スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

お正月

Category : 出来事
皆様あけましておめでとうゴザイマス。
どんなお正月お過ごしでしょうか?

今年うちは主人がずっと仕事~(毎年だけど)
ずっと遅い帰りなので大晦日もやれません。
なので一日、今日の朝にささらっとお正月っぽいことをしました。


料理をお重に詰め込んでみました
ぶぅはは家のお重は50年以上前のものでそれはそれは古いです(笑
1_20100101164642.jpg
詰めると一応それらしく見えるものですね^^
中身、ちょっと色々作ってみました。。(笑



お正月恒例のあん玉!今年は小さめのいと福さんのもの
4_20100101164846.jpg
あんこ大好きな次男と私は年末に買ったのを
今まで我慢するのに必死でした(笑
美味しかった!


子供達がばばちゃんからもらったお年玉
2_20100101165003.jpg 3_20100101165012.jpg
みんなが袋すぐ投げてもったいないからって
お歳暮でもらったかまぼこの包装紙でポチ袋を作ってました~

次男はゆうちょの袋に「おれ」と書いて管理。。。
4人もいるんだから誰のだかわからないじゃない(笑




あ。宝くじ10枚買って3000円当たりました~。
元とって嬉しいです(笑

 
そんなこんなで平和なお正月過ごしています^^
今年は大きな喜びよりもこんな風に小さな喜びがいっぱい続いたら良いな~。


こんなゆるいブログですがどうか今年もよろしくお願いしますね^^
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

あけましておめでとうございます

時々のぞかせていただいてます

いま県外にすんでいるので、あん玉うらやましい~

今年も、おやつのアップ楽しみにしてます

No title

今年もヨロシクです!!
おせちの写真を見てお姉ちゃんが『すご~~~い!!』って
感動してました。
ちょっぴり手間が掛かるけど、作るとやっぱり気分が盛り上がり
ますよね。
今年も変わらずお付き合い下さい!
さあ!うちも宝くじ確認してみよ~~~

No title

明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクです♪
それにしても豪華なお節ですね~!!( ̄▽ ̄;) ヌオー

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
あん玉初めて知ったまどかです♪
ばばちゃんのお年玉袋はいい味だしています、ここにもエコが(笑)。でも、すぐに捨てることを考えるとばばちゃんの袋が良いですね。

お正月の御重、立派です。

謹賀新年

明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします(*^_^*)
立派なお料理ですね~!
思わずヨダレ(笑)
あぁ~~あんだま!懐かしい~~。。。
よく子供の頃駄菓子屋さんにお年玉持って毎日・・一日何度もやりに行った記憶が~(笑)
あんだま売り切れるまでやり続けるしつこい子供(笑)
ぶぅははさんの家にあんだま引きに行きたい~!お年玉持って♪ヤセ馬っこだけど(笑)
良いお正月をお過ごし下さいね~!

あけましておめでとうございますm(_ _)m
重箱の料理、とっても美味しそう(^o^)
ぶぅははさんのお料理上手な奥様ぶりが、画像から本当に伝わって来ます。
今年も、ぶぅははさんのお料理記事を楽しみにお邪魔させて頂きますのでm(_ _)m

No title

みーやんさま
あけましておめでとうございます^^
県外ですか~。
あん玉、いもクジ、きな粉クジあたりが懐かしいかな~。
お正月といったらあん玉!な、我が家です^m^
おやつ明日作りま~す^^
今年もよろしくお願いします^^

No title

次長さま
あけましておめでとうございます^^
お姉ちゃん、ありがとう~~~^^
でもいつも食べてるような物を詰めただけですよ(笑
詰めると全然違って見えるので不思議です^m^
来年はもっと早く作って冷凍してあわてないようにしたいと思ってます。
。。。が、きっと思うだけでまたどたばたかも(笑
こちらこそどうぞよろしくお願いします!
宝くじ当たったかな~・

No title

ポン太さま
あけましておめでとうございます。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたしますね^^
ナンも豪華でないよ~。
かにだってエビだって半額~。
我が家らしいおせちで~す^^

No title

まどかさま
あけましておめでとうございます^^
あん玉、美味しいし楽しいしで大好き!
ばばちゃんの袋はそうですね、エコだぁ~(笑
まどかさんの実家のお重のほうがすごいと想像する私です^m^
今年もよろしくお願いします^^

No title

ジャミンさま
あけましておめでとうございます^^
あん玉懐かしいでしょう~。
私なんか高校のとき帰り道のお店で
毎日1個ずつやって帰ってたものです。
ガラス窓の箱に入ってて一個20円だった(古っ!
こういう風にスーパーに出る前は
市場に勤めていたおばさんに買ってきてもらってました~^^
それくらい大好き~!

なんもまっこだのっていいはんで遊びに来てけろ^^
今年もよろしくお願いしますね^^

No title

wishさま
あけましておめでとうございます
そんなにお褒め頂くと豚ちゃんな私でも
木に登っちゃいますよ~(笑
ありがとうございます^^
家では誰もほめてくれないので嬉しいです^^
手抜きの日もありますが安く美味しく作れるように精進しますね(笑
今年もどうぞよろしくお願いします。

No title

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
年代物のお重にぴったりのおせち、さすがですね!
渋いですw
なんでもこなす、ぶぅははさんのブログ、今年も楽しみにしておりますw
では!

No title

ヘロヘロさま
あけましておめでとうございます^^
まんず古いものが多い我が家です(笑
いつ壊れるか心配だ。。。
木でできてるので虫食いもあるんです。
でもここまで来たら百年目指す!(爆
今年もよろしくお願いしますね^^

No title

うちにも私が生まれた時に買った
ちゃぶ台があります。

今でも現役、毎日使っています。

しっかりしたつくりだから壊れないね、古いものって。
味があって大好き。
(いやいや、ちゃぶ台に
しょうゆをこぼしたからじゃなく・・・)

あ、私が生まれたときに買ったから
ちゃぶ台も50年。

と言うことは・・・

ぶぅははさんとこのお重と同級生(笑)

ぽち袋もばあちゃんとおんなじ。
もったいないよね。

包装紙とは考えたもんだわ。


4人の孫にお年玉を配布しましたーーーv-238

おめでとうございます~

今年も宜しく、です。(^^
このお重.....津軽塗ですか??50年物????

さり気なく素敵なもの使われてますね^^
非公開コメント

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
