スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

新型。。。。?

Category : 出来事
流行ってますね~、インフルエンザ!



と、言うわけでうちにも流行に敏感なやつがいて~~~^



次男が新型インフルエンザになってしまいました!
ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー



熱が~ Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
288_20091020164335.jpg
38度8分



日曜日、文化祭から帰ってきてすぐでした。
病院直行~。
症状はインフルエンザそのもの。


今日はもう落ち着いて熱も下がりました^^
タミフル効いたのですね。


主人は喘息持ちの三男を気にしてすぐこんなものを買って来ました
(主人も喘息持ちです、しかもダレよりも発作おこしてるし(苦笑)
289_20091020164715.jpg
プラズマクラスターだかって。。。ε-( ̄ヘ ̄)┌
目に見えないものは私は信じないので良く分かりませんが。。。
殺菌してるんだべか?


でも、どんな事してもなるときはなるのです!


次男は2階に封鎖中~。
みんな手洗い うがい がんばってます。
小学生も自宅待機中。超ひま~。


ダレにもうつらないと良いな。。。
無理だべが~~^^;


スポンサーサイト

テーマ : 家族日記
ジャンル : 日記

Comment

本当に誰にもうつりませんように。
次男さんお大事にしてください。

No title

お見舞い返しにやって来ました。。。
次男君早めに熱が下がって良かったですね!!
きっと明日の中学校は更に大変になってるよね。
学校閉鎖もあるかも・・・・
小学校も学習発表会が心配。
ぶぅはは家のみなさんもどうかうつりませんように。。。
それでも“なるときはなる”・・・私もそう思います(笑)

No title

県内でもインフル大変なようですよね。次男君早く良くなると良いですね。わぁーの職場でもインフル注射始まるみたいです。家族皆うつらないように気をつけましょう。

No title

お~
まい
が~っ!って感じですね・・・

我が地区も周囲が学級、学校閉鎖に
なってるから、もう時間の問題・・・
文化祭はなんとか開催にこぎ付けたから
あと1週間ずれてたらまずかったかも?
行事とかに色々波紋あるよね~~
とにかく早め早めの対処で重症化して
最悪にならないようにするしかないよね・・・
従来型のインフルワクチンは予約出来たよ~
ホラ、受験生居るし・・・
広がらないよう祈ってるよ~

青森に寝台特急で向かってます。
インフルエンザから避難したつもりが、震源地に突っ込むのだろうか。

寝台特急の旅、うれしい。

No title

小中学校、流行ってるもんねぇ。。。
次男君、回復に向かってるようで何よりです。

どんな事をしてもなる時はなる。
あたしもそう思ってます。
でもプラズマクラスターを背負って
仕事がしたーい(笑)

No title

…次男君、大変ですね(涙)
うちの小学校ではA型2名のみで拡大感染は今のところ無いんで休校も免れてるんだけど…ここまで広がって来ると、いつどこでどううつるのかは分からないですよね。
ぶぅははさんもくれぐれも身体に気を付けて下さいね!!

No title

次男君大丈夫ですか??
私も週末から新型にかかり、仕事休んでました…。
我が家でもプラズマクラスターの中くらいサイズのありますが、
これのおかげもあるのか家族は今のとこ無事です。
あの辛い思いは息子にはさせたくないですー(涙

お大事にしてください。

No title

まどかさま
ありがとうございます。
今のところ誰も移ってません。
このままだと良いな~^^

No title

次長さま
とうとう学校閉鎖になりましたね^^;
これで少し治まると良いのですが。。
やっぱり文化祭がネックだったみたいです。
小学校は今日無事に済みましたね!
これでひとつクリアでしょうか(笑

今のところ誰にもうつらず静かに?過ごしています。
お互い気をつけましょうね。
ありがとう~^^

No title

裕ちゃんさま
流行ってますね!
中学校とか軒並み学校閉鎖です。
文化祭があったところが多くて
やっぱりそれでうつってるらしいです。
うちの次男もですが。。。(苦笑
おかげ様でダレにも移らずいます。
裕ちゃんところも高齢の方々流行りませんように。

