スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

たか坊の誕生日でした♪

Category : 青森の色々な所
9月18日は四男たか坊の5歳の誕生日でした。

先月、ゆっけの誕生日にピカチュウのケーキだったので
たか坊は「オラもポケモンのがいいーーー!!!」

で、たのんだのはこのケーキ
レックウザケーキ
レックウザケーキ

「レックウザ」とはポケモンの名前で、この絵のキャラだそうです。
母はもう、似てるのかどうかさえ分かりません。(ついてゆけん)
たか坊は喜んでましたねぇ。


今回は青森市浪打にある「マミー洋菓子店」さんにたのみました。
こちらは比較的リーズナブルに買い求めることが出来ます。
↑↑
9月15日(3日前)も旦那さんの誕生日なので合同ケーキ。
だから「お父さん」のネームも入ってます。

お味はと言いますと、あまりごちゃごちゃ入ってなくて(シンプル)すごーいフワフワ。
クリームもそんな甘くなくて、ケーキ苦手のこうちんも完食してました。

ケーキ屋さんも技の時代?なのでしょうか。


おめでとう
ケーキ三人
お父さんはもう、お風呂に入り
子供からプレゼントしてもらった1.5ℓのビール飲んでご機嫌です。
なぜかたか坊は父ちゃんの年齢(42歳)を知ってました。
四人目ともなればそういうこと(何でも知ってる)が多いです。
アンテナ張りまくってます(笑


子供たちからのプレゼント(ビールのみ)
ビール&サーバー
サーバーは自分で買ってきてました。
サーバーの方が高いそうです(笑


何はともあれ、健康ですくすく育ちます様に!
旦那さんの後厄が無事に終わりますように!…です(年寄りくさい?)



昨日の風景♪
虹
こーんな虹が出てました
すごい大きかったですよー。
なくなるまでジーッとして
なんだか色々お願いしてしまった…





↑↑ ポチッ!としてもらえるとうれしいです。励みになります。
20060707224846.gif
↑↑こちらも是非是非お願いします


スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

たか坊 旦那様 おめでとう

ポケモン大好きなすぐりです(笑

たか坊 ご機嫌かな??
えっ??旦那さん 後厄なん??
へば うちの旦那と似たりよったり
若そうに見えますがーーー^^


ポケモンは 金銀時代に 制覇しましたww
今から 数年前かな はまりまくりでした(汗


Wでお誕生日おめでとうございます!
ケーキの絵は私もわからないけどよくできてますね!
これくらいシンプルな方が切るとき楽そう♪
虹の写真 キレイ~太い虹でしたね

ありがとうございます

☆すぐり様
ポケモン好きなんですか?実は私もです。と言っても、151匹の時どまりです。もう、今は付いていけません(笑

旦那は若チックですが、後厄です。いい事何もないです。でも本厄よりズーっといいですが(ホントにそうなのさー)
「早く来年になってくれ~」だ、そうです(笑

ありがとうございます

☆アリル様
はい、切るの、楽チンでした(笑
分けやすかったです。だれも「そっちの方が大きい!」と、言いませんでした(爆

虹、ここまで大きいのは初めてでした。
私が見たときは下だけだったんですが、全部かかってたらどうなってたんだろう?
ちょっと見てみたかったです。

おめでとうございます♪

今日もケーキに飛びついたのかしら?
みんな元気にぱくぱく食べてくれると、それもあたイイですね。
旦那様もいつもよりビールが美味しい一日ですね。
何はともあれ、めでたい日ですね♪

おっと。ダブルお誕生日!おめでとうございます!(≧∇≦)キャー♪

このケーキ、凄い~~!
ちゃんとキャラになってる気が。(うといので良くわからない)
やるなぁ、マミー。w( ̄△ ̄;)wおおっ!

おっきい虹、すんごく綺麗ですね~!
この瞬間ってなかなか見れないと思うので。素敵なプレゼントになりましたね♪

おめでとっす!

子供優先で誕生日をするお父さんがステキっす!!

クリスマスの2日後が誕生日ですねてるn-typeとは大違いっす!!(笑)

こんないいお父さんに後厄なんて、ありゃあしませんってば!!

お誕生日おめでとう!!

マミーのケーキ美味しいよね~
シンプルで好き。
この虹!!私も見たよ~飛行場の辺りから!!

ご主人も九月生まれなんですね。。
ご主人生まれた日も知り合いが多いな(^^♪

改めておめでとうございます(^_-)

キャラクターのバスディケーキ作ってもらえるの新発見。。v-221マミーしばらく行ってないなぁ。。

ありがとうございます

☆miffy様
飛びついてましたよ!フォークがどっからともなくグサっと飛んできてました(笑

ビールは最高美味しいそうです。
酔いが回るのもいつもより早かったですよ(爆

ありがとうございます

☆ゆうこ様
あなどれません!マミー洋菓子店!
アンパンマンからポケモン、他色々…。
美味しかったし、文句なしでしたね。

マミーは浜舘にもあるんですよ。
普段はそっちに行く方が多いけど、バースデーは浪打店さんです。
なぜか…それは好きな焼き鳥屋さんがあるから(でも、休みだったー! 笑)

ありがとうございます

☆n-type様
子供と一緒というのが何よりも嬉しいみたいです。

彼は子供が生まれてから変わった!
尖がってたものが子供の数が増えるにつれて落ちていって、今やっと丸に近づいたたかな?私は体が丸いけどーv-407

単に年取ったってのもありますが…(笑

ありがとうございます

☆akko様
虹、みました?
すごく色鮮やかでキレイでしたよね。

私は家の近くのユニバースの駐車場で見てました。
このおばさんジャマ!!って思われたことでしょう(笑い

きょう、アップルヒルに行ってイカ刺し定食食べたかったけど、込んでて忙しそうで帰ってきちゃいました。今度、また行ってみマース。

ありがとうございます

☆らーま様
ラーマさんの家からはそう、遠くないかも?

浪打にはとてもお洒落な某ケーキ店が出来ましたよね。
行った時少し規模が小さくなったかな?と思いました。
がんばって欲しいなと、思います。
でも、あのキャラケーキの腕があれば大丈夫です!余計な心配でした。

たまにのぞいてみてくださーいv-238
非公開コメント

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
