
Category : スポンサー広告

わくわくドキドキ探検隊「水族館に泊まろう」

Category : 青森の色々な所
先週の土曜日、
うちの小学生組2人と主人が浅虫水族館へ宿泊してきました。
「水族館に泊まろう」というイベントです。

とっても人気で早く申し込まないといけないんですよ^^

私は行かなかったけどお弁当を作ってちょっと参加した気分に。
その名も水族館とお月見お弁当(ちょうど十五夜でした)
中はシーフード満載でおやつはお月見風に^^
263_20091007211831.jpg
イチゴ煮は温めてポットに入れました^^
おにぎりの中身も鮭、筋子、塩から~。

全部主人がプロデュース ←いつもこんな感じ・笑
アワビが欲しかったけど売ってなくて。
アウガに行ったら買えたかもですが時間切れ。
あんきもにしちゃいました^^

私は送っていっただけ~。
後は主人とこうちん、たか坊の世界ですw

さて。
水族館に行って手続きをした後は最高ドキドキの寝る場所の確保。
一番人気はやっぱりトンネル水槽のところだそうですw

うちの子供たちも申し込んだのですが。。。
18組中。。。
266 18番
18番!びりっけつ~~~(笑
ああ~、残念でした。

なのでどこにしたと思いますか?
私はてっきり大好きなピラルクの水槽前と思ったら。。。
「寒い海の生物たち」コーナーの前でした^^
写真じゃどこかわからないけど~
268寝袋
本当に寒かったそうです(笑


クイズもありま~す
父ちゃん、間違ってるし。。。(笑
267テスト



以下は主人の撮った写真をぺたぺたと^^
269群れ 270あしか

271ショップ 273水槽前

274カメ 275屋上


この日は十五夜だったのでお外でもパチリ
272外


とっても楽しくてたまらなかったそうです。
こうちんは眠れなくて(興奮して)2~3時頃まで起きてたとか。。。(笑


スタッフの方も皆さん親切に声掛けていただいたそうで
本当にありがとうございました^^
トンネル水槽の所で寝るまでは申し込んで泊まりに行くそうです!
どうぞよろしくお願いしま~すww



次回は6月だそうですよ。
行きたい方は水族館HPをチェックしないとね~~^^


テーマ : 家族日記
ジャンル : 日記

Comment

No title

こういう面白い企画あるんですね~!初めて知りました。なかなかこういう所で泊まる機会って無いから大人も子供も貴重な体験だったでしょうね。

No title

豪華なお弁当 たべた~い(笑)

お泊りいいですね~
私は行ってみたいな~
息子達は行かないって言うだろうな~
私のミーハーな所 誰にも遺伝せず^_^;
さめてる息子達^_^;

No title

この企画、水族館好きにはたまらないですね~ヾ(≧▽≦)ノ
子ども達が小学生になったら、ウチも行きたいなぁ。
それまでやってくれればいいな・・・(笑

No title

裕ちゃんさま
なかなか他では見られない企画ですね。
大人も子供も楽しいと思いますw
私も行こうかな?^m^

No title

にこちゃんさま
お弁当、もめて大変だったよ。。(笑
ま、結果オーライです^^

こういうの面白いよね!
うちの上2人だって冷めてて行かないと言います。
大人になったら行きたいと思うんじゃないかな。
でも今一緒に行きたいんだよね(笑

No title

はなこさま
水族館大好きなうちたちはすぐ申し込みました。
当日は70人くらい居たそうですよ^^
すごいよね。

小学校前のお子さんでもOKみたい。
うちの小学生組みでも大きいほうだったんだって!
次男君が年中~年長組みくらいからなら良いんじゃないかな。
是非やってて欲しいですね。

まどかも水族館にお泊まりしたいです、ははさんのお弁当持って(笑)。


お月様も綺麗ですね。

No title

まどかさま
お弁当いくらでも作りますよ^^
父ちゃんプロデュースで(笑

良い日にお月様の写真が撮れました^^
非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
