スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

クリスマスディナーin浅虫水族館

Category : 青森の色々な所
今日はクリスマス。
皆様はどのようにお過ごしですか?

ぶぅはは家は、
23日、一足早くクリスマスのディナーをいただきに行ってきました。
主人からのクリスマスプレゼントです^^

場所は。。。。フフフ。。。浅虫水族館です
(え~~~~??って聞こえてきそう^m^)


この日、水族館では「クリスマスディナーin水族館」というイベントで
トンネル水槽を眺めながらフレンチのディナーがいただけると言う企画があったのです。




それではボケボケですがディナーのお写真ご覧ください^^


☆オードブル盛り合わせ

フォアグラテリーヌとフルーツ、イワシのマリネ南仏風、
フロシュートハム、プティサラダ添えクリームチーズのムース
365ディナー
うわ~、美味しい!
どれもこれもみんなお酒が欲しくなります。
家だったらばっくばく食べてますがおしとやかに。。。(笑



☆パン
バターロールとフランスパン
366パン
ほんのり温かく、パリパリです。
たか坊、フランスパンのおかわり2回もしました(苦笑


☆ヘルシーなかぼちゃと豆乳のスープ
367スープ
コクはあるのにさっぱりといただけます。
クリーミィ~♪


☆真鯛のポワレ、ラタトィユの衣焼き
368_20091224232214.jpg
私はこれが一番好きでした。
野菜が沢山載っていてほうれん草のソテーも美味しく
野菜嫌いのこうちんもちゃんと食べていました。
お母さんのお料理にはない味だよねって言われた~(笑


☆牛ロースのステーキ、粒マスタードとバジル風味
369_20091224232158.jpg
お芋に粒マスタードがついていて、ソースも大好きなバジル味^^

正直ソースの味。
子供達はどうかなって申し込むとき悩んだのです。
(違うソースニしてもらおうかと思ったのですが)
大丈夫!美味しいって食べていました^^


こんな感じでムードもよいのです^^
370_20091224232740.jpg


☆取り合わせサラダ、胡桃オイルの香り
371_20091224232916.jpg
胡桃が香ばしかったです^^
でも子供は残したので主人は3人分完食~~~(笑


☆特製クリスマスデザート
372.jpg
まってました!大好きデザート!(爆
来た瞬間テンション上がる私。。。。(笑
ドレもこれも美味しくて大満足!
子供達も残しません(これは残すはずないか~


☆コーヒー
377_20091225001110.jpg



デザートと一緒に温かい飲み物ははほっとしました^^
コーヒー、紅茶、選べます。
子供はそのほかジュースがチョイスできました^^
ここるのマークが可愛い~♪


こ~んな感じで水槽を眺めることが出来ます^^
373_20091224233704.jpg
こうちん うほうほ^^

たか坊も大はしゃぎ
374_20091225085942.jpg

癒されてしまいます。



最後はシェフがテーブルを回って私たちもご挨拶いただきました^^
子供用のメニューもあったみたいですが
うちは大人のでも十分楽しめました。
それにテーブルマナーもちょっとは覚えたかな?
たか坊は無理でしたけど~~~(^^;


最後のほうではお魚さんたちもご飯タイム^^
水槽がにごってしまうのでいつもよりも遅い時間だそうで。。
ごめんなさいね(笑


前々からコース料理を食べてみたいと話していたこうちん。
特にフォアグラをね!
念願かなっておなかも心も大満足の様子に
私たちもとても嬉しく思いました。
しかも大好きな水族館のトンネル水槽の隣で!
あ。。。でもたか坊はまだまだです。。。(笑




水族館のスタッフの方々、シェフ、本当にご苦労様でした。
素敵な企画でした。
本当に美味しくて行った甲斐がありました。
来年も是非!やってほしいです。
いつもお邪魔してうるさくてすみません。。。。^^;



最後はスノーマンとパチリ
375.jpg
美味しかったね!楽しかったね!
このこと大きくなっても覚えていてくれたら嬉しいな~~。
スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

