スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

十和田のバラ焼きをおうちで

Category : 家のご飯
B級グルメでデビューして人気の十和田バラ焼きを自宅でやってみました(大分前ですが^^)

大好きなスタミナ源たれの上北農産加工さんが出しているたれを使いました
すき焼きのたれと似てるけどちょっと違う~。
トロ~っとして絡みやすそう^^
お肉は安い牛バラです(苦笑
バラ焼き1
ユニバースで買いましたよ


適当な鉄板がないためパエリア鍋で(笑
バラ焼き2
じゅわ~っと焼くと甘いいい香りが~~~~~(笑

子供たちがっついて食べました。
ウン!これは美味しいです。
ごはんモリモリ食べちゃう!(やばい~~~~

次長さんからの教えで(笑)うどんも投入!
バラ焼き3
あ~これ最高!
炭水化物(うどん)×炭水化物(ごはん)で大変危険です!!!(笑
それにこれがあると他におかず作らなくても良いし~(笑


ずっと前に食べた物なんだけど(1ヶ月くらい前)
書いてたら食べたくなっちゃった!


今度はモウちょっといいお肉で食べたいな!^m^
お給料日早く来ないかな~~~(明日だ!
スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

焼肉をしてホットプレートに肉汁や野菜から水分が出たら、うどんを投入して焼肉のタレをかけます♪
バラ焼き食べたい~♪

No title

昨夜、バラ焼きでした!(笑)
私が使ったタレはバラ焼きゼミナール(バラ族)のタレ。
十和田の道の駅で買ってます。
美味しいですよ。
リピーターです。
昨夜はうどんを買うの忘れてちゃって。
うどん、美味しいですよね~。

No title

まだバラ焼き食べた事ありません・・・・
とってもおいしそう。
うどんを入れちゃうなんて
たべた~い。
このタレはスーパーで売ってるんですか?
是非まねしたいです。

No title

ホント!見ると食べたくなっちゃう!!
ちょうど4月22日のコメント欄に漬けダレのレシピを載せたところ
だったから、余計に食べたくなった~~~。。。
石川県の友達が一度バラ焼きを食べてみたいからレシピを
教えて~~って・・・
ぶぅははさんちも人数が多いからタレが足りなくなったら
是非自家製で作ってみてね。
パエリア鍋も多才でいいですね。

No title

まどかさま
その食べ方、とっても美味しいですよね!
お肉をとことん味わう感じ^m^

No title

nonomiさま
ほんと、バラ焼きだった~~~(笑
そちらのたれも気になります^m^
十和田に行ったら探そうと思いま~す^^
うどんは必須!(笑

No title

次長さま
次長さんのお宅は自家製たれですか^m^
これユニバースでしこたま山積みで売ってたので
ついつい買っちゃったけど今度は見習って自家製にチャレンジします^m^
うどん絶対必要!私もまた食べたくなりました。
パエリアはホットプレートで作ったのでこの鍋はバラ焼き専用になっちゃうかも(笑

No title

にこちゃんさま
作ると簡単なメニューです。簡単だけど美味しいのよ~^^たれはユニバースで買いました^^きっと今はどこでもあるかも~。フライパンで焼いて出してもいいからオススメです^^

これ今日買って来ました。そっか、うどんも入れればいいんだね。

No title

どんさま
うどん絶対オススメですから~(笑
うちは肉よりうどんが多いかも(笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
