
Category : スポンサー広告

今年の弘前公園

Category : 青森の色々な所
今更のUPですが~^m^
今年の弘前公園の桜はすばらしかった~

追手門広場から
131_20100513220540.jpg
車、のれそれ混んでるっきゃ~
朝の8時半!(笑


園内でポチポチとってました

ポチ
132_20100513220740.jpg


ポチ
133_20100513220818.jpg



ポチ
134_20100513220850.jpg



ポチ
135_20100513220922.jpg


下条橋は混みすぎて赤い橋が写ってなかった。。。(苦笑


続きは食べ物&遊びもの^m^
まずはこんにゃくの洗礼を受けます
136_20100513223433.jpg
この後、顔中こんにゃくの汁だらけ。。。(笑


射的に夢中になってるけど
137_20100513223612.jpg
なんも当たりません~^^


近所の山忠でおやつ的にそばとラーメン^^
138_20100514173053.jpg   139_20100514173109.jpg 
天ぷらなつかしい感じね~

ラーメンの麺はチリチリ~です
140.jpg


からあげとたこ焼き
141_20100514173547.jpg 142_20100514173602.jpg
たこ焼き丸々たこ1個入り、並んで買いました^^


牛串、美味しそうに食べてます(笑
143_20100514173615.jpg
ニコニコがいいよね~^^



次男が2個食べたクレープ、チリンチリンアイス
144_20100514173627.jpg 145_20100514173639.jpg


お決まりのお化け屋敷
146_20100514173656.jpg
たか坊は前の日に壁に激突して、目が晴れ上がってお岩さん状態(爆
その顔で突入していきました~~~~(笑



広場では楽しくランニング。おにぎり食べて腹ごなし~
147_20100514173711.jpg



最後の最後にまだ今年もひっかかる~
148_20100514173724.jpg
大好きなくじ屋さん。
今年もいいもの来るわけなかった~(笑


楽しかった弘前公園、父ちゃんと二人で桜満喫するのはまだまだ先みたい(笑


帰りは大好きな開雲堂から期間限定のつともち、そして有明と卍最中♪
149_20100514173737.jpg
つともち何年ぶりだろう~
おいしゅうございました^^

来年も貯金して公園に行きま~す。



次は菜の花見に行きたい!


テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

桜も食べ物もタカ坊ちゃんも全部いいです♪これがうわさのチリンチリンアイスですか。ババヘラアイスを思い出します。


ととさんと二人でお花見…いつかそんな日記を見れることを楽しみにしています♪♪♪

No title

たくさん食べましたね~。^^
今年、大人になってから初めて弘前の桜を見ましたー。
真っ黒いコンニャクにびっくりして、1個だけ買いました。
並んでいる時もどうして黒いのか観察してましたが、、、、何でしょう?
砂糖をどば~~~~っと入れたのは見ましたが。
謎です。

ちなみに、私の周りはチンチンアイスって言ってます。
子供の頃は買ったけど、今は買わなくなりましたね。
買うならビールです。(笑)

No title

こんなに混んでたんですねー(^_^;)

うちはジジババ息子と芦野公園に行きましたー!
お初でしたがいい所でした。
弘前公園はもうちょっと大きくなってからかな?
そしたら我が家もこんにゃくの洗礼を(笑)

開雲堂のもなか、じいちゃんも好きでした☆
わたしは有明のほうが好きです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すご~い!やっぱり弘前公園の桜は日本一ですね。
この写真を動画にしたらいかがですか?
最近動画にはまってます^^

素晴らしい

こんにちは。

今更のアップ、大歓迎です。
今年は行けなかったから、写真で花見をしており
ますヨ。 素晴らしい咲きっぷりです。
来年は行かなくっちゃ。

No title

天気が良いときに行ってますね~。
我が家も事情が分からずでしたが、たこ焼き30分近く並んで買いましたよ。
並んでる最中に「ここのたこ焼きは美味い」って聞いたんですけど・・・同じ所?

No title

まどかさま
弘前城、桜が満開でとても良かったです。欲を言うならばもっと早起きして静かなところを歩いてみたい。。。でもそれはずっと先の話でしょう(笑
チリンチリンアイス、ババヘラアイスと似てますよ~^^
さっぱどするんだよな~(笑

No title

nonomiさま
弘前はそちらからはちょっと遠いけど行く価値はありますよね~^^
こんにゃくどうして黒いんでしょう?ずっとずっと昔はこんなに黒くなかった記憶が~。混んでると見た目ほど味がついてなくてがっかりしますが今回は前の日雨だったので人出もなかったのか凄く味がしみてました^^ラッキ~。
アイス、多分チンチンが正解(笑
ビール、飲みたい主人にOK出したけど高いから我慢したらしいです(ケチ

No title

おんちゃさま
どうも~^^
このときはまだそんなでもなかったけど帰るときは凄い人で。人見てるんだか桜見てるんだかわからないくらい!迷子にさせないようにするので精一杯(次男は何年か前に迷子になって大変でした)息子ちゃんが大きくなったらこんにゃくの洗礼を~(笑
芦野も良いですよね!最近は綺麗になったし熊もいるし。行きたかったけども時間がなかった~。

開雲堂では有明が好きです。あの甘いあんこがお茶に合う~^m^

Re: No title

鍵コメ様
こんにちは^^
コメントありがとうございます!
。。残念!今年は用があって参加できないんですよ~
お会いしたかったな~
凄く楽しいのですよ~泥んこ美容にもなる~?^m^
後でメールさせていただきますね^^

No title

どんさま
弘前公園の桜は県民にとっても誇らしいですよね!私、弘前に住んだら良かった。。。お墓とお寺のことがなかったら弘前だったと思う~(笑
主人も弘前寄りの人だし。。笑
動画ですか?やってみたいけど機械オンチのPCオンチ!でもがんばってみようかな。。。?^m^

No title

reev21さま
reevさ~~~~んお帰りなさい!^^
なかなか時間が取れなくて本格UPが遅れちゃったけど、家の記録として時期外れですがUPしました^^喜んでいただけて本当に嬉しいです^^
来年は是非行かないとだめですよ~こんにゃくやアイスやそば、お化け屋敷もあるからね~^^
(本当は桜だよね^m^)

No title

ポン太さま
こんにちは~。ポン太さんちも行かれましたね!
凄い人だったですよね。具合悪くなっちゃうかもと思いましたが早めに行ったので良かったです^^帰りは同じく追手門広場で車の展示見てきましたよ~、主人が大興奮(笑
たこ焼きは、かわいいたこがまるっと1個入ったところですよ^^西堀に向かう途中のところ^^津軽の錦石屋さんの隣でした。もう1箇所あるんだけどね、そこも混んでました~。私はちょっと並んだだけ(10分くらい?)おいしかったかな~?
非公開コメント

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
