スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

懐かしい和菓子

Category : スイーツ
私、和菓子が大好きで~
自分の結婚式の引き出物の中に和菓子詰め合わせつけたほどで。
自分で食べれず悔しかったけど(爆

先日母が法事でもらってきたお返しがこの和菓子でした
2010.2.21和菓子
懐かしいです。今あんまり付かなくなったよね。
大好きでした。得に白いのが~

これはおめでたいときだと鶴の形になるんですよね^^
中は白あん、外はお餅でむちむち~

黄色の桃山もだ~い好き。
甘党の次男もホクホクでもう少ししかない!

法事なので良いお話ではないけども
懐かしくてついついUP^^

ご飯のあとに一切れ食べて幸せしてます(太るべ!)





スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

おいしそう~

お酒も好きですけど、和菓子の甘さも好きです。
和菓子をつまみに日本酒も飲めます(笑)
懐かしいですね、これ。

ん~、懐かしいですね。ああ~、たまらなく懐かしいです(涙)。
ははさんの結婚式に出てみたかったまどかです、まだ生まれてなかったけど(爆)。

No title

りゅうさま
なつかしいですよね。
子供の頃はよく父にどこかに行ってもらってきてと言ったものでした。。。(笑
甘いのでも飲めるとはりゅうさん、
本格的な酒飲みさんですね^m^

No title

まどかさま
まどかさんの実家もこういうのありましたか?
今回お邪魔した先は母のオバさん(90歳以上)の所だったのですがこちらは昔となんら変わらない形で色々法要など執り行ってるんです。
いいな~と思います。

私の結婚式ですか~?
2人とも大泣きで涙でぐちゃぐちゃ、ビデオは永久封印となりました(爆

No title

わたしもこういうお菓子大好きです~。
実家に住んでいたときは、
こういうお菓子をいただく機会に恵まれてましたけど、
最近はなかなかお目にかかれません。
しっとりした食感がたまりませんよね~。

白いお菓子と、
ピンクのお菓子が中でも好みです!

No title

私もこの和菓子大好きです。

私ならこの白 食べて
ピンク色好きだから ピンク食べて
次に黄色食べるかな~(笑)

ああ・・・食べたくなってきました。

No title

tamamarikoさま
そうですね、今はちょっと親戚のでもこういうのはなくて。。
ご実家とかはもらうでしょ?^m^
こういうのがなくなるのは寂しいですね。
私のときは。。。(苦笑

そうそう、ピンクと白がいっぱい食べたいと思うのでした(笑

No title

にこちゃんさま
みんな大好きですね^^
不謹慎ですがもらってきたときやった~と思ったのよ。。。(苦笑
白→ピンク→黄色。。。同じです^m^
羊羹は昨日食べ終わりました(笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
