スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

私が夏休みでがんばったこと

Category : 家のご飯
夏休みもとっくに過ぎましたけど
長期の休みって何が大変っかて。。。。

私は子供達のお昼ご飯が大変でした。

子供は4人分、主人がいたら5人分。
5人の男たちを満腹にさせるって、そりゃもう、作り甲斐があるわけでして(笑
何回も30センチのフライパン振り回してましたww

ちょっと記録として撮ったので載せてみます♪
自己満ですがお付き合いください♪




ハイ、スタート~

190お昼 191中華ざる 192チキンバーガー
193ヤクルトラーメン 194お好み 195カレー
196ハムサンド 197卵サンド 198うどん


中間地点で~す
199ソーメン 200肉稲荷 201オムライス
202チャーハン 203ピザパン 204冷や汁
205味噌ラーメン 206たらスパ 207カレーチャーハン


ゴール近し
208カツドッグ 209ミートソース 210ツナじゃが
211えびチャーハン 212焼き肉ラーメン 213ナスカレー
214カレーうどん 215チーズトースト 216ビーフン
終わり~(撮り忘れもありました~)

。。。う~ん、カレーとチャーハンと麺類のグルグルかな(笑


今年は冷夏と言えども作る側としては大変です。

台所が暑いので(エアコンは午後から)
首にタオルを巻いて汗を拭き 髪はぎりっと結って
どこかの飯場のオバはんになっております(ぶぅはは家の飯場か~・笑)



でもあんまりお疲れの時はこんなことも。
217 250円弁当
福やの250円弁当には助かりました~~(笑


自分がカップラーメンとか苦手なのでせっせと作ってるけど
子供達はカップめんも大好き!

実は、たまのカップめんが一番のご馳走だと思ってるみたいです。。。(爆


とにもかくにも、誰も風邪など引かず健康に過ごせた夏休みでした^^



今は主人の遅番以外のときは
のんびり余り物食べて済ませている私とばばちゃん(マイ母)でした~^^


スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

Comment

夏休みの自由研究のご飯日記のようです。
食べたははさん一家は幸せだと思います。
海老チャーハン食べたいです。


ははさんに拍手~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どれもこれも美味しそうですね~。
料理上手なぶぅははさんの手料理が毎日食べられるご家族の皆さんを羨ましく思います!

すごいね

総熱量、いったい何キロカロリーなんだろう?
キロではなく、メガか?あるいはテラか?
これがぜ~んぶ消化されたのか・・・いや~ほんとすごい。

お見事!

最近、私、全然作ってないから、すんばらしいわー
福やの250円弁当、えぇなぁ。あやかりたい、マジで。
これからも頑張ってね。

うわ~~

焼き肉ラーメンに一票(笑)

え???
ヤクルト...ラーメン...ソーメン...パン???

No title

夏休みのお昼ご飯作り、本当にお疲れ様でしたァ* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
こうやって一度に並べると壮観だァ(^o^)
暑い中で料理って、本当に大変てすよね!

ウチもおかげさまで、みんな元気に過ごせました♪
それが一番☆

圧巻だよ~~♪

ぶぅははさま、
たいへん良くがんばったで賞e-68
男子ごはんなので、やはり炭水化物は
多めにならないとなんないよね~e-245
画像、すごい、圧巻ですよ~~e-2
まだまだ数年、愛情注いでがんばろうね~~e-257

No title

夏休みお疲れ様でした~!いろんな種類作って大変ですね。でも全部美味しそうです^^

No title

すごいですー☆
今月の5連休の時の参考にさせて下さい!!

そして私の好きなヤクルトラーメンが…(笑

No title

おつかれさまです。

家はポットにお湯
カップラ-メンでしたよ(笑)

ジャ-にご飯ってところです。

No title

すご~いです。
さすがです。
我が家のだいたいカップ麺昼食とは大違い
栄養満点ですね。
見習わなければ^_^;

No title

うわ~~うわ~~~!
目の毒です(笑)
この時間にこのグルメ画像は厳しいです~(笑)
どれもこれも食べたい・・・ジュル・・
あ~~夜ごはんちゃんと食べれば良かった^^;
ぶぅはは家の食卓に一度お金払ってお邪魔したいものです(笑)

美味しそうっ♪

ホント、ぶはぁはさん宅のお坊ちゃん達幸せですよ~っ!!!
私も本気で参加したいですもぉんっ。

ホント、ご無沙汰しておりました。
お元気でしたか? 見るたびにドンドン、成長していく下の子2人がとても微笑ましいですっ。

お母さん、頑張ってねっ♪

No title

ファミレスのメニューみたいですね。
みんなおいしそーで、目移りします。

具材の配置がバランスよく、センスの良さが伺えます。

No title

まどかさま
お返事遅れてごめんなさい(≧≦)

夏休みの自由研究。。。そうですね!
まさにそんな感じかな?(笑
ありがとうございます!

