スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

我が家のおでん♪

Category : 家のご飯
日中はまだ20度ありますが
朝晩は寒くなりましたね~。
でも結構寒い朝が好きだったりしますが。。。^^

そんなわけでそろそろ恋しくなりまして
今年も営業しました
ぶぅはは家のおでん屋さんww
249_20091001201511.jpg

人参、卵、大根、袋煮、牛スジ、こんにゃく、大角天、椎茸、練り物、ウインナー。etc。。。

一つ一つ手をかけて作ってま~す♪
あ、串は再利用です(爆

これは大好きな父ちゃんにはーと目
250_20091001201749.jpg
生姜味噌がお供です。


父ちゃん無言で食べてましたけど。。
たぶんコンビニのおでんが食べたくなったかも ←だいすきなんですよ^m^


今年度は何回おでんやさん開くかな~?
実は煮物もおでんと言うぶぅははです。。。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

※ちょっと毎日のご飯日記とかぶっちゃいました^^;
スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おでんの美味しい季節がやってきましたね~。
居酒屋のおでんみたいで、とても羨ましく拝見しました~。楽しそう~。
スーパーの焼き鳥の串が、おでんの串に変わるところは、主婦ならではのアイデアですね。お見事!

ははさんのところで知った生姜味噌。
食べたい♪

今年もその季節になったんですね。

No title

お久し振りです♪寒くなって来ましたね~!!朝晩の冷え込みで娘っことWで風邪引きになっちゃったハピ子です(苦笑)
おでんの美味しい季節ですよね♪でも画像見て何よりも先におでんを刺してる串に目が行ってしまいました(笑)生姜味噌は外せない!!こういったおでん用のお鍋いいですね♪うちは適当な鍋に串に刺さずに具を入れて煮込むので…(苦笑)おでんじゃない(笑)これからは串に刺そう…(笑)

本格的でうまそう!
自分も串に目が行きました。こんにゃくに「もも」は大爆笑!
ニンジンは我が家では使わないな~、出汁は出そうですね。

No title

鍵コメさま
わ~。連絡ありがとうございます!
早速,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ行きますね!

No title

サファイアさま
うちのおでん、大量に作ってもすぐなくなるので
ちょっと大事に食べてもらいたい。。。(笑
串は何から何までとっておきます(焼き鳥から団子まで)
また洗って干したから次回のおでんに。。。
ちょっと恥ずかしいけどこんな我が家で~す^^

No title

まどかさま
季節がかわるのは早いですね。
子供の頃は全然そうじゃなかったな~。

おでん、我が家は夏も営業します(たまに)
いつでも食べれますよ~(笑

No title

ハピ子さま
ハピ子さ~ン、お元気そうで何よりですww
風邪はいかがですか?
おでん食べてあったまってくださいな~。

串。何でもとっておいて。。。(笑
今は十五夜の串団子が増えています(爆
串に刺すだけでアラ不思議~。
普通の煮物がおでんに見えるのでお試しを~~(笑

No title

どんさま
ももこんにゃく。。。(笑
何でもとって置くのです^^
串も今またどんどん増えてます(笑
人参甘くておいしいですよ♪
生姜味噌たっぷりでどうぞ~~^^

No title

おおおお~本格的!!美味そ~♪( ̄¬ ̄) ジュル
我が家のおでんの具に無いのもあるっす。
これってやっぱ津軽人らしく生姜味噌で食べるんですか?

No title

ポン太さま
ポン太さんちのおでんも見たいな~^^
何だろう、うちの具でポン太さんのお宅にない具は。
やっぱ人参かな~。
人参入るとおでんでなくて煮物に変身ですかね?^m^
もちろん!生姜味噌ですよ!!(笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
