スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

春の香り ばっけ味噌

Category : 食べ物
う~~~ン、寒いです
今日青森は吹雪いてましたね。

そんな寒い朝だけど、私は春のお告げのばっけ味噌食べてました(笑
ばっけ→ふきのとうのことね^^

昨日ばばちゃんが「おがってた~(育ってた)」と言って
隣のアパートの敷地から(笑)掘り出してきました、ふきのとう!
なんか早いんでない?そんなでもない?
最近の陽気で早く顔出したのかな。ばばちゃんに発見されちゃったね(爆



可愛いのですが食べちゃいます^m^
75ばっけみそ
ちょっと葉っぱが開いたのも食べます。。。


さっと茹でたふきのとうは一晩水にさらして苦味とり。
その後は刻んで少しのごま油で炒め、味噌お酒砂糖と味付けしました。

春の香りいっぱい!鼻穴広げて思いっきり香り吸い込んで
いただきま~す、ガブガブガブ!
76_20100317224005.jpg
あっは~~~苦い!(> <)
でもめちゃくちゃ春で美味しい~~~~←伝わるかしら?
(ちょっと最近気に入ってる酢たまごと一緒に。。。。^m^)


外の吹雪き見ながら春のばっけ食べてなんか不思議な朝でした~~~(笑
スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

Comment

No title

わ~♪バッケですか♪
めちゃめちゃ春らしさ伝わってきました♪
苦みも(笑)
あの苦みがまた美味しさでもあるんですよね♪
早く暖かくなって欲しい~~♪
今日も一日寒かったですね。
車でズルル~~って何度も滑ったです(^_^;)

ばっけ、おがっていましたか。そろそろははさんのところに載るかなと思っていたら載りました。嬉しい♪
ばばちゃんもよく見つけました♪
ばっけ味噌…ご飯とともに食べたいです。

No title

先週我が家もバッケ味噌食べましたよ~。
うちのお袋が市場でわざわざ買ってきたとかで、
「なんで採りに行かないのよ」とブツブツ。
なもんで明日雨が降らなきゃチビとフキノトウ採りに行きま~す(^0^*

No title

あ、言うの忘れてた(汗)
浅虫水族館で写真見てきましたよ~♪

No title

ジャミンさま
今日もまだふぶいてましたね^^;
なんだかこのときばっけを探せたのは間違ったのかなと思っちゃいます~^^
ばっけみそ、苦味がまたいいのですよね。
私も大人になりました。。。。(笑
思えばまだ3月。後半月位したらポッかポカかな?
その日を待ちましょう~^^

No title

まどかさま
本当によくばばちゃん見つけたなと思います。
朝のごみだしした帰りにふら~っと見たらあったそうです。
ばっけみそ、食べちゃったのでまた作りますね^^

No title

ポン太さま
産直でも見かけますね、ばっけ^^
うちの隣に生えるんですよ~。自分ちのちょっとしたところも^m^
でも毎年忘れるんだけど今年はばっちりでした^^
風邪引いたみたいですからばっけ採りは中止かな?
次の日から天気悪かったし~。
お大事にしてくださいね^^

No title

ポン太さま
ありがとうございます~。
体調良かったらもっと楽しめたのにね^^
今度はいっぱい楽しめますように~。
非公開コメント

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