No title

Pママさま
Pママ~、大変だよ中学校は(苦笑
結局学校閉鎖になってしまいました。
妹の子供も3人全員、ついでにパパもなってました。
周りではやってて しょえ~って感じ。
そうそう、季節性のインフルエンザの心配もしないと。。
今年はやけに忙しい年です。
お姉ちゃん、受験だもんね。
なるなら今なんだけどそれもまた嫌だしね。
やっぱり手洗いうがいがんばりましょう~。
がんばれ~Pママ、カナエちゃん!

No title

りゅうさま
お天気に恵まれたようで良かったですね。
本当にインフルエンザはどこに行ってもついて回ります。
手洗いうがいで乗り切るしかないのでしょうか~。
早く終息してほしいですね。

No title

ひらりさま
そうだ~、ひらりさん病院だもんね。
プラズマ。。。。小さいのもありますよ~(笑
どこにいても手を洗ってもうがいしても
本当になるときはなっちゃう!
せめてはね退ける体力でも付けておかないと~。
体温上昇目指してあったかい鍋でも食べようかなと思うこのごろです^m^

No title

ハピ子さま
そちらは流行ってないんですね?
それは良かった~。
うち方は文化祭で爆発的に増えたみたいで
結局学校閉鎖です。

ありがとうハピ子さん!
うつらないように手洗いうがいしてま~す。
「神経たがれ」と呼ばれながらも。。。笑

No title

おんちゃさま
アララ~、おんちゃさんもインフルエンザだったのね。
苦しい思いしたんですね。
ムスコ君には移ってないみたいでそれは良かったです。
うちも幸い今のところダレもなってません。
もしかして効いてるんだろうか、プラズマクラスター。
それだったらすごいことだ!^m^

ナンにせよ、早く終息にむかってほしいですね。
温かいお言葉ありがとうございます^^

No title

お疲れ様です
その後 みんなに感染してませんか?
明日から学校かしら?

No title

にこちゃんさま
大丈夫で~す^^
次男もすぐ熱が引いて元気元気、
でも部屋から出てきたがらなくて
怠け癖がつきました(笑
明日からの学校、大分面倒そうです^m^
ありがとうね~。

No title

新型インフル、三沢でも流行ってきてます。
もう直ぐそこまで迫っております(汗)

うちの上の娘が来月上旬に修学旅行なんですが、
隣のクラスがあと1人新型に罹ると学級閉鎖さだそうで、
そうなると修学旅行は来年まで延期だとか。
旅行代金はどうなっちゃうんだろう?(T▽T)

No title

そうなんですよ、三沢でもちょっとずつ流行中です。ポン太さんも修学旅行閉鎖は何とか回避したいですね~!!!

って事で、皆さんが元気に過ごせますように。気をつけたって罹る時には罹るっぽいですし...いつまで続くんでしょう、この騒ぎ...。

No title

大変でしたね。
新型インフルエンザ。
プラズマクラスターはいいらしいですよ!

できれば学校にもおいて欲しいと思うtamamarikoでした。

No title

ポン太さま
今日のニュースで県内では今までに7千人以上か罹っていたとか。
こうして家でくい止めてもいつどこでもらってくるか分かりませんね。

娘さん、修学旅行無事にいけますように!
うがい手洗い必死にやりましょう~。

No title

JADEさま
三沢も流行ってますか。
青森は中学校の文化祭でかなり流行りました。
余波が今度は小学校にも来て
うちの子たちも4.6年が学年閉鎖なんです。
早く終息に向かって欲しいですね

No title

tamaamrikoさま
とってもお久しぶりですww
プラズマクラスター、良いんですか!
marikoさんが言うなら大丈夫ですね^^
そういえば主人の喘息が少し良いかな~。
何ぼ空気汚れてるの?(笑

そうそう、学校にもあったら良いのにね!
何とかして欲しいものです^^;
非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
