
Category : スポンサー広告

お彼岸と浅草焼き

Category : スイーツ
お彼岸ですね。
今日は大荒れの天気にもかかわらず三内霊園まで行って来ました。

まだ雪が積もっていて自分家のお墓に行くのもスコップと長靴持参です。
でも例年より少ないかな?雨が降ったからでしょうか。

それでもやっぱり雪かきしないとお線香があげられません
主人と甥っ子ががんばりました
77_20100321225900.jpg
甥っ子は高校の合格の報告に一緒に来てくれました^^姪っ子2号も^^
来年はうちの次男です、気が重い。。。(笑

お線香あげると気持ちがさっぱりします。
みんな喜んでくれてるかな。。。?


さてさて、雨が降ってきたので早々に引き上げて(笑
帰り際に買ったのはお決まりの浅草焼き^^

今日はすくなめに(笑)クリーム15個、ツブあん5個
彼岸団子5個にあん巻き3個購入
78_20100321230234.jpg
子供6人です。浅草焼きはあっという間でしたね(笑
みんな大好きなんだ!

子供達はクリームがいいみたいだけどうちの次男は粒あん派
80_20100321230453.jpg
私もあんこ派なのよ~(笑


久しぶりにあん巻きも
79_20100321230649.jpg
2色買ってみたけどこれもまたおいしい^^


浅草焼きは1個59円。値上げしないでがんばってくれてますね。
私もたまに売り上げに貢献しました~

まだ天気は荒れていますね。
いつもはにぎわう三内霊園も寂しい感じでした。
明日も荒れ模様の様子。皆さん気をつけましょう~




テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

実家も雪かきしないとお墓参り出来ないです。
彼岸も過ぎるとこれからは暖かくなってきますね。

No title

私も、お墓は行きませんでしたが
お寺には行きました。
私の行ってる寺では精進料理が出ます。
精進料理も嫌いでは無いので美味しくて
良かったです。
昨日は風が強く大変でした。

話しは変わりますが先週の木曜日はラーメンに
いつも行ってるラーメン屋さんで普段は中華ですが友人に「そこのミソラーメンは美味しい?」
と聞かれ美味しいと答えた手前、自分でも試さないとと思ったのもあり久しぶりに違う物も食べたかったので・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まどかさま

こんにちわ!
青森は昨日は吹雪いたり今日はぽかぽかだったりと
春に向かっていつものごとくの天候です。
これを繰り返して桜が咲く季節になりますね。
うちのお墓の裏には桜も咲くのでソレも楽しみです^^

No title

こんにちは!
今回お墓に行ったのでお寺はなかったですが
お寺もまた静かで好きなところです。
精進料理ですか、良いな~^m^
味噌ラーメンどうでした?
結構味噌って外れないと思うのだけど^^
薄いとだめですけどね、しょうゆは薄いのが好きです^^

3月23日の鍵コメさま

こんにちは!
当選おめでとうございま~す!
うらやましいお話です^m^
元気出ちゃいますね!

3月24日の鍵コメさま

お久しぶりで~す。うれしい!コメントありがとうございます。
もう10ヶ月ですか~@@早い早い!
可愛いときですよ!いっぱいチュ~してるべな~(笑
そうそう、歩き出すと大変だからお気をつけて(笑

あんまき、おやきとまたちょっと違うんだばってこれもなかなかです。
観光通にあるべが~。近いけどい最初に一回行っただけだ~。
ご実家からだと小柳のほう近いんでないべが。
サンワドー東店の通りにもできたよ^^
確実なのは古川だけどの^m^

まんずまんずこれから暖かくなるはんで
お散歩して楽しんでくださいね!
また来てけろ~~~(笑

非公開コメント

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
