
Category : スポンサー広告

たか坊のかぼちゃ

Category : ガーデニングごっこ
僕だ~れだ~?
244_20090929143551.jpg


たか坊で~す
かぼちゃ④
いやいや、たか坊じゃなくて
今回はこのかぼちゃのお話です。。。(笑


このかぼちゃ、たか坊が育てましたww
正確には。。。
たか坊がこっそり種を植えたのを私が面倒見ました。。。とでも言いましょうか(笑


今年は何も植えないと決めた一畳ほどの花壇。
ある日何気に見たら雑草の中にひときわ大きなハッパがニョキニョキ。
248_20090929154131.jpg



んん?何だ?と、しばらく観察してたら。。
かぼちゃじゃないかこれは~~~?となってww
たか坊に言ったら「こっそり種植えたんだよ~」って(可愛いじゃないか!←親ばか)


どんどんどんどん伸びて隣の家まで進入して~(苦笑
小さな花壇は大変なことに!

でも今年は雨が多い&日が差さない&植えたところが日陰だったので
せっかく生った花もしおれて結局生き残ったかぼちゃは一個でした~。

腐ったら大変と思いながらもほっとく私。。。^^;
何とか大きくなった、たった1個のかぼちゃが最初の写真だったのですww
。。。話長い! ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ


何日か乾かして先日とうとう割ってみました。。。
ドキドキドキドキ。。。パカ!
245.jpg
ぎゃ~~~やった~~~黄色だ~~~ちゃんとかぼちゃだった~~~(笑
もうたか坊と大騒ぎで喜びました^^

やっぱり定番煮付けで食べました^^
246.jpg
ちょっと水分多いかぼちゃだったけどおいしくいただけました^^


もうひとつ。。。やっぱりお菓子で。。。
jack-o-lanternさつまいもスイートポテトパンプキンケーキ(ながい~)
247_20090929152117.jpg
さつま芋とかぼちゃ半々で作りました^^
ホッこり優しい味でした♪
まだすこ~し残ってるけどバター焼きにしようかなww




これが私の一番の夏の思い出かな~?
たか坊がこっそり植えたかぼちゃの種で思いがけず
ドキドキワクワクの夏をすごせました(笑


でももう来年はやらないでね!
(すでにメロンで失敗してるたか坊だった。。。笑)

テーマ : 家族日記
ジャンル : 日記

Comment

No title

凄い!!
大地の恵みは素晴しいねv-278
これはベランダ菜園では味わえない感動です。
しかも中身までぎっしりの美味しそうな黄色です。
私的には来年もこっそり何か植えてね・・・たか坊って感じです(笑)
いい夏の思い出でしたねv-410

綺麗な色ですね。タカ坊ちゃんもカボチャも良かったです。
パンプキンケーキは写真もよくとれていますが実物もよく出来たのでしょうね、食べたい♪

No title

次長さま
こんなにちゃんと生るとは思っていませんでした~。
書いたけどほんと日当たりが悪くって心配だったんですよ^^
大地に感謝♪ですね!
ベランダでかぼちゃ。。。出来ないこともないけど
お店がかぼちゃの葉っぱで隠れてしまいます(笑
めろんもっやたみたいだけどそれは失敗でしたね(笑
来年は何をしてくれるんだか。。。不安と期待でいっぱいですww

No title

まどかさま
いつもありがとうございます^^
ケーキは思いのほか良い色でした。
嬉しい~~^^

No title

中もこんなにおいしそうなかぼちゃだったんですね~
たか坊くんすご~い。
愛ですね~愛

No title

にこちゃんさま
何とか中も出来ててうれしかった~~~^^
たった一個だからとても緊張して包丁入れました(笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
