スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

母の誕生日はモンブランでお祝い

Category : 誕生日
3月26日は私の母の誕生日でした
1日遅れた27日に手作りケーキでお祝いです

モンブラン作りました(17センチです^^)
82_20100328155918.jpg
栗満載です。クリームが若干ゆるいのですが~~~~^m^


ばばちゃんは73歳になりました
83_20100328155948.jpg
でも元気元気で孫達をほうきを持って追いかけて走ってます(笑


カットしてパクパク食べてました
84.jpg
とってもふわふわだったので倒れそうです~~~~^m^
見えないけど中は小豆粒がサンドされてます^^

。。。ものすごい甘かったので後からばばちゃんはキャべジン飲んでました。
苺の方がお好きな様です^^;


本当に毎日世話になってます。
特にお留守番には欠かせない存在です。
うちの子たち、何するかわからない危険人物ばっかりなんでね(笑
これからもよろしくね。
 

おまけ
ばばちゃんとこうちんとたか坊です(期間限定公開・笑)
85_20100328163328.jpg
こうちんとたか坊、テレビに夢中でこっち見てないけどね~~~(笑







スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Comment

孝行娘

青森の娘はカーリング娘だけじゃなく、孝行娘もいますねっ!(笑)
素晴らしい。おいしそうです。でもけっこう大きいですね?これをもしかして一人で食べた・・・わけないか。いくらキャベジン飲んでも。
カメラをまったく見ていない写真もなかなかです(笑)

ばばちゃんお誕生日おめでとうございます♪♪♪
ケーキもいつも立派ですね。
ばばちゃん写真ありがとうございます。
愛しのタカ坊ちゃんも…♪
こうして見ると、タカ坊ちゃんまだまだ小さいんだなと思いました。
ばばちゃんいつまでもお元気で。

おめでとうございます~!

ぶぅははさん、おばんです~!
ばばちゃんのお誕生日おめでとうございます!
ばばちゃんはまだ歳もお顔もすっごくお若いのですね~!
こんなに大きな・・・いやもっと大きなお孫さんがいるんですものね~。
お誕生日にふわふわの小豆粒入りモンブランを作れるママはそうそういませんよ~♪
側面生クリームがものすごくゴージャス!
ぶぅははさんはやっぱり天才だと思う!
いろいろなところで、いろんな方々に目撃されているひろみでした!(笑)・・・100キンまで~~(笑)
PS もしさしつかえなければ、ぶぅははさんがブログ写真でお使いの写真ソフトを教えていただければ幸いです。写真美しい~~~!

No title

きゃ~
モンブランって手作りできちゃうんですね~
さっすが~ぶぅははさん
とってもおいしそうです。
小豆粒が入っているなんて最高ですね。

本当におめでとうございます。

いつ見ても素晴らしい

こんにちはです。

モンブランの集合体ですね。
お母様もお喜びになったでしょうネ。

改めて、お誕生日おめでとうございま~す♪

お誕生日おめでとうございます

コメントは初めてですが、ブログはかなり前から拝見させて頂いてました。

ぶぅははさんの写真展も拝見させてもらいました。

やはり凄いですね。ぶぅははさんの写真も料理も
このモンブランのケーキに釣られてお邪魔しました。
お店で、売っていたら買いますよ!!

まずは、楽しい誕生日を迎えておめでとうございます。

No title

お返事遅れてすみません^^;
いやいや、孝行してるんだかどうか。。。
色々やってもらって疲れさせてますが^m^
このケーキは17センチで普通のサイズ並みです。
大きいですよ~。
8等分して残ったのは誰か分からないけど食べてなくなってました(笑
この写真気に入ってます(爆

No title

お返事遅れてごめんなさい^^;
ありがとうございます。
元気が一番です!元気すぎるけど~(笑
たか坊は小学3年になりました。早いね~@@
でも私にはずっと小さいままのたか坊で目に映ってるんです(笑
末っ子ってちが~うよv^^v

No title

ありがとうございます^^お返事遅れてごめんなさい^^;
ばばちゃんは若くないよ~しわいっぱい!元気もいっぱいだけど(笑
側面の絞りはクリームが余ったので~。
実はやっぱりナッペがうまく出来なくて
栗と側面クリームでごまかしてるんです(爆
ひろみさん、この間は見間違いですが私も発見してますよ!
いつ肥えかけられるかわからないですよ~。
お化粧バッチリしておいてください(笑

No title

お返事遅れてごめんなさい^^;
ありがとうございます^^
ちょっと甘かったかな~。
でもみんな喜んだのでよかったです^^
明日は私の誕生日だけどケーキは無いです(笑

reev21さま

お返事遅れてごめんなさい^^;
ありがとうございます。
そう、集合体で~す^^
こういうの嬉しいですよね~
普段は1個だけどまんまモンブランですから~(笑

kozuさま

はじめまして!用こそです!
なのにお返事遅れてすみませんでした^^;
いつも見てくれてるとのこと、とっても嬉しいです~^^
なかなかかけなくなってしまいましたが
ご飯日記は基本毎日書いてるのでそちらもどうぞ^^
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

あれ~写真展までも!
blueさんと一緒で恥ずかしいのですが記念になりました^^
ありがとうございます^^
またこちらに遊びに来てくださいね^^
お待ちしてま~す。
非公開コメント

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
