スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

レアチーズケーキ

Category : スイーツ
レアチーズケーキ作りました^^
お正月なのでお重に作っちゃいました~♪


一の重は青森のスチューベン、甘くて美味しいよ。
5_20100104163228.jpg
中にはブルーベリージャムが入ってます。


二の重はもも缶、安くておいしいよ(笑
6_20100104163341.jpg
もも缶が並んで入ってます^^


おめでたく水引きを飾ってみたんですがどうでしょうか?(笑
7_20100104163450.jpg



取り分けるとこんな感じ^^
8_20100104163457.jpg
ひろみさんから習ったジェノワーズ入りです。


作り方は→→ こちら


このお重もまた私が生まれる前からの物なのでかなりのお年寄りです(笑
ぶぅははの家はこんな古いものがいっぱいなんだな~


来年はこれに何を作ろうかな 
あはは~。先の話でオニも笑うじゃな~~~~いね (o^∇^o)ノ

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Comment

No title

明けましておめでとうございます。
私のブログにごあいさつをいただきましたが、ぶぅははさんのところにもおじゃまいたします。
重箱にレアチーズケーキ。
オサレですね♪
津軽塗りのお重とお見受けいたします。
上等なのでしょうね~。

No title

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
レアチーズケーキ美味しそうですね。
正月中は風邪でダウン
予定もパー
改めて健康のありがたさを実感しました。
インフルで無かったのが幸いです。

次男さんの、お年玉に「おれ」少しうけました。
勝手なイメージですが会話で主語が無く、いきなり述語から言ってそうなイメージが沸きました。
失礼しました。

No title

新年おめでとう御座います。
すごいすごい・・・ 綺麗! 食べるのもったいない!!!
↓のお節もすごいすごい・・・
素敵なお正月迎えたようですね!今年もよろしくお願いします。。。
ジャンボ・・・ 私のところも3000円当たったよ^^

あけましておめでとうございます

遅ればせながら、おめでとうございます。
重箱でレアチーズケーキ。
しかも、もしかして津軽塗のお重ですか?
なんと贅沢なケーキ。新年にふさわしい。
ケーキの表面に「おれ」と書いておいてください(笑)
今年も宜しくお願いいたします。

No title

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
今年も引き続きよろしくお願いいたします。

今年はまたぶぅははさんとランチできたらいいなって思っています。
よろしくお願いします。
また引き続き仲良くしてください。

それにしても、おせちやケーキ
さすがです。
豪華だな~

まどか宅では年末年始の御膳は作りますが、お正月の御重は作りません。
なのでははさんは凄いなと思います。

まどかも今からははさんは来年どんなものを作るか楽しみにしています(笑)。

お~っとビックリ!

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます♪

うむむ~、重箱にチーズケーキ!
素晴らしきアイデアとスウィーツ。
タマランですばい!

いつもブログにアクセスくださいまして、感謝に耐えません。今年は少しずつ更新するようにしますので、よろしくお付き合いくださいますよう改めてお願い申し上げます。


by reev21

No title

炭酸マニアさま
おめでとうございま~す^^
ようこそいらっしゃいませ^m^
重箱、津軽塗りですがいいのかどうか分からないんです(笑
祖母が持ってたものですが
三段のうちの一段は小姑がなぜか持って行ったそうです。
そろってたらな~と思うのですが(苦笑

No title

スズランさま
おめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします^^
風邪ですか?
お正月は色々と予定もあったでしょうに、残念でしたね。
もうよくなったでしょうか~。

次男はその通り、あんまり口言いませんね。
寡黙~。でもよ~く周り見ています(怖い・笑
オレで分かるあたりがさすがですぅ~^^

No title

大分過ぎてしまいましたが…
明けましておめでとうございます♪今年もどうぞよろしくお願いします♪
津軽塗りのお重にレアチーズ♪水引がお重に入ったレアチーズを引き立ててとっても綺麗です!!
お節も流石ぶぅははさん!!豪華で美味しそう~♪ハピ子は津軽塗りのお弁当箱が欲しい!!津軽塗りってすごく素敵だなって最近再認識です。このお重も相当素敵なお品ですよ~!!
お正月は食う寝るを繰り返し、脂肪を取る予定が更に上乗せさせてしまいました~(><)

No title

TACHIさま
おめでとうございます
食べるのもったいないと思っても
す~ぐす~ぐ無くなっちゃいました(笑
テーブルにおいておくほうが悪いかな^m^
3000円当たったんですね!
小さい幸せですが幸先良いですよね~^^
こちらこそ今年もよろしくお願いします^^

No title

りゅうさま
おめでとうございます^^
ハイ、津軽塗りです。
50年以上前からあるみたい(笑
1年に2~3回しか使わないから長持ちしてるのでしょう。
白いケーキに「おれ」。。。(爆
最高のケーキです^^
こちらこそ今年もよろしくお願いします^^

No title

にこちゃんさま
おめでとうございます!
ランチ行きましょう!
今日はサッカー見てるかな~。
にこちゃんの次男君も将来は
こういう風に活躍するんだろうなと思っています^m^
今年も仲良くしてくださいねv-238

No title

まどかさま
まどかさん宅は年末年始なんですね。
うちもすぐ食べちゃったからそうなりますね^^
オセチも昔ほど長くは食べないでしょうね~。
レシピ見て作るとしょっぱ甘くて長持ちしそうな味付けです(当たり前か~^m^

来年、どうしようかな。。。(笑

No title

reev21さま
reev21さ~~~~ん、おめでとうございます!
ほんとお久しぶりです^^
ストーカーのようにいつも更新してないかなとのぞいておりました(笑
久々更新されていて嬉しいです。
お忙しい事とは思いますが元気な様子を是非綴ってくださいね^^
今年もよろしくお願いします^^

No title

ハピ子さま
おめでとうございま~~~す^^
オセチは来年(今年か!)がんばりますからこの辺で許してください(笑
お菓子なら何とかなるんだけどね(笑
津軽塗りって良いですよね~。
お弁当、うちにも父が使ってた3段のがあるんですよ。
結婚式の引き出物で頂いたの←買ったのではない^m^
赴きあります~好きです~
でもタッパー式でないので水分が漏れる。。。
是非水分がもれないタイプをお勧めしま~す^^
脂肪の話はタブーよ!(爆
ハピ子さんは大丈夫だから安心してください^^
今年もよろしくお願いします^^
非公開コメント

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
