
Category : スポンサー広告

みはる農園で嶽きみ狩り

Category : 青森の色々な所
9月12日(土)、小学生組みを連れてみはる農園さん
嶽きみ狩りをしに突入してきました~~~^^
こちらには春から申し込んで、連絡が来てからの収穫となりますw

思えばこのときからたか坊は少し咳してたんだよね。。。たはー


途中休憩したりして2時間弱。
着いたみはる農園さん、きみ畑~~~広がってました。
231.jpg
今回の収穫品種は『めぐみ』だそうです。。。jumee☆shy1

早速案内していただいて もぎ取りますww
こんなにプックリちゃんが~~とうもろこしとうもろこし
232_20090922154733.jpg



収穫して得意げなこうちん
233.jpg



しかし、もぎ取り早い早い。
ものの10分もしないうちに終わっちゃった~~絵文字名を入力してくださいびっくり



デモでもこんなに。32本収穫!
買うと1本150円だから安くついた~~~(一区画3000円です)
234_20090922155245.jpg



帰りはお決まりあねっこで嶽きみソフトをよだれ
235_20090922155841.jpg


。。。違うのを頬張るお二人さん^^;
236_20090922160019.jpg

こちらでまたちょっとした物を購入して来ました。それは今度~~^^


さてさてかえってゆっくりはしてられません!
オナゴは忙しいのだ!(笑

特大のお鍋できみをゆでます~~~一気に10本くらい^^
237_20090922160224.jpg
ぐつぐつ~~


塩水に漬けてさぁガブッと行きましょう!
238_20090922160317.jpg
きゃぁぁぁ、おいしい~~~、あまい~~~~。
嶽きみ食べた時の第一声は『あ~ま~い~~~』ですね!



次の日は醤油バターでも頂きました
239_20090922160340.jpg
これもまたおいしいです~~~。
が。
やっぱり茹で立てが一番ですねww
また行きたい!


ぶぅはは家の冷凍庫にはまだ数本あります。
これまたBBQで焼くとおいしいんだよね。。。っていつやるかわかりませんが(笑


この次の日の夕方、たか坊入院しました。。。。(笑
遊びすぎにはご注意を!ですね^^


みはる農園さんありがとうございました。
来年は2区画やろうかな~。
楽しかった~~~^^






テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

No title

ウチも昨日収穫してきましたよ~♪
我が家はダンナ実家分と2区画。
でも収穫はやっぱり10分ちょぃくらいで終わる(笑
そのあとちょっと皮を剥いでお持ち帰りしました(^^
やっぱり嶽キミはおいしいですよね♪
ウチもムスメが咳してたけど・・・・・
何故かよくなって帰ってきた~(謎

我が家jはあねっこ(^^

我が家はあねっこさんの方で2区画収穫してきましたよ~。一時間くらいかけてゆったりと(^^)その場で外皮やぶって、根元を切りそろえて大きさ選別したりもするので(←本職かよ)
で、箱に詰めて弘前の郵便局から発送~。半分以上発送~(笑

大きな鍋あるといいですね。うちの鍋では3本くらいしか茹でられませんので、深夜までかかっちゃいました...。冷凍庫がきみだらけ!幸せです~

ん~、いつか食べたいです♪

No title

はなこさま
やっぱり2区画ぐらいやらないと
採ったど~って感じにならないよね(笑

今の時期は喘息にはつらいですね。
ムスメちゃま良かったね。
うちは三男が今日病院に行って
お薬もらいました。。。はぁ~(苦笑

No title

JADEさま
あ~やっぱり2区画。。。(笑
発送もいろいろ考えてらっしゃいますね。
そっか~、遠いもんね^^

この鍋我が家で必須です。
マメもきみも大量ですから^^
冬はけの汁煮ます。

冷凍庫開けるたびに私もニヤニヤ~でーす^^

No title

まどかさま
いつか食べさせてあげたいです^^

No title

なんか色んなブロガーさんが収穫してますね。
オラもオーナーになりたいっす(T▽T)
嶽きみ美味いもんね~。

No title

ポン太さま
そうですね、ブロガーさん多いですw
だって良いネタになるもん(笑
ポン太さんも来年いかがですか?
遠いかな~、う~ン、遠いね^^;
非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
