スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

山の母さんの店♪

Category : 青森の色々な所
10月の終わりの土曜日、やっと行ってきました
山の母さんの店~~~~chicorin

その日は朝からとても天気が良くて
突然「よし!今日行こう!」と決めたのでした。
この日行かないとタロウの主さんに会えない~~~(笑
               ↑↑
           お店のお姉さまです^m^


急いで身の回りの片づけをして
それでも半端に残して車に乗り込んだのは10時半(遅い~~~ひくっ

やっとついたらやっぱり人気人気^^人がいっぱい
このときは赤カブがいっぱい出てました^^
328_20091117180755.jpg
もちろんこれも買ってきましたが~

私のお目当てはここのニンジンさん。
とっても甘くて美味しいのですさとと-にんじん

大きな袋で3袋購入~(15キロ)
連れて行った小学生組みが一生懸命運んでくれました^^

その人参ちゃんは我が家のダンボールの中で食べられるのまってます^m^
329ニンジン

行ってよかったな~^^
タロウの主さんともちょっぴりお話できました^^


さてさてここに来たらこれを食べるでしょう^m^

山のおでん
330.jpg


今年もありつけました~
331おでん
大根も美味しいけど人参が甘くてすきなのよ~^^


無料で頂いた山のサラダ^^
332サラダ 333サラダ
おいしかった~^^


バクバク食べてた私をおいて小学生2人はなにやら
湧き水の所で覗き込んでます
334.jpg

何かと思ったら~。。。
きゃ~~~~
335.jpg
うそ~!おたまじゃくしがいます!!!
今この寒くなるときになぜ~~~~???

ニコニコしてこうちんが
「お母さん早く写真とって!」と。。
訳分からず撮ったのみたら手にオタマちゃんが!
336.jpg
何やってんだか~。
死んでまればまいねはんで早く戻せ~!と叫んでました(苦笑

子供達、こういうの見てる目がとってもきらきらで^^
つれて行ってよかったな~ほんと^^

大分遊んでたのですがそろそろ帰らないといけない時間になってしまいました。
私も後ろ髪引かれながら帰ったのでした。。。


帰りの城ヶ倉大橋からのお山
327城ヶ倉
ピークは過ぎてたけどとっても心癒されました^^


あのオタマちゃんたちは。。。どうなるの?
春になったら行かなくちゃね!(笑
なんせ母さんの店は今はもう冬眠してしまいましたから~(^^)



↓↓は人参のお料理少し。。。デス^^


人参マリネ
2009.11.12 (3)
ピーラーで人参をスライスしてレーズン(油なし)とドレッシングで和えます。
今回はグレープフルーツドレッシングでしたが
とっても美味しくてデザートみたいでした^^


人参しりしり~
337にんじん
沖縄のお料理ねww

角煮
338.jpg
私にとってはお肉よりトロトロ人参がメイン

ビーフシチュー
339.jpg
芋より断然多い人参です^^


もっと寒くなったら紅鮭漬けますからまたまた大活躍しますよ~~^^


スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

山の写真

一番最初の写真や色づく山の写真、いいですね、山がきれいで。
食べ物もうまそうです。料理上手ですねぇ。
私は最近はろくに作ってません。一人だとね。。。
今日は有給休暇。のんびりしてきます。

No title

自分も今年初めて山の母さんの店に行きました。ここのおでんは量も多いし、ダシが染みってて美味しいですね。

No title

人参しりしりって気になる!!!

沖縄の料理なんですね。
おいしそう~。

これらの料理って一度に食卓に上るわけではないですよね^^;
でもぶぅははさんの家ならアリな気がした・・・。

おでんに人参もいいかもしれませんね!

ははさんのブログに山のおでんが登場すると冬だなと感じます。
山の景色綺麗♪

オタマジャクシは何故いたんだろう…?無事越冬するといいなあ。

お料理も写真もバッチリですね、さすがです。

やっと逢えたねーー!

こうちんが
おたまじゃくしを持ってる画像で

(* ̄m ̄)プッ

と笑ってしまいました(笑)

多分、水があんまりにも冷たいので
成長できないのかも・・

この水を汲みにいらしてる方が
沢山いらして
(朝3時に汲んでいる方も・・)
水の価値のわからないわたしなんぞ

感心していたのですが
このおたまじゃくしが成長しない様子を
何年も見てますと・・・

わたしも水を汲んでこよっかな、と・・・(笑)

人参、ぶうははさんなら
きっと丁寧においしく食べてもらえる。
幸せもんですわーー←人参がi-265

わたしもアパートの押入れに
色んな野菜が入ったダンボールが入っています。
i-185

No title

アタシも行きましたよ~(^^
閉店3日前に!(笑
でも、もうおでんは終わってたぁ(´・ω・`)
来年は食べるよ!o(^^)o

No title

りゅうさま
山が心癒してくれます。
こちらは家族でやってるお店で
お客さんと一体化してるる感じ(笑

私運転へたでここにたどり着くまで
山のカーブで心が折れそうになるんですが
がんばっていく価値があるお店です^^
良い休暇だったかな~?

No title

裕ちゃんさま
裕ちゃんの記事見てどうぢても行きたくなって
がんばっていきました~!!
おでん美味しいよね^^
これ食べると秋だな~って思う^^
大根の味のしみ方、ハンパないですよね(笑

No title

tamamarikoさま
にんじんしりしり~は簡単且つ美味しい。
検索したら出てきますが
細切りした人参とツナと卵で出来ちゃう!
味付けも麺つゆでOK~

作ったお料理は別々の日ですよ~^^
でもうちの料理、人参さんがいろんなところに忍んでます。。。(笑
おでんに人参良いですよ^^
ホッこり甘くて優しい味になります^^

No title

まどかさま
私もここに来ると本当に秋なんだな~って思います^^
季節を感じるお店。。素敵ですよね^^

おたまじゃくし~、春にレポートします(笑

No title

タロウの主さま
やっとお会いできました~
おたまじゃくしは謎謎謎。。
春に行ってこの目で見たいです^^
子供達もまたいく~って(笑
お水って大切ですね。。そんなことを感じることが出来て。。。
またまた行く気満々になります!!(笑

アパートの押入れ。。。開けたら野菜が!って。。。
珍しいかもですね!^m^

No title

はなこさま
はなこさんもいったんだね!
人参買った~?
いっぱい素敵な料理してください!
人参入りのパンも焼いて~(笑

おでん残念だったね。
来年お楽しみが一つ増えたってことで。。。^m^
非公開コメント

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
