
Category : スポンサー広告

中三 九州・沖縄物産展~食事編~

Category : 青森の色々な所
青森の中三では今、九州・沖縄物産展が開催されてますね^^
初日に主人といってきました~v^^v

今日は食事系のものを書きますね。


まずは目玉の佐世保バーガーハンバーガー
今回はBigManというお店が参戦です^^
子供達に買ってきました~
307佐世保バーガー
ベーコンエッグ、ステーキ、黒豚の3種類です。

晩ごはんに食べましたよ^^
308_20091114215931.jpg 309_20091114220042.jpg

310.jpg 311こうちん
。。。なぜか現地にいるこうちん(笑
実は子供達にせがまれて今日も行ったのでした~。
(あんまり並んでなかったからチャンスですよ~~~~美味しいよ~~)

今日はできたてホッカホカを食べました。
やっぱり熱々が一番ですね^^


いかまんじゅうも買いました。
お試しにと言うことで今回は白黒1個ずつ♪
311いか 312.jpg
2個しかないからみんなで分けたけど
試食のほうが大きかったよ~~~(笑


我が家は麺好き家族
買ってくるよね、ちゃんぽん&豚骨ラーメン
313ちゃんぽん
ちゃんぽんは具つきのをチョイス。
この色に惹かれたのでした^^

さて~
おうちで作りました^^
314_20091114221006.jpg 315.jpg
野菜いっぱいのちゃんぽん、美味しくできました~。
綺麗な色がやっぱり良かった^^
豚骨ラーメンはあっさりに見えますがコクがあって次男のお気に入りになりました。
中のチャーシューはお気に入りのトーエーのです(美味しいのだ)

さてこのラーメンは中三で実演で食べれますが
今日行ったら先着30名に限り100円引きで提供されていました^^
明日もかしら~?


そして今日次は男も行ったのですが彼のお目当て、
辛子明太子とこうちん選んだ甘エビと明太子
316明太
値段は書かないけど高い!
主人が買ってくれたけど高くてテンション下がってた~(爆


でもでもこんなことして喜ぶ次男とこうちん
317.jpg 318.jpg
ま、喜んだ顔が見れたからよしとするべし^^



デザートは次に^^

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

No title

九州・沖縄展なんて、珍しい企画ですね!
いいな~、私も行きたいけど、催事期間的に無理そう・・・。
角煮のお弁当とか、馬刺しがめちゃくちゃ気になります!
私は肉系です^^
今弘前では北海道展やってるけど、
これは弘前に来ないのかな~。

No title

tamamarikoさま
北海道展はやたらあるのに吸収とかはないですね。
お芋お芋でお腹いっぱいになっちゃいました^^
食べ応えあるお菓子たちでしたよ~。
角煮のお弁当も照り照りで美味しそうでした!
そうですね、そちらにも行ったら良いのに~(笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
