スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

水族館へ目的果たしに行ってきました♪

Category : 水族館
もう今年の残りもわずか1日。

ぶぅはは、たか坊と一緒に今年の水族館おさめに行ってきました(笑
目的があったんだけどね^^


干支水槽がありました^^
385おこぜ
来年の干支は虎。
虎魚と書いて「オコゼ」だそうです。
怖い顔~~~こりゃトラだ!




オコゼにこんにちは♪してるたか坊^^
386_20091230171832.jpg






さて目的はこれ~
389メダル機
浅虫水族館の限定メダルです


390_20091230172720.jpg 391_20091230172736.jpg
(ポチると大きくなります^^)



今年の水族館に対してのテーマが
「月一個必ずメダルを購入してそろえる。。。」ということでした。
メダルはずっと前からあるのですが一年分通しでは、なかったのです。

今回はインフルエンザで行かれないから私が代わりに。。。^m^


そしてなんとか今年1年分揃えることができたみたいです^^
393メダル裏
(3月は2回行ったので2個あります)





月一って簡単そうに聞こえますが、これがまたなかなか難しい。
394メダル表
私たちは月日がたつのが早く感じてる年なので(笑)
ギリギリ月末に行くことが多かったです。




限定メダル、とっても可愛いです^^
395_20091230172428.jpg





手元にあるので一番古いのは2003年の物でした^^
396_20091230172456.jpg




私はこういう刻印メダルは
青函連絡船の中で修学旅行のときやった記憶があります。
アルファベット間違えたけどね(笑
あの時はダイヤルでした(古い~~~~笑
主人はいっぱいいっぱいこういうの持ってるんです(趣味)


さてさて12個そろったのでもう良いでしょう?というと、
「衣笠さんや王さんは記録を作った後、引退したか?まだ続けただろう!」
。。。ということでわけわからない話と結びついてますが^m^
来年また続けることになりました。
どこまで続くか見守ります。。。。(笑


皆様も是非、記念にこの可愛い限定メダルゲットしてみてください
こういうのはアトからじわ~~っと来ますよ^^


お正月もイベント揃えて水族館は営業してるみたいです。
たか坊と行こうかな~?(笑






スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

帰省

明日、青森に帰ります。短い正月休みですけど、北国の冬を堪能してきます。苦悩してきます、か?(笑)
浅虫水族館に、長女を一度だけ連れて行ったことがあります。4歳のときです。それが長女が青森を訪れた最初で最後です、次女は青森に来たことがありません。
明日は荒れるとのこと。雪に埋もれたいものです。


え!!知らなかった!!

こんなメダルがあるとは!!!
こんばんは、いつも覗かさせて頂いてました!!
本当に子供の成長は早いですねぇ。
みんなが日に日に成長してる姿がとても微笑ましいです!!
今年も楽しい記事ありがとうございました!!
来年も楽しみにしております。

良いお年ぉ~っ♪

No title

こんばんは

水族館のこと
わからなくなったら
色々聞くからね
今年もゆるゆる~と
ブログを通して
感動をいただきました
ありがとうございます

結論として
「親も子も、何時の世も一緒に
成長しなければならないのね」
とほほ・・・
息子がすっかりとアドケナサが
抜けてしまって、
毎日「こんちくしょ~~!」で
冬休みまっしぐらです・・・
一喜一憂?

来年もよろしくね
良いお年を・・・

それから、ガス、超スグレものです!




オコゼすごいご面相です。それにひきかえまどかのタカぼうちゃんのかわいいこと…♪

メダルとともに思い出がよみがえるって素敵ですね。

No title

あけましておめでとうございます。
いつも楽しく拝見してます。
今年もよろしくお願いします。

No title

碧波さま
あけましておめでとうゴザイマス。
一日から猛吹雪ですよ!青森ならではですね、ほんと。
でもお父様もお母様も碧波さんがいるから安心ですね。
良いお正月になりますように。

No title

naGisAさま
あけましておめでとうゴザイマス!!
あるんですよ~。こんな可愛いメダルが!
2階のおトイレの前ですからね~。
もし行くことがあったならば是非記念に^^

子供達も大きくなってきてちょっとつまんないかも(笑
でもまだおこちゃま日記の名でがんばりますね。
来年もよろしくお願いします^^

No title

Pママさま
あけましておめでとうゴザイマス^^
ブログを書こうと思ったのは子供達のことを記録したいからであったのだけど
みんな段々大きくなってきてほんと、寂しくなってきました。
でもまだたか坊に少し救われてる感じ(笑
Pママの気持ち、よ~~~く分かるからね~。
本当に自分も成長しないと子供についていけないよね。。。(涙
そんなこんなで今を一番大切に今年もお互いがんばりましょう!
本年もよろしくお願いします!

ガス良いな~!!!
おくところがない~~~(笑

No title

まどかさま
あけましておめでとうゴザイマス♪
オコゼとたか坊のにらめっこはしばらく続いてました^^

メダルはさびても想い出はそのまま。。。な~んて(笑
こんな私ですが今年もよろしくお願いしますね^^

No title

どんさま
あけましておめでとうゴザイマス。
どんさんのブログとても参考にさせていただいてます~^^
住所とか、すごい助かります^^
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね!

メダル、懐かし~~

明けましておめでとうございます。
青森生活も残り短くなりましたが、本年もよろしくお願いします。

浅虫水族館のメダル、こうやって見るとなかなかジワ~と来るものがありますね。
小学校の時、メダルを作った記憶があります。
当時はかなり大切にしてました。今はないけど(笑)

青森を去る前に、メダルを作っておこうかな~って思いました。

No title

サファイアさま
あけましておめでとうございます^^
サファイアさん、転勤で青森離れられるんですね?
とっても残念です。
お忙しい中あんなに素敵なブログを書いていらしたこと本当に尊敬します。
残り少ない青森生活、どうぞ楽しんでくださいね。

ここのメダル知ってる人少ないですね~。
前はもう1箇所、出口(今のレストランのところ)
にあったんですけど今はここだけかな^^
大人になってから集めるメダルは思い出深いですよ(笑
是非一個どうぞ~~~
レストランも素敵なシェフみたいですよ^^
行くと水族館中カレーの香りが広がってたまんないです(笑

非公開コメント

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
