スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

父への誕生日プレゼント

Category : 出来事
これは
津軽塗り三味線
津軽塗り三味線キーホルダー

次男ゆっけからお父さんへの誕生日プレゼントです。

つけると
リュックと三味線
こんな感じに。

ゆっけはコツコツとお小遣いやお使いのおつりを貯めていたようです。

ある日、郵便ポスト型の貯金箱を持ってきて
「お父さんにプレゼントを買いたいからヨーカドーに連れて行って」

何にするのかな?と思っていたら正面玄関でイベントの津軽塗りの出店があって
そこをじーーーーっと見ていました。
しばらくしてから「これにする」と持ってきたのが上のキーホルダー。

しぶいっ!!!

彼はこういう郷土ものが大好き。小5とは思えない時があります。
そういえば、黒石のこけし館で職人さんが作るのをひたすら
見ていたのも彼でした。もちろん、こけし物もGETしてます(笑


寡黙な子です。家にいても隅っこで本(漫画ですが)を読んでいたり
黙々と絵を描いていたり…

でも、やる時はやるのです。
そういうのを見ると「津軽の男」を感じる母なのでした。(褒め過ぎだっ 笑)



そして感激した父からのお返しは
湯呑み
徳川15代将軍湯呑みでした。
ゆっけは大喜び!毎日愛用してます。牛乳もこれで飲んでます。


…結局似た者親子なのでした。(爆っ!




今日のおこちゃま♪
中耳炎
四男たか坊
急性の中耳炎に罹り切開して大泣き
さすがにかわいそうでした
熱もあり、長引きそう
なので日曜日の田舎館の稲刈りはキャンセルです
ゴロゴロの連休です






↑↑ ポチッ!としてもらえるとうれしいです。励みになります。
20060707224846.gif
↑↑こちらも是非是非お願いします


スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

おっしゃれー!

おはようさんっす♪

三味線キーホルダー、オッシャレー!
湯飲みは、笑いました(失礼)。


たか坊くん、大変でしたね。
お大事にね。

たか坊君、大丈夫ですか?
前鼓膜破った時かなり聞こえずらかったぁ。。
きっとたか坊君もかなぁ。。
早くよくなりますように。。

にしても、パパさんに似たの次男君?
二人とも渋好み(^_-)

ゆっけ君にほのじです♪

たか坊君、大変でしたね。
今は大丈夫ですか? 少しは楽になりましたか?

そんな大変な時に、不謹慎にもゆっけ君の行動&趣向に惚れてしまいました。
地図をじっと見ている時から思っていましたが、将来がすごく楽しみです。
素敵な津軽の男になるでしょう♪

津軽の男!!
寡黙な男だと将来が楽しみ~^^

たか坊 中耳炎痛いねぇ(泣
やった人でないと そのつらさはわがねよーー
おばちゃんも経験あり

がんばれーーー
また来年も 稲刈りはあるはんでの!!

ぶぅははさんも いろいろ ありがとー&がんばってね^^

☆reev様
なかなかこういうものには目が行かないのですが
彼にはよく見えるみたいです(笑

たか坊、良くなってきましたよー。
心配してくれてありがとうゴザイマス。

☆らーま様
切開してもなかなか痛みが引かず、昨日は痛みと戦ってました。聞こえも悪かったみたいです。

今日はだいぶ落ち着きました。
心配してくれてありがとうゴザイマス。

そう、多分ゆっけは性格は父似です。好みが似てるし。
でも、旦那は全然寡黙でありませんし、渋くもないです(笑

☆miffy様
地図の時もそうですね。じっと穴が開くくらい見てましたし…。

今回も私が自分の靴見てる間、じっと店の前から動かず物色してました。
店の人、変わった子だと思ったことでしょう(笑

津軽の男とはまた、ちょっと違う意味ですが
「おいら、三味線やってみたいな」
と、ぽそっと申してましたよ。
どこまで本気かは分かりませんが(笑

☆すぐり様
はい、津軽の男、口数ほんと少ないです。
でも、頭の中ではどうするのが1番良いかかんがえてるんですよー。

中耳炎、やったことあるんですか?
痛いんですってね。
昨日は大変でした。

でも、おかげ様で今日はだいぶ治まりました。
元気に遊んでますよ。
若いから回復も早いです(爆っ

来年の稲刈りに期待します。
でも、ホントは残念だーーー!!

たか坊くん、大丈夫~!?
耳鼻科系の病気は痛い!と良く聞くので、できれば行きたくない病院No,1です。
(1度も足を踏み入れたことが無い)

ゆっけくん、渋いですね~。
寡黙な男は将来モテますよ。( ̄m ̄* )ムフッ♪

徳川15代の湯のみ!渋いぃ~~(笑)!!
どこぞ観光地で見たような・・・・。でも結構レアですよね。
お父様すごすぎ(笑)! →笑っちゃダメですよね。

次男君、素敵過ぎます^^
やっぱり、同じ親に育てられても皆、性格って違うのね~
ぶぅははさんのブログを見ていると本当にそう思うことが多いよ。
お返しの湯飲みもいい!!

とってもほほえましいですv-238
ユッケ君のかわいさにも、好みがお父さん似なところも!
津軽塗りの三味線キーホルダーも渋いけど、
徳川歴代名入りの湯のみもまた渋いですね(笑)
親子のやりとりが、とってもホッとします^^

☆ゆうこ様
たか坊はもう、大丈夫です。
子供って回復早い!若いからだろうか?(笑

どこから探してくるのか旦那もこういうの好きなんですよ。
今欲しいのは北海道の「木彫りの熊」だそうです(爆

☆akko様
そうなの。
どうしてこうも違うの?と、思います。

「あの子のここと、この子のここを足して2で割ったら良いのに」という言葉は
私とババの口癖です。

でも、みんなめんこいんですよ。
(今、みんな寝てるからそう思える 笑)

☆red reaf様
どこから買ってきたのー?

これは私が湯呑みを見て最初にいった言葉。

笑ってしまいましたよ。
そしてゆっけの性格は旦那似だと確信したのでした(笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
