スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

四角いトマト♪

Category : ガーデニングごっこ
収穫の秋ですね。
我が家でもちょこちょこっと採れてるものがあります。

たか坊の通信教育で今年植えたトマトです。
種から育てるのね♪

でも器が小さすぎてかわいそうになって
裏の花壇にぽんと植えました。


すくすく育って収穫~~^^
しかし形が。。。ちょっと。。。違います。。。

四角なんで~~~す(一部です^^)
240トマト
まだあおいけど~。

普通のトマトと比べると
241_20090926221451.jpg


上から見ても
242_20090926221530.jpg


実はこういう型にはめるんですね。
243_20090926223428.jpg
教材についてきたのでやってみました~。
たか坊も面白いってww



これも勉強なのね。
でもちょっとトマトがかわいそうかな~。



型にはめてストレス感じないのかしら~なんて
自由奔放、わがままで好き勝手に育ったたか坊を見て
ちょっぴり母は思ったのでした(笑


お次はもうちょっと大きく育った収穫物のお話で~すww

スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初めてみました~四角いトマト。
本当面白いね~
私もそういうのやってみたい!(^^)!

でも、確かにトマトちゃんにストレスかかりそうですね~複雑

No title

うちも去年、同じ教材やりました~。
でも、失敗しまして(^^;)出来ませんでした。
ちゃんと四角なって良かったですね。

No title

四角いのかわいい~
良いですね~

きみも沢山ですね。
私もオーナーさんになりたいな~
来年こそは申し込みたいな~
いつも忘れる・・・

確か~

四角いスイカもこの原理で作ってたようなぁ~

No title

面白いっ!!!!来年、やってみます~~!
ハートとかで(笑

No title

サイコロみたいで可愛い~!
色みも青々と綺麗ですね(^o^)
どうやって作るの??珍種?なんて勝手に想像してしまいました(笑)
型にはめるとそうなるんですね~!
ハッ!
私の体も型にはめればいいんだわ(爆)

No title

鍵コメさま
鍵コメさんも同じ気持ちかなって思いながら書きました。
かわいそうだよね。。。

ありがとう~~^^

No title

obaさま
確かに可愛いよね~。
これが真っ赤になったら。。。と思ってみてたら
なんと、黄色のトマトでした。。(笑
赤いほうが可愛いかな^^

ストレスでおいしくなる野菜もあると聞きましたが。。。どうなんでしょ(笑
あんまり小さくて味分かりませんでした~~^^;

No title

るるるさま
あらあら~、残念でしたね。
四角くなってもまだ大きくなりたいから
下に大きくなってポコンとコブができました^^
確かに勉強にはなったけど
なんだかトマトがかわいそうでした^^;

No title

にこちゃんさま
可愛いよね~。
黄色だったのよ^^
赤いときっともっと可愛いかも^m^

キミオーナー、私も忘れててもう一箇所のほうは期限切れ~。
こちらのほうも申し込んですぐ満員になりました^^
来年忘れないといいね!
私もおぼえてたら連絡するね!

No title

らーまさま
四角いトマトも奇抜ですが
すいか~~~~?
スイカは丸くないと嫌だな~(爆
でも切り分けやすいかな?
端っこの小さいところが無くなって
うちみたいな家族はケンカしなくて良いかも(笑

端っこいやだってケンかです^m^

No title

JADEさま
可愛いですよね~。
ハート!良いですね。
ハートだったらストレスなさそうに感じる~~~(笑

No title

ジャミンさま
赤と青で良い感じでした~^^

。。。型に体をはめる。。。ヾ(^▽^*おわはははっ!!
バカウケしました~~~~!!!
ジャミンさんは要らないよ~そんなこと。
私だったら。。。ぶは~~~~!!!
どこからかお肉がはみ出てコブになるわ~~~。
非公開コメント

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
