スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

やっぱりギリギリ夏の宿題

Category : 出来事
みなさま~。

やっぱりね~。

うちの子供たちね~。

夏休みの宿題、最後の最後の最後まで残してましたの~\(`o'") こら-っ


昨日の寝る前にたか坊が
『お兄ちゃん、歯磨きカレンダーに色塗ってないよ』って、ちくって 教えてくれました。。。


『ごぅらぁぁぁ こうちん~~~~』と言う私の雄たけびにも動じず
鼻歌交じりで色塗るこうちん
175こうちん
毎日歯を何回磨いたか色分けして塗るのですが。。。
最後の日に塗るっても覚えてるわけないべ~~~~!!!
もう何時だと思ってるの!と怒られました。。。(寝巻きだし。。笑



次男なんか朝から「夏の風景」と言う題で絵を描いてます
176.jpg
一日で終わるわけもなく。。。(涙
ドライヤー出して乾かしながら書いたってさぁ~~間に合わないべ~(苦笑
恐ろしくペイントがヘタです(笑



そんな中、工作、やっと完成して(最後の日の夕方に・笑)
こうちんは真っ赤な輪投げセット♪
177_20090824211247.jpg
ほとんど一人でやりましたよ~。それはほめてやろう!


そしてそしてたか坊は。。。。
2代目マツンガン!!(マシンガンね)
178_20090824211307.jpg
かっこいい~~~~(爆!


なぜ2代目か、なぜマンガンかは
↓↓クリック!
おこちゃま日記 マツンガン


毎年毎年この宿題に追われる休みの最後の日。
この日だけはどこにもいけず忙しい1日を過ごすのでした。。。。


まぁ、何事もなく風邪も引かずに健康第一で過ごせたので
良しとしようじゃないか!笑


来年こそはきちんと。。。。出来ない。。。。よね(笑
じゃ、来年もこういうの期待しててください!約束します ヾ( ̄o ̄;)オイオイ。。。


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

来年は期待を裏切って下さい(笑)。

まどかも小学生の夏休みの時、輪投げを作って持っていきました。懐かしいです。

チクるって久しぶりに聞きました(笑)。

No title

マツンガン!!
なつかしい!
わたしの初コメはこの記事だったような!(笑

みんな宿題頑張ったね~!
ウチは図画は冬に持ち越しです( ̄▽ ̄;
長期の休みの宿題は大変ですね・・・・・
親が・・・・・(爆

No title

↑あ、違った(笑
まだコメント書くのが恥ずかしくて書いてなかった頃だ・・・・(^^;
失礼しました<(_ _)>

宿題

いつもさっさと片付けるか、毎日こつこつやるタイプでしたね~。別に親に言われるまでもなく。
後に残すと楽しくないということを「本能的」に知ってました(笑)
でも、お子さんたちは、「ラスト一日で片付ければいいじゃん、だったら毎日苦労しなくても」と思っているのかも。
人生、考え方次第です(笑)

No title

ふふふ。。。マツンガン見てきました!!(笑)
みんなそれぞれに頑張った夏休みでしたね。
何を隠そう・・・我が家の息子も最後の日に歯磨き
カレンダーを塗ってました。
「思ったより歯磨きできました」な~んて、それらしい
反省文を書いてたけど、私も何事も無かったように
「お昼にもう少し磨けると良かったね」って、それらしい
コメントを書いておきました・・・(汗)
やっと普段の生活ですね。ぶぅははさんもちょっとゆっくり
出来る時間を作って、夏の疲れを癒してくださいね☆

No title

まどかさま
期待は裏切ったらだめなのでは。。。(爆

輪投げ、同じですか!嬉しいな。
こうちんのは投げてもなかなか入りません(笑
チクる。。確かに古いね!(笑

No title

はなこさま
マツンガン、懐かしいですよねw
たか坊は昨年マツンガンやりたいといったのですが
1年生は無理と言うことで。。。
今年だって無理なんだけど私ががんばりました(爆
うちほうは冬休みは作品、
やってもやらなくても良いのでやらないと思います!(笑
ムスコ君の図画楽しみにしてますね。

No title

はなこさま
はなこさんからの初コメは確かスポレクのダンスのことだった気が。。。
懐かしいね!アップリート君とか(笑

No title

りゅうさま
そういうりゅうさんみたいなお子がほしかったです(笑
手、かからな良いい子だったのかな。
うちはみんな 手、かかりすぎるぅぅぅ(涙

果たしてうちの子はそんなに良いこと考えてるでしょうか(笑
最後の日は毎年合致宿題やってます。。。(笑

No title

次長さま
次長さんたくのムスコ君は最後といっても手の込みようが違いますから^^
私も作品展行こうと思ってたのに
今日、すっかり忘れてました!(笑
マツンガン テープでグルグル巻きですが
1代目よりは丈夫に出来ました。
地元のヤクルトさんに出そうかな。。。(笑
歯磨きカレンダー、うちではすっかり意味のないものとなってます^^;
テスト終わりましたね!毎回撃沈してる次男です。。。(爆

No title

わ~~~マツンガンv-237
前の衝撃の大作もよ~く覚えてますよ~!!
今年のはさらにパワーアップしてますね~!
カッコイイーーー♪

No title

ジャミンさま
わざわざ色入りの文字でありがとうございます(爆
懐かしいですよね~~。
あのときよりも早く作れました^^
こうちんんマツンガン、今でもみんなに言われております。。。(笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
