スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

長男18歳

Category : 誕生日
2月5日、長男の18回目の誕生日でした。
緊急手術で生まれたあの日から18年、早いものです。



さてさて。
お祝いにケーキを作りました
今年はちょっと変わったケーキよ^^


レアチーズショートケーキです(名はこれで良いかわからない)
48_20100213210342.jpg
スポンジの中にレアチーズが入ってます

実は長男の好きなレアチーズを入れたロールケーキにしようとしたけど
レアチーズが固まるのが待てなくて巻いちゃって大失敗!

急遽牛乳パック登場!(笑
2010.2.5レアチーズショート
この後なぜか冷凍~


半解凍状態で食べたらレアチーズのところがシャリシャリでよかったみたい^^
49_20100213210402.jpg


一応ろうそくなど。。まだ拒まない(笑
50_20100213210418.jpg




18歳。。いいですよね^^
皆さん18歳の頃、何してました?
私は父ちゃんと。。。おデートしてました~(笑


彼は今、自動車学校に行って楽しんでます。。。(苦笑
そろそろ親孝行してちょうだい!(笑


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

ケーキ、雪のように白くて苺も緑の飾り?(物はなんですか?)も映えますね。綺麗です。お誕生日おめでとうございます。

No title

お誕生日おめでとうございます。
18歳の頃なんて昔過ぎて覚えてません(汗)

それにしてもケーキは斬新?な色使いですね!

No title

おめでとう。

そしてこれからも頑張ってね。
家も同じやけど・・・

18歳 おめでとう!

失敗から生まれたとは思えないケーキだわ~
ヘ(゜▽、゜*)ノ ウマソー

18歳、あたしは旦那じゃない人と
デートしてました~(笑)


No title

ケーキの奥の18才。


これからだねーー←うらやましい(笑)


この時期
免許のお金やら
車やら・・・

でも現実は厳しい~~

母ちゃんがんばれ!

No title

おめでとう!!
18歳。ついこの間って思っていたけど、知らぬ間に、時が流れているものですね。。。
私は部員とともに、楽しくグループで集い、デートなんで無縁のやんちゃな日々を過ごしていたような(笑)。
昨日、オリンピックのモーグル見ながら、長野オリンピックの時って何してたっけって思い出してたのですが、ぶぅははさんの記事見て、今度は18歳の頃を回顧。そういうお年頃になったってことかしらね、お互い(笑)。

マイ・ブームの・・・

福山雅治の「~18~eighteen」の
曲を贈ります~~
息子ちゃん、おめでとうございます♪
出産の思い出はついこの前のようでしょう。
誰から生まれたのよ!って思うことが多い
昨今です。。。

うわ~~ラブラブだったんだね~
私は18才、寝ないで遊んでたかな~~??

No title

18歳!!おめでとうございます!!

ケーキの奥の彼の姿がとってもかわいらしく思えて・・・あたしが「キュン」としちゃいましたv-238
ぶぅははさんちの幸せが伝わってくるよ~~

No title

長男君、
おめでとうございます!

私が18歳のとき・・・。
デートなんて無縁の時代・・・。

このケーキとってもおいしそうです!
作り方教えてください!!!!

No title

長男君18歳ですか♪おめでとうゴザイマス♪
きっとこれから親孝行してくれると思う~!!
買って来たケーキって言っても通用するような
素晴らしいケーキじゃないですか!!美味しそう♪
18歳の頃って言ったら何してたかな~。
教習所で仮免実技検定で緊張のあまり…
サイドブレーキ引いたまま走り出し…
一回目落ちた記憶が(笑)

No title

長男くん、おめでとうございます(^_^)v

高校受験の記事からあっという間に卒業の年に
なってたんですねぇ。
そしてケーキもおいしそう☆
シャリシャリってとこに惹かれます。

うちの息子も18歳の時にはお祝いさせてくれるかな?
今は水疱瘡ボーイです…。

No title

まどかさま
お返事遅れてごめんなさい^^;
緑の葉、ミントで~す。余ったら紅茶に入れて。。
鼻の通りがよくなりそうです(笑
ありがとうございます^^

No title

ポン太さま
お返事遅れてごめんなさい^^;
ありがとうございます^^
18歳ね、私はそんなに前の感覚じゃないんだけど
なぜか26年たってるな~(笑
色合い、緑と赤はクリスマスっぽかったかな~(笑

No title

OHAMAROさま
お返事遅れてごめんなさい^^;
そしてありがとうございます。
先が不安。。。。(笑
子を心配する気持ちはどこも同じですね!

No title

ひらりさま
お返事遅れてごめんなさい^^;
ありがとうございます!
いつもケーキは課題が残るけどみんななれてるから。。。(笑

18歳は色々あるんだよね~。
あたしは父ちゃんオンリーだったようなそうでないような(問題発言?笑)

No title

タロウの主さま
お返事遅れてごめんなさい^^;
そしてありがとうございます^^
18歳、戻りた~い~でも無理(笑
ほんとうらやましいです。

お金ね、現実逃避中です(笑
ウン、がんばる!(どうしよ^m^)

No title

Kuu@まるごと青森さま
お返事遅れてごめんなさい。
そしてありがとうございます^^
時がたつのは早くて早くて。
18歳のとき今の自分は想像できなかったな~(笑
ほんのちょっと前だったのに(うそうそ・笑)

何かを見ながら前の自分を思い出すことって多々ありますが
なんだかろくでもないことばかり浮かんできて。。。(爆
長男もそんなだろうな。色々良い経験ばかりじゃないと思うけど
つらいことも笑って話せる人になってほしいなと思います。
あれ?まじめ?笑

No title

Pママさま
お返事遅れてごめんなさい。
そしてありがとう~~。
わ~い福山雅治だ~。今、再放送見てるのよ~(笑
ほんと、ダレから産まれたのよ!って思うこともいっぱい!
でも脳天気所はあたしそっくりで怒れないことも。。。(苦笑
18歳、弘前で一緒だったのよね!(笑
戻りたい~~~^^;

No title

akkoさま
お返事遅れてごめんなさい。
そしてありがとうございます^^
めんこく見える?
茶碗も洗うし風呂も洗うけど勉強は出来ませんが。。(笑
まだ親からしたら子供に見える~。

いつまでこうして一緒か分からないけど
今を大事にしてケーキも作るんだ^^
来年もちゃんと写真に写るかな~(笑

No title

tamamarikoさま
お返事遅れてごめんなさい^^:
そしてありがとうございます^^

ケーキですか?
それでは後で続きを読むに軽くUPしますね!
簡単すぎて笑わないでね^^

No title

ハピ子さま
お返事遅れてごめんなさい^^;
そしてありがとうございます。
早く親孝行しろ~といってますが
一生無理でしょう(笑
今彼は教習で多分高速乗ってま~す。
なんだか学科無理っぽいみたいよ。
何回落ちるか不安だ~~~(苦笑

No title

おんちゃさま
お返事遅れてごめんなさい^^;
そしてありがとうございます^^
そうなんです、アレだけ騒いだ受験から早いですね~(笑
来年次男が受験なので又騒ぎますから(笑
冷凍ケーキは半解凍がウンマイで~す。
どうして冷凍したか自分でも分からないけど。。。笑
あれあれ、水疱瘡?かゆがってないですか?
今はお薬で軽く済むんデスよね。
大事にしてくださいね。かたが残らないといいね
非公開コメント

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