No title

鍵コメさま
鍵コメさん、本当は鍵コメさんの生活が正解だと思ってる私です。
みんな同じ物を食べなくちゃ、
大人になっても食べる確率は低いと思うのです。
食べなくても食卓には上げたほうがよいのです。
お料理させたのも将来困らないようにと願ってのことだと思います。
だから鍵コメさんはすばらしい食育を受けてきたと自慢して良いと思います。
逆に私のほうがほんとはだめなんです。
でもいつかは食べれるようにと願いながら
季節ごとに郷土料理を作りたいと思っていますよ~~~^^
ありがとうね~~^m^

No title

サファイアさま
お返事遅れてすみません <(_ _)>

美味しそうに見えますか~~~?
うれしいです!
でも誰も美味しいっていわないんですよ!(笑
別に良いけどぉぉぉ(すねてます・笑)

No title

りゅうさま
お返事遅れてすみませんm(_ _;)m

確かにカロリーは高いです(きっぱり!
大人は夜 白いご飯無しでがんばってますが
なんだか無駄みたい(笑
夏休みって結構エネルギー要るんですよ~~~(笑

No title

ぴょんさま
お返事遅れてごめんなさい(≧≦)

ぴょんさんのブログ見て作るのも多いんですよ、じつは^^
アップルパイとかね♪
低価格で作れるようがんばります!
ありがとうございま~す。

No title

JADEさま
お返事遅れてごめんなさい(≧≦)

焼き肉ラーメン確かに人気でした(笑
ヤクルトラーメンはですね。
ヤクルトさんで発売してるインスタントラーメンのことですよ~~。
麺が緑で『クロレラ麺』と言います。
小さい頃からあるので懐かしくて今年レディーさんから買っちゃいました。
美味しいのですよ~。
ヤクルトが入ってるんじゃないんですよ~(笑

No title

はなこさま
お返事遅れてごめんなさい(≧≦)

はなこさんにはヤフーでいつもお世話になってるので
見覚えあると思いますが並べてみました(爆
自分でも笑っちゃいました。

こうしてせっせと作って食べてもらって
風邪も引かず元気って言うのが
本当に一番幸せですね~~^^
ありがとうございます。

No title

Pママさま
お返事遅れてごめんなさい(≧≦)

わ~~~い、ママから賞もらっちゃった~(*^0゚)v ィエーイ☆彡
炭水化物ないとお腹いっぱいになんないっしょ。
みんな太ったんだわさ~(爆 あたしも~(汗

後数年。。。そうか。
数年しかないか!
じゃ、今を大切のまたがんばります!
Pママも一緒にがんばりましょう!
ありがとう~~。

No title

裕ちゃんさま
お返事遅れてすみません <(_ _)>

おいしそうに見えますか?
嬉しいな、ありがとう~~~。
冬休みもがんばるから~^^

No title

おんちゃさま
お返事遅れてすみません <(_ _)>
そしてお久しぶりで~す♪
息子様は元気かな?

そうだ~、今月連休あるんだ~。
。。。地獄再び。。。です(爆

No title

OHAMAROさま
お返事遅れてごめんなさいm(。_。;))m ペコペコ…

うちだってカップラの日もありますよ~~^^
だって書いたけど子供達大好きなんですもん。
カップラ食べたかったらご飯きちんと食べろ~!
と、訳の分からないこと言われてます(笑

カップラみんなの分買うんだったら
作ったほうが安い。。と言うのが
私の手作りの理由のひとつです(爆

No title

にこちゃんさま
お返事遅れてごめんなさいm(。・ε・。)m

カップラにしたいけどお金かかるよ~。
高いの食べたがってそりゃ大変(笑
しかもスーパーじゃなくコンビニのカップラが良いそうで。。。^^;
そんなこんなで作ってました^^
今年はどこにも行かなかったから
作る日々が続いて苦しかったのでした(笑

No title

ジャミンさま
お返事遅れてごめんなさい(≧≦)

そんな時間に見たらお腹が大変でしょう~。
ご飯頂戴~ってね☆
小腹がすいたときのそうめんもおいしいんですよね。。。←誘う。。。(笑
お金払うなんていわないで~。
逆に 「食べてくれて どうもどうも♪」と
お礼払わなくちゃ~~~(笑

No title

naGisAさま
お返事遅れてごめんなさい(≧≦)

きゃ~。naGisAさんお久しぶりです~。
お元気でしたでしょうか?
コメントする自信がなくて でもたまにお邪魔してますよ~^^;

そうなんです。
みんな大きくなってしまって長男はもう高3。
たか坊でさえ小学2年。
たか坊はちょっと太って昔の面影が。。。薄い。。。(笑
でも中身は同じ甘えん坊ですww
お母さん業、一生続きますが
まずはみんなにエサ作って配ってます(笑
がんばりますよ~。
ありがとう~。

No title

manさま
お返事遅れてごめんなさい(≧≦)

mannさん、ほめすぎですから~~(笑
そんな良い物でもないですよ^m^
でも、何にしようかなと思って浮かぶのは
ファミレスとかのメニューもあります!
鋭いな~(笑
後はスーパーのお惣菜コーナーね。

ほめてくれてありがとうございま~すww
非公開コメント

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
