
Category : スポンサー広告

弘前市 可否屋葡瑠満

Category : 青森の色々な所
なんだか月日がたつのが超早いんですが。。
前の日記から1週間たってしまいました@@;

さて話は戻りに戻って弘前市でのコーヒー店のお話。
一日で3軒めぐったわけですが
最後のお店は老舗の老舗、「珈琲専門店 可否屋葡瑠満」でした。

。。。生前父が一番好きで通ったお店です。
私は若い頃連れて行ってもらったのですが
ごめんなさい、良さがよくわからなかったです。。。(苦笑

喫茶店が苦手な主人も連れて行かれた場所で
彼は想い出深いそうです(笑

主人が頼んだのは ぶるうまうんてん
58_20100220161407.jpg
せっかくのカップがピンボケでごめんなさい~^^;



私は あいりっゆ可否
59_20100220161308.jpg
熱々のコーヒーとウイスキーがクリームの下に隠れています。
あ~おいしい^^そしてポッポします(笑

チーズケーキも^^
60_20100220161814.jpg
フォークは2本くれました。
主人がさっぱりしていて美味しいと(珍しくほめて)


こちらでは大倉陶園にたのんだオリジナルカップもあるそうで出してくれました
61_20100220161831.jpg
今は、はと笛の絵があるそうです。魅かれる。。可愛い♪
残りわずかみたいです。
。。。欲しいけどお値段が~(笑

実は父が岩木山の絵のカップを買っていて家にあるんです。
二客あるのですが絶対使わせてはくれなかった。。。笑

思い切って父のことを話したらマスターは覚えてくれていました^^
名刺もとっておいてくれて。。。涙ものでした。


色々お話をしていたらなんと、ここでの営業は
今日2月20日で終了とのこと。
びっくりしてしまいました。

びっくりしてこのお店でなくなるのは寂しいと話したら
そっくりそのまま移築するとおっしゃっていました。
ソレもまたびっくりなんですが~^^;

3月か4月に新しい場所でオープンするそうです。
お母さんも今度一緒にといわれ(母と父はここでよくお茶してたんです)
あたたかくなったら連れて行こうと思っています。
いつかこちらでアフタヌーンティーしたいものです(似合わないけど)





そしてもらった3個目のスタンプ
62_20100220163156.jpg
景品の交換所へ行ってきました^^
ストラップ集めが趣味の主人に又、新しいものが加わることとなったのでした^^




テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

なんだか素敵なご縁ですね。
新しくなったお店に行かれたらまたお話聞かせて下さい。

No title

まどかさま
そうですね、縁は大切にしたいですね。
ハイ、今度は新しいお店をUPしますね^^

ここは・・・

あの黄金焼の坂のとこだっけ?
その大昔(笑
弘前時代にアルバイトの先輩に
連れてってもらったよ~~
自分だけからだと絶対入れないムードよ。
でも大人っぽいムード味わえたなぁ~~
御両親、オシャレなんだね
ウチの父ちゃんも一緒に行ったら
尻が落ち着いてなさそう(笑

でもコーヒー、大好きになりました
移転場所、教えてね~~

No title

Pママさま
それはそれは~。。。なつかしいでしょ^^
そう、小金焼きのお隣、、、かな?そこらへん(笑
そうなの誰かと一緒にとか記念のときに行きたいところですね。
私は父といったのですが若いからね、パフェのほうが~と思ったものでした(笑
うちの旦那も、もじもじくんですよ^^
移転先は文化センターの隣らへんって言ってました^^
春になったら行きたいな~^^
Pママも旦那さんと是非~。
非公開コメント

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