これはいいイベントだね。一生忘れられない思い出になりますね。

No title

すご~~~い
素敵なクリスマスですね。
うっらやまし~い。

No title

これ凄い!!!!
いつもこの水槽を横(縦?)から見ながらソフトクリーム食べてますが...ここでこのメニューとは!!最高のクリスマスですね~

せっかくだから、泳いでる魚と同じ食材にしても良いかも。食育(笑

ぶぅははさん必殺の浅虫水族館ネタですね!
水族館でクリスマスディナーなんて楽しすぎます。
きっとお子さんたちには素敵な思い出になったと思います。
それにしても、こういうイベント情報をどこから仕入れて来るんですか?(笑)

ひさしぶり。。(^^ゞ

へぇ。。そんな素敵なイベントがあったのねぇ。。
うちも行きたかったなぁ。。
でも、流石に一人じゃ恥ずかしいねv-395

冬休み突入で慌しい日々かと思うけど
よき年を迎えられますように。。v-290v-238

No title

ぶぅははさん、こんばんは♪
うわ~~!!とってもステキなクリスマスでしたね(*'-'*)♪
水族館でこういう企画をやっているなんて知りませんでした@@
抽選とかだったのかな??
うちのパパさんもこんなステキなプレゼント、くれないかな~^m^
お子様たちも、きっとずっと忘れないでしょうね!!

浅虫水族館やりますね♪


…ブルーさんも来たかっただろうなあ(笑)。(ブルーさ~ん、見てますか~?)

鯛美味しそうですね。シェフさんはどちらのシェフさんですか。浅虫水族館専属のシェフさんですか?


ととさん素敵です。早く良くなって下さい。

No title

こんな素敵な企画あったんですね~
父ちゃん素敵すぎます。

私も来年は素敵な人と行きたいわね~

お料理はどれも美味しそうですよ~

No title

どんさま
とっても素敵でした。
ほんと、想い出に残る日になりました^^
追伸
レストランにはラーメンもあるんですよ~(笑

No title

にこちゃんさま
美味しかったよ~~~^^
これで3000円は安いかもよ^^

No title

JADEさま
こんなにすごいことになるとは思わずに行きました^^
私もよく水槽眺めながらソフト食べてます(笑
ソフトの後ろに大水槽の写真いっぱいあります(笑
最高でした。

同じ食材~?^m^
鯛はいたはず。。。。^^:

No title

サファイアさま
はい、気合い入れて書きましたよ~(笑
とっても満足でした^^
でも他の方は静かに食べいらしたけど
騒々しいのはうちらだけだったかも。。。(苦笑
まちがいなく思い出に残る夜でした^^
情報はHPをいつもチェ~~~ック!!
年パスあるし、近いので~^^

No title

らーまさま
毎度どうもで~す^^
来年もあったら良いなと思ってます。
旦那さん来れたら良いのにね^^

もうクリスマスも終わるとあっという間に新年ですね。
うち、今、大変よ(笑
年末にマジに焦って走りそう(爆
らーまさんも良いお年をね~^^

No title

cocoro*さま
忙しいのにコメントありがとう~^^
これはHPに出ていました。申し込み順ですよ^^
夫婦でこういうディナーって食べたことないのよ。
いつも焼き肉とか(爆
なので子供がいても嬉しかったの私(笑
私も小さいときホテルとかで食べた日の事は覚えてるから
子供達もきっと覚えていてくれると。。。信じてます(笑
cocoro*さんも素敵なクリスマスでしたね!
来年はうちもホームパーティーしま~す。

No title

まどかさま
やるよね~、水族館!
次から次へと楽しい企画いっぱいです。
BLUEさんも水族館好きですものね^^
カレンダーこの日は買えませんでした(笑

シェフは青森のホテルで料理長をやってた方みたいです。
館内レストランが7月にオープンしたんですよ。
そこにいらっしゃるのだと思います。
素敵なお料理でした^^

父ちゃん大丈夫です。
ありがとうね~^^

No title

obaさま
お~。obaさんいらっしゃいませ^^
父ちゃんはステーキ残してこうちんにサービスしていました^^
そういう人です。
私にはくれませんでしたけど(爆

是非是非obaさんもお魚見ながら
素敵なお料理を素敵な方と!
非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
