
Category : スポンサー広告

吉村作治の新発見!エジプト展へ行きました~^^

Category : 青森の色々な所
ご無沙汰いたしております。
久々の更新です^m^
なんだか自分の時間がなかなか取れなくて~~~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー


そんな中でも家族で楽しいお出かけをしていました。
日曜日珍しく子供4人が家にいたので
県立美術館にれっつご~ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘


今は吉村作治先生のエジプト展が開催中です
290_20091028161632.jpg

親子のミイラ、感動しました~。
どんな思いでいたのかななんて。

色々な神の説明があるのですが私よりも子供達のほうが詳しい!
カードゲームで覚えたらしいです。
どこで何が役立つか分かりませんね~~~。


この日はとっても天気が良くて
291.jpg
白い美術館の青空が映えます。
中は撮影禁止ですのでこれだけ^^;





さて行った証に買ってきたものは
292_20091028162411.jpg
棺の形のペンケース&ボールペン&消しゴム
ワハハ~、なんか一目ぼれでした ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!

中も素敵です^m^
293_20091028162714.jpg
買ったのは主人ですがどこのどういう場面で使うんでしょうか。。。。謎(笑


吉村作治先生の 新発見!エジプト展は11月23日までです。
機会があったらどうぞご覧ください。




「王家の紋章」読みたくなりました~~~(爆


テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

王家の紋章も長い漫画ですね。



…カンペン使っているととさんを見たいです(笑)。

No title

久しぶりに4人の男子勢揃いの写真に感激です!!
マスクはしてるけどみんな元気そう。
私もお姉ちゃんもNHKハイビジョンのエジプト特集に
ハマッて、美術館にも行きたいな~って思ってました。
でも・・・・展示物よりもペンケースの方に興味津々の私!!
ボールペンの輝きも凄い。
我が家もそのうちに行ってきま~~~す。

うちも家族で行きましたよ。
今度は一人でゆっくり見たいです(笑)

No title

これまだ行けてないんです。これってなかなか見れそうにないですからね~期間内に是非行ってみたいと思います。

No title

まどかさま
まだ続いてるんですよね、確か。
長いですね。なんだかうれしい^^

ペンね、まだ未使用です。
どうするんだろうね~(笑

No title

次長さま
やっぱりテレビの特集とか見ると行きたくなりますよね!
あらかじめ少し頭に入れていくと楽しくなると思います。
やっぱりなんかの本読んでいったらよかったな~^^
子供達、元気です!
本当に4人そろうのは珍しいんです
この後、極楽湯に行っちゃいました~~~(爆
次長さんも是非
美術館→温泉いかがですか?(笑

No title

どんさま
そうですか、いかれたんですね^^
家族で行くと楽しいですけどじっくりは見れないですね。
分かります。。。^^;
たか坊なんかチケット買うところで
パンフさわっただけで止めてねといわれ洗礼受けました。。。(爆
割引券があったけどもらってきましたか~?(笑

No title

裕ちゃんさま
なかなかないチャンスですよね。
私も行きたかったけどなかなか時間が無くて。
誘ってくれた主人に感謝です^m^
是非行ってみてくださいね^^

裕ちゃんの記事見てたまらなくなって 山のかあさんの店に今日行ってきましたよ~~~(笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
