スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

寒い日はおでん♪

Category : 家のご飯
今日は雨が降って寒かったですね。

そろそろこんなのが美味しい季節
おでん2
おでん!
(なんか串が多すぎ。うまく並べられません)

ぶぅはは家では日曜日に作りました。
おでんは旦那さんが作ります。(何か色々とこだわりがあるそうです)

今年の春におでん鍋を半額でGET。
欲しいけど高いからとあきらめてた所だったので飛びついてしまいました(笑


みんなが好きな
牛すじ牛すじスペース
牛すじ&牛すじスペース
だれが何本食べたとか、醜い争いも始まります。

がんももふっくら
がんも
食べごろです

そうそう、忘れないで
生姜みそ
生姜みそを塗りましょう


その他、うずらの卵(30個)、ロールキャベツ、もち巾着、大根、他etc…

あっという間になくなりました。
鍋買った時は「大きいよー、あまっちゃうよ」と思ったのですが
見当違いでした。足りませんです(汗


なので次の日も
おでん
第2弾でやってます(笑


心もホカホカのおでんの日でした


そうそう、今日遠足のこうちんは帰ってきたらビショビショ。
どしたのー?と聞いたら、雨の中を青い森公園からアスパムまで歩いたそう。
先生たち、強行突破か!?
今日も暖かい食べ物にしましょうね。(鼻たらしてます)


日曜日のおこちゃま♪
おでんたか坊
四男たか坊
いそいそとおでんのお手伝いしてます
(卵の殻むき)
ホントにお手伝いなのかな?






↑↑ 今日は何食べますか?
ポチッ!としてもらえるとうれしいです。励みになります。

20060707224846.gif
↑↑こちらも是非是非お願いします






スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

おいしそ~o(^-^)o


 おばんでございま~す☆
 プチご無沙汰ですぅ♪
 ヾ(@゜▽゜@)ノ
 おでん♪おでん♪
 いいなぁ♪
 それ+ビールv-275
 にゃは~☆
 お体にはご自愛下さいませ~☆
 (⌒▽⌒)ノ"

おでんの

季節になったんだなー!

しかし、おうちで牛すじ串とは・・・
通っす!!
しかも生姜みそつけてるし・・・

サイコ-です!!青森でおでん食いたくなった・・・
(八戸では味噌をつけるのは稀っす)

おお!!

凄い~!!これだともう普通の家庭のおでんを超えて『おでん屋』のおでんだよ~(≧∇≦)キャー♪
美味しそう~♪
そして凄いボリューム(^¬^)ジュル...
おでんに生姜味噌・・・美味しいですよね~大好きです♪

初めまして♪

青森市在住のはっぴーと申します。
我が家も昨日おでんだったので、ついつい嬉しくなっちゃいました。
ただ、私の煮るだけのおでんとは違い、串に刺さっていたり、しょうが味噌が合ったり・・・
自分の手抜きが恥ずかしくなります。

これからもよろしくお願いします♪

鍋持って行きます!!!

一人分の鍋を持っていけば、分けてもらえるって聞いたんですが、だめですか?(笑)
おでんはたくさん作るとおいしさも増しますよね。
あぁ、今日はおでんが食べたいです。

すごい。。まめに串刺してるし。。
むかしは、こんにゃくにさつま揚げに味噌だれが定番。。
いまは、鍋でぐつぐつだけよぉ。。

牛筋も入ってるし。。
ひょっとして、ご主人県外から出たことある(^_-)

稲多分土曜もあると思うけど。。
お役所やすみだから、天守閣からは見られないかも。。でも、お米の違い見るだけでもたのしいから、見れたらラッキーな感じで、いけたら行ってみてね(^^♪

上手く並んでますよ!
ちゃんと串に刺してめちゃくちゃ美味しそうじゃないですか!!!

おでん用の鍋もあてかなり本格的ですね
これからの季節おでんはいいなあ~♪

あたしも欲しい!!

