
Category : スポンサー広告

今更ですがクリスマスケーキ(^^;

Category : スイーツ
ほんと、今更の更新ですが。。。
今年のクリスマスケーキです^^;

今年は17×17センチのスクエア型に挑戦
380ケーキ
実はクリームがゆるくて斜めってます。。。(笑
あらら、サンタさんの顔もまだでした^^;

中はかなりのイチゴ数
382_20091226222725.jpg
100円引きのイチゴ2パック使いました^^

火を灯して
381_20091226222712.jpg
メリークリスマス!


もうひとつは夕べ作りました
だってインフルエンザ騒動で遅れたんだもの~(苦笑
2009.12.27 (3)
夜中に一人でこつこつと(笑
今日の朝に食べちゃった^^

今年はこんな感じのケーキでした。
ひろみさんご指導ありがとうございました^^
来年はもっとがんばります。。。絵文字名を入力してください


おまけ
残ったスクエア型のケーキは
夜に冷凍して次の日の朝にぺロり^^
383_20091228213302.jpg
半解凍で食べたら果物がシャリシャリで最高~^^
残ったときにお勧めで~すよだれ





テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Comment

売られているケーキと遜色ないですね。さすがははさんです♪

インフルエンザもおさまってきて良かったですね。

No title

まどかさん
ありがとうございます!
ちょっと照れますよ(笑

ハイ、インフルエンザもやっとどこかに行きました^^
手洗いうがい気を引き締めてがんばります

すごーーい

いつもながらに感心します。
こんなに美味しそうなケーキ♪
家庭だけじゃもったいないですね。
当方の店で販売しませんか?

*1月3日~15日醤油ラーメン半額なので是非お立ちより下さい。

レストラン グリーンロード 支配人:石井

No title

凄いケーキですね~!こんな美味しそうなケーキなら、何個でもいけちゃいますわ。

インフルもおさまりつつあるようですね^^

スバラシイ~~!

ぶぅははさん、おばんです~!
スクエア型のケーキすごい~~!
しかも(多分)ペーパーで型を作って生クリームを流しているのですね~! スバラシイアイデアですっ!
こんなにいちごがいっぱい入っているケーキってやっぱり家庭ならではですよね。
生クリームケーキって冷凍できるのですね~。
今度やってみます!

No title

ゆっちょさま
お返事遅くなりませてすみません
味は家庭的ですからお店では無理ですぅ~(爆
でも嬉しいです^^ありがとうゴザイマス^^

ラーメン半額魅力的!
お正月もがんばってください^^

No title

ゆうちゃんさま
お返事遅れてすみませんでした。
何個でもいけるかな~(笑
今度いっぱい作って試してみたいです(笑
インフルエンザすぐ治まりました^^
ありがとう~^

No title

ひろみさま
お返事遅くなってすみません
ひろみさ~ん、何とかかんとかやり遂げました(笑
この型はなんとクリアファイルを切って
スクエア型にしたんです^^
周りはガムテープだらけ(笑
クリームがゆるかったので冷凍しました。
アイスケーキみたいで良かったです^^
半解凍でどうぞ~~~♪
非公開コメント

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
