スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

三男こうちん誕生日

Category : 誕生日
今月の21日は三男こうちんの誕生日でした。
11歳で~~~す。

毎年こうちんの誕生日のプレゼントは「肉」ですが
今年もまた「肉」でした^^

でもちょっと違って今年はしゃぶしゃぶ。
。。しゃぶしゃぶのほうが高くつくんでないかい?(苦笑
2009.11.18誕生日 (7)


でも優しい父ちゃん、ステーキも用意しました
2009.11.18誕生日 (5)
毎年だけど好きな宮のタレで~(笑


とっても楽しみにしていたケーキはリクエストでシフォン。
一緒に2台作りました~←まぁまぁな出来でした^^

これはミルクティーシフォン
お気に入りのドラゴンボールのフィギュアと
2009.11.21 (5)
美味しかったと2切れもぺろり~^^



毎年言ってますが
まず基本は

健康第一で!

ちょっと不器用でかわいそうなときもあるけど
今までどおりニコニコ良い笑顔で
そのまま育って欲しいと願うのでした^^


※そんな健康第一を願う日々ですが
なんとこうちんのクラスがインフルエンザで閉鎖になりそうです~~~
金曜日で10人お休です。
みるみるうちに元気がなくなって早退した子もいたそうで
月曜日はどうなんだろう~。
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記
ジャンル : 日記

Comment

誕生日おめでとうございます。
肉ありがとうございます。
シフォンケーキ素敵~♪


インフルエンザおさまってくるといいです。

おめでとうございます~!

ぶぅははさん、おばんです~!
こうちんがお誕生日・・・・またまた大きくなって・・・(ばーちゃんの気持ち(笑))♪
それにしても豪華なお祝ですね~♪
ぶぅははさんが以前UPしてた鉄鍋もしっかり使いこなしてるし、一般家庭にしゃぶしゃぶ鍋・・・・すごい~~!
紅茶のシフォンって難しい(紅茶の香りが飛ぶ)のに、さすがぶぅははさん、おかわり続出のできばえですね~♪
インフルエンザの猛威、早くおさまるといいですね。

No title

こうちん!!おめでとうv-315
ぶぅはは家の愛情&栄養溢れる食事ならばウイルスも
寄り付かないから大丈夫v-221
でも・・・そろそろ第二期の流行が来てるのかな?
ちょっと心配ですよね。
お互い頑張って乗り切りましょうね。
それにしても、プロの焼き色を見てる私から見ても
ぶぅははさんのステーキの焼き色は満天e-280
やっぱりセンスあるな~~~~!!

誕生日おめでとう

こんにちは    ぶぅははさん

肉の写真で思い出しました。
28.29は会社の一泊の忘年会でした。
今日は異常に具合が悪かったです。
お偉いさんに声かけられて 話しこんでる間に宴会お開きになり
お膳についていたお肉をはじめ 一口も食べてなかった!
あぁ~残念

肉から連想ゲームのように思い出し 具合の悪い原因がわかり納得です。。。^^;

おめでとう

去年もこう書き込みした気が・・・



なんと、こうちん
あたしと誕生日が一緒。

しかも、ドラゴンボール大好きだしっ!!



やっぱり
同じ星座だから・・?(笑)

  ↑
意味不明(* ̄m ̄)プッ

No title

おめでとうゴザイマス!!!

しゃぶしゃぶおいしいですよね♪
ちゃんとしゃぶしゃぶ鍋があるところがすごい。

そしてシフォンケーキ!
プロですね。
私は絶対作れなさそうなので、
本当に尊敬します!

ぶぅははさんの手料理があれば、
健康に決まってるじゃないですか!
食事って、
本当に体に大事なものなんだって実感してます。

No title

ぶぅははさん、お祝のコメントありがとうございました♪とっても嬉しかったです!!
そしてハピ子と誕生日近いんですね、こうちん♪おめでとうございます!!
しゃぶしゃぶにステーキに美味しそうな絶品シフォン!!最高に幸せなお誕生日ですね♪
ハピ子の娘っこのトコも週明け学級閉鎖になったクラスが出てましたね~。
インフルの流行、長過ぎです(涙)

誕生日おめでとう!

子供が元気でいるからだからこそ
誕生日祝いが出来るんですものね~

男の子は身体が弱いから
無事誕生日を迎えた
ぶぅははさんの気持ちがよく分かります。


No title

三男こうちんくん、お誕生日おめでとうございます!!
こうちんくん、不器用なタイプなんですね^^
でも、ずるがしこいより不器用で素直な男の子って、私好きです~(*'-'*)♪

ミルクティシフォン、おいしそうですね^^
最近シフォン作ってないから、ぶぅははさんのシフォン見て、作りたくなりました^^

それにしても、ぶぅははさんとこはお子様が4人もいるから、
お誕生日やらクリスマスやら、イベント事が多くて、お母さん休む暇もなさそうだな~^^;
インフルも流行ってるし、ご自愛下さいませ!!