おでん鍋やっぱいいね!!
リサイクルショップとかでよく見かけてあたしが欲しいと言うと旦那君に反対されます。。。
どうせ、使わないでしょ~と。
やっぱ雰囲気出るよね~

おでん屋かと思ったら、ぶぅははさんのお宅のご飯だったんですか!
これはすごくいいですね、うちでもやってみたい!
バーチャルおでん屋体験させていただきました^^
ブロガーさんたちの、うまそうなネタで、
ちょっと一杯やれそうです(笑)

☆大西様
はい、おばんです。
うちの旦那さんもビール
すごかったですよ。
気づいたら500ml3本に350ml2本
空いてました。

飲みすぎには注意しましょう♪

☆n-type様
そうです。そんな季節なんです。
(ホントはもう少し先かな?)

牛筋は売れ筋商品で、すぐなくなるんです。

生姜みそは、子供たちはあまり食べませんね。
家のはお店より甘くなくて、少し辛いからかも。
お砂糖を多めに入れる勇気がないんですよー。

八戸方面はやっぱりないの?生姜みそ。
同じ青森県でもあったりなかったりで、
食文化って面白いですね。

☆ジャミン様
このお鍋にしたら急におでん屋さんごっこが始まりました。
大将は四男たか坊です(笑

生姜みそは外せませんね♪
今やローソンでもくれてますから。

☆はっぴー様
初コメありがとうゴザイマス!
とてもうれしいです。

私もおでん鍋買うまでは、おでんという名の煮物を作ってました(笑
でも、手抜きではないんですよー。見た目の問題です!はっぴーさんもですよね。

ただ、生姜みそだけはありましたね。
(父が食べ物にこだわっていたので)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。



☆miffy様
いつでも鍋持ってきてくだサーい!

おでん屋の大将「たか坊」が分けてくれますから。
「へい、いらっちゃい!」と、威勢がいいですよー(笑

☆らーま様
串に刺すのは子供たちが喜んでやります。
ちょっと変な形になりますがそれも味の一部かな?

旦那は田んぼアートの所、出身でーす。
そっか、土曜日は役所は休みですね。
いいこと聞きました。ありがとうございマース。

牛筋はコンビニではまったみたい。
業務スーパーで20本以上購入します。
そのままだと固くてすぐ食べれないので
圧力鍋で蒸してから煮込むんです。
とろとろでおいしいですよ♪


☆アリル様
ちくわとかはいいのですが、がんもなどはすぐ
浮いてきて言うこと聞かず、きれいになりません。

写真とって見たら、並べ方も考えないとと思いました。

☆akko様
いいですよー、おでん鍋。
大きいかと思ったら、足りない位で
業務用欲しいと思っちゃった(笑

akkoさんなら、キレイに並べられるんでないかな?
購入して是非、ブログにUPして~。
買っちゃったらこっちのもんだよー(笑

☆red reaf様
はい、「おでん屋たか坊」です。
大将(5歳)待ってますよー。

もっと寒くなったら、熱燗もいいかもしれませんね。
うちのおでん屋は若いホストも3人いますんで(笑

こんばんはぁ!!!

いつもぉ~コメントありがとぉ~ですぅ♪

ってぇ、おでん!!!めちゃくちゃ美味しそう☆
なぁ~んてぇ!! 優しい旦那様なんでしょぉ♪
羨ましいわぁっ☆

でもぉ~、結構な量ですよねぇ!!??(汗)

てかぁ・・・、お手伝いの姿がめちゃくちゃ可愛いですぅ!!! 天使ですねぇ!!!!

☆naGisA様
もう、具合はよくなりました?
大事にしてね。

たか坊は天使の羽根を持つ小悪魔ちゃんです。
爆弾も持っていて、(かんしゃく)いつ爆発するか分かりません。
寝てる時はかわいいです(笑

おでんはだしが結構重要らしいです。
味付けの素を使ったとしても、何かしらのだし(昆布とか)は必ず入れてるらしいです。

おでんの時だけ少し楽ですね♪
非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
