
Category : スポンサー広告

弘前 コーヒー専科壱番館

Category : 青森の色々な所
珈琲の街ひろさきスタンプラリー2軒目は
「コーヒー専科壱番館」でした^^


こちらは土手町を上がって弘前城近くにあります。
とてもアンティークな雰囲気、でもなんだか懐かしいのです。
実は父が大好きで生前よくお邪魔していました^^

こちらでいただいた物
主人はブル-マウンテン
40_20100128135025.jpg
お砂糖の入れ物とスプーンが昔、家にあったのとそっくり。


私も飲ませてもらったけど美味しい~~~
こちらのはそんなに苦味も無くてすっきり飲めました^^


これ、本当に美味しいの^^
ホットサンド
39_20100128135145.jpg
卵と胡瓜でパンパンになってます^^
レモンがとってもいいにおい、かけるとさっぱり!
ちゃんと外の耳も一緒です。
良い~~こういうの好き~~~(笑
これで300円はお得です


座ったのは窓際。新しい建物ではないので
道路が低い位置の目線で見えて懐かしい感じ。
38壱番館




そうそう、私はまたまた美味しい系を(笑
マロンコーヒー(スイマセン、とけてます)
41_20100128135401.jpg
とっても甘い~^^マロングラッセが美味しい~
カップの底には(多分)コーヒーシュガーが沈んでいて
飲むほどにまた甘みも増してこれはもう極上のスイーツです。
すごいよ、このコーヒー^^
。。甘いの苦手な方は無理ですよ^^


お店の方もとても良い方で
快くスタンプ押していただきました^^

絶対また行く!心に決めたのでした。
(多分またマロンコーヒー・笑)



コーヒー専科壱番館
42_20100128140302.jpg
弘前市一番町24


●営業時間 8:00~17:00
(早めに閉店する場合もあり)
●定休日 日曜日
●TEL 0172-36-2098
●1976(昭和56年)創業


テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

弘前っておしゃれなお店たくさんありますよね。いーなー。行ったら帰りたくなくなると思います。

懐かしい…

高校生の時に友達と入りました
なーんか、タイムスリップしてしまいました…
懐かしくてまたコメント書いてしまいました

あまーいの大好きです
今度、行ってみます
絶対に、今のお友達と。

No title

ぶぅははさん、おばんです~!
コーヒーにマロングラッセ!
初めて見ました~! すごい発想だ~! でも美味しそう。
弘前けっこう知ってるつもりだったけど、ぶぅははさんのブログ見ると、まだまだ知らないお店がいっぱい・・・♪
ここ、是非行ってみたいです。

No title

こちらのお店も、趣がありますよね。
外観、カウンターで珈琲をいれてくれるマスター、
座席のクッションは隣の馬具店の皮のクッション♪
デパートがあった頃は、人の往来も見えて、
窓からの眺めも更によかったでしょうね。
スタンプラリー、あと一息ですね。

No title

まどかさま
大好きなんです弘前。
暇になったら歴史探訪もしたいと思ってます。
帰れなくなるかもほんと(笑

No title

ぴょんさま
高校生にタ~イムスリップ!!
そんなお店良いですね^^
私はラーメン屋さんで乙女に返ります(笑
是非、お友達と^^
マロンコーヒーオススメです^^

No title

ひろみさま
弘前。。。大好きです。
ひろみさんもよく弘前に行ってるんですね。
こちらのマロンコーヒーは名はコーヒーですが
飲んだらスイーツだと感じます^^
ひろみさんにも飲んで欲しいな~^^

No title

Kuu@まるごと青森さま
そうなんですか、クッションはお隣の。。。なんですね!
私、馬具店の前でボーっと中を見てて主人に早くと睨まれました~(笑

デパートも懐かしいし20歳の頃はハイローザにも入りびたり^^
そんな私をこの窓から誰かが見てたかもね~(笑
ふふふ^m^実はもうストラップはもらいました
そう、次はまたお隣で~す^^
非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
