
明日、病院へ行ってお医者さんの診断を受けて
きます。出勤も間近だと思います。

No title

reev21さま
体調いかがですか?
とんだことになっちゃいましたね。
でも神様からの休養だったのかな~。
ねぶたは来年もあります、逃げませんよ~(笑
来年は体調ばっちりで見に行ってくださいね^^
非公開コメント

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