No title

まどかさま
お返事遅れてすみません。

ありがとうゴザイマス^^
このまま大きくなると良いな~無理かな~^m^

やっぱり学級閉鎖でした(苦笑
暇もてあましこうちんです。

No title

ひろみさま
お返事遅れてすみません。

ありがとうございま~す。
私もなんだか孫のような感覚のときが~~~~(笑
いやいや、ひろみさんにこのケーキ見られるのめぐさいです(^^;
ミルクティー、やっぱり匂い飛ぶんですよね、色だけミルクティーです(笑
しっとりしすぎて物足りない、もっとしっかりしたむっちりしたシフォンが好みです。
そう!ひろみさんのシフォンですよ~。
やっぱり焼き時間足りない?
粉の配合?オーブンの具合?
などなど思うところがいっぱいで
ケーキ作ると落ち込むこともあるのですが。。。
あらあらケーキのこととなると。。。長くなりました(笑
まずは目の前のインフルエンザ予防に努めます。
やっぱり学級閉鎖でした~~~。

No title

次長さま
お返事遅くなりましてすみません。

ありがとうゴザイマス^^
お肉だけ豪華で後は家にあるものですが~(笑
自分で焼きたがったケーキも何とか形になってほっとしましたよ~(笑
ステーキ。これ、旦那さんに見せないでくださいね(爆

やっぱり学級閉鎖になっちゃった~。
うちのクラスだけ14人だって。
今日S先生から電話が来ました。
ものすごいプリントでどこにも出れませんよ(爆
もともとうちのクラス群を抜いて宿題多いしね^m^
ムスコ君のクラスはどうですか?
ほんとお互い気をつけて感染させないように気をつけましょうね~。

No title

田舎のおやじさま
お返事遅くなってすみません

おやじさん、具合悪かったんですね?
その具合の悪さは今はもう大丈夫ですね(笑
お肉食べなかったんですか!
すごい残念ですね~~~~。
私はそんなことがないように好きなものは必ず一番最初に食べますv^^v
次回は良いものが食べれますように^^

No title

タロウの主さま
お返事遅れてすみません。

わ~い、主さんと同じですね!
遅れたけどおめでとうゴザイマス!
ドラゴンボール、そう、好き好き
一緒にナメック星にでもいきますか?(笑

カブ、今年また5倍酢で漬けたらまっかっか!
見るたび主さん思い出してニヤニヤしてます(笑

No title

tamamarikoさま
お返事遅れてすみません。

ありがとうゴザイマス^^
鍋。。。ずっと前に旦那がごんぼほって買いました(笑
シフォンもメレンゲが成功したら大丈夫ですよ~。

手作りなのは節約目的でもあるのですが
大きくなったら一緒に作れて楽しいこともあります。
こうちん、大喜びでガツガツケーキ食べてました^^
子供のこういうところ伸ばしてあげたいな~。

marikoさんも十分手作り派じゃないですか。
今度ゼリーフライ真似させてください!(笑

No title

ハピ子さま
お返事遅くなってすみません。

ありがとうゴザイマス~^^
ほんと近い誕生日ですね。
ん。。。?星座はどうなんだろう、ちょっと気になりました(笑
子供の成長は早くて早くて
私の歳いくのとどっち早いかって感じで~~~(爆
お母さん白髪増えたねって言われて心配までしてもらってます(笑
それだけ成長したことだろうと思うことにして許してあげました^m^

やっぱり学級閉鎖です。14人も休んだらね。。。なるよね。。。
今のところこうちんは感染もしていなくて
ただひたすら食べてゴロゴロ。
閉鎖明けは太ってることでしょう(苦笑
ほんと、少し落ち着いてきたと思ったのに
新型に限らず大変な世の中です。
早く終息して欲しいね~。

No title

OHAMAROさま
お返事遅れてすみません

ありがとうゴザイマス^^
毎年思います、健康第一、家でやれてよかったなと。
男の子は弱いって聞きますね。
小さいときはどうなるんだろうと悲観もしましたが今は落ち着いてほっとしています。
OHAMAROさんにわかっていただけてうれしいです。

健康だからこそ今がある。
そのことも教えていって徐々に自分で管理していってもらいたいなと思います^^

No title

cocoro*さま
お返事遅れてすみません。

ありがとうゴザイマス。
シフォンほんと私も久々~。
うまくできるか心配でしたけど何とか形にはなりました^^
今度はクリスマスですがちゃんとケーキは頼みました(お付き合い)
でも今年は子供達に作らせようと思ってます。
私ひとりでなくみんなで何かやりたいと思うようになりました。
大きくなってきたからかな、
これくらいできるでしょうと思う作業も増えましたし☆
イベント多いですね~。
でも私と主人の楽しみでもあるんですよ(笑
このこうちんのお肉もずっとずっと考えてたんですもん(笑
親のほうが楽しんでる感じで~す。

インフルエンザまたはやってきましたね。
やっぱり学級閉鎖です。
cocoro*さんの学校は大丈夫?
お互い気をつけましょうね~^^
非公開コメント

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
